てぃーだブログ › 夢を賭けて!! ›  › 鎌倉紅葉ツアー?

2009年11月23日

鎌倉紅葉ツアー?

食道ガン手術から今日で1年5ヶ月


3連休の最終日。
お天気も行楽日和で紅葉見物には最高のコンディション。

仲間を誘っていざ、鎌倉 音符オレンジ


11時に鎌倉駅東口に集合して、まずは腹ごしらえという事で目的のお店へGO ぶーん


鎌倉紅葉ツアー?

小町通りはすごい人ごみでビックリですね。


鎌倉紅葉ツアー?

今日のお昼は、茅木家でうなぎです。


鎌倉紅葉ツアー?

まだ準備中だったので、すぐ先の山水堂で入院の時のために、鎌倉彫のお箸を買いました。


鎌倉紅葉ツアー?

長生きできるように、縁起を担いで鶴の彫刻が施されている物をチョイス。



もの凄い人出なので、どこのお店もお昼時は混みますが、早めに到着していたのでスムーズに入店できました。


鎌倉紅葉ツアー?

ボクが注文したのはうな丼の中 1,500円。
ここのうなぎはふっくらと焼き上げてあって、たれはあっさりめです。



鎌倉紅葉ツアー?

海蔵寺へ向かう途中で。


鎌倉紅葉ツアー?

海蔵寺の参道です。
見頃まではもう少しと言ったところでしょうか?


鎌倉紅葉ツアー?

ところどころでキレイな紅葉を見る事が出来る程度です。


鎌倉紅葉ツアー?

海蔵寺の境内です。
タイムスリップしたような懐かしさが感じられるよね。


鎌倉紅葉ツアー?

化粧坂切通しはチョットハード。
もう少しで紅葉も見頃かな。


鎌倉紅葉ツアー?

源氏山公園の源頼朝公の銅像。


鎌倉紅葉ツアー?

源氏山公園ももう少しですねぇ。


鎌倉紅葉ツアー?

銭洗弁財天はお参りするのにも行列ができています。
この銭洗水でお金を洗うと何倍にも増えるそうなので、1万円札と小銭を洗いました ニコニコ


鎌倉紅葉ツアー?

山に穴が開いている所がうまい事駐車場になっています。
鎌倉って山に穴を開けている所が多いよね。


鎌倉紅葉ツアー?

時間配分もバッチリ OK
3時を少し回った頃に到着しました。


鎌倉紅葉ツアー?

納言しることあるように、田舎しるこ(つぶ)、御膳しるこ(こし)各700円がオススメです。
ボクが注文したのは田舎しるこ。
汁が少なくって小豆がいっぱいでボリュームもあります。


鎌倉紅葉ツアー?

最後は鶴岡八幡宮へお参りに。


鎌倉紅葉ツアー?

銀杏の巨木も黄葉はまだでしたね。
かなり歩いた後なので、チョット階段がきつかったかも・・・・・汗


鎌倉紅葉ツアー?

八幡宮通りがズーッと見渡せます。


鎌倉紅葉ツアー?

帰りに大好きなこ寿々のわらびもちを買ってから駅へ。

駅に着くと何やらタツヤがわがまま怪獣に変身しています ニコニコ
これがまたかわいいのです。(他人の子だからね。親は大変だろうけど・・・・・。)

理由を聞くと、ガチャガチャのスーパーボールが買いたかったとの事 ニコニコ

どこにあったのか聞いても分かるはずもなく、ぶらぶらと小町通りに探しに行くと、程なくして見つける事が出来ました。

タツヤもドラゴンボールのスーパーボールをゲットできて、無事にはてな満面の笑顔に戻りました ニコニコ




いつもボクに付き合ってくれる仲間たちに感謝 キラキラ 

お陰で最高の気分転換になりました GOOD






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー()の記事
すみだ水族館
すみだ水族館(2014-02-15 23:58)

お気に入りずくしで
お気に入りずくしで(2014-02-11 23:58)

快復の兆し
快復の兆し(2014-01-22 23:58)

夢の舎さんにて
夢の舎さんにて(2013-12-10 23:58)


Posted by ウミテング at 23:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。