てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 釣り › 今日の出来事 › 当たりかも

2014年03月19日

当たりかも

食道ガン手術から今日で5年8ヶ月と23日
肺ガン手術から今日で4年3ヶ月と14日

今日はカヤックで出撃しようと準備をしていたのですが、目を覚ますと雨が降っているじゃあありませんか ぐすん

天気予報では相変わらず晴れになっているのに・・・・・ダウン

まあ、天気が良くなったらリーフフィッシングにでも行きますか。

という事で、テレビを見ながら珈琲を飲んでいると 晴れ いつの間にか太陽が出ているではありませんか ニコニコ

時間は9:30

これならカヤック出せるでしょ チョキ

急いで準備をしてポイントに向かったのですが、予報より風が強く、カヤックの出撃はチョッと難しそうなので、そこから一番近いリーフポイントに移動。

幸い風も大したことはなく、ここでソフトルアーを試してみることにしました。

潮が引くのを待って、13:00に実釣開始。

なかなか上手く誘う事ができず、今日は試しだから・・・・・、仕掛けも改良の余地有りだし・・・・・、なんて言い聞かせながら1時間が経過。

そう簡単に釣れるわけないよね ニコニコ

なかば開き直って、次回のためにどう誘うか実践していたら ニコニコ

ヒ~ットびっくりびっくり

釣れたのは、煮付けに丁度良いサイズのカサゴくん。(23.5cmでした)

イヤ~、釣れました ニコニコ

うれし~ GOOD

この調子であと1匹。

気合が入って楽しくなってきました ニコニコチョキ

いつも使っているルアーは1500円位するので、ロスするとショックが大きいけれど、ソフトルアーは1セット100円しないので、際どい所を攻める事ができるから良いのかも。

そんな事を考えながらやっていると・・・・・来ました アップ 2匹目 ニコニコ

びっくり!

デカ びっくり!!

糸を巻くどころか、糸が出ていってしまうのです 汗

ドキドキしながらやり取りしていたのですが、最後は痛恨のラインブレイクでジ・エンド タラ~

まさかこんな事になるとは思わなかったので、細い仕掛けだったのが失敗でした ぐすん

でも、ソフトルアーは当たりかも GOOD

次回はもう少し太い仕掛けで大物狙います ニコニコチョキ

画像は Facebook にアップして置きます。

沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”

アドレスは・・・・・夢のかけら.jp

食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記

同じカテゴリー(釣り)の記事
撤収
撤収(2014-04-20 23:57)

あぶないあぶない
あぶないあぶない(2014-03-25 23:51)

くいしん坊
くいしん坊(2014-03-23 23:58)

Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)釣り今日の出来事