てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 2011年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

ハンモック

食道ガン手術から今日で3年と7日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月25日


今日、ゴミを捨てれば後はスッキリって予定だったのですが・・・・・ゴミ袋を切らしてしまっています ぐすん

小さなゴミ袋しかなかったので、落ち葉などしか捨てられませんでした 汗

パパイヤの木や木の枝などは袋が小さすぎて捨てる事ができませんでした。
ショックです ダウン

6月中に終わらせたかったのに・・・・・タラ~




午後からハンモックを吊って・・・・・っと思ったのですが、イザとなるとハンモックが見つかりません。

部屋中をひっくり返して大汗を掻いてやっと見つけました チョキニコニコ


すでにある日影を使って・・・・・。






こんな感じです。


扇風機の風も室内よりは涼しいし、ネットへの繋がりも良いかも ニコニコ

意外と快適な場所を見つけました。


モカもここの方がおとなしく、気に入った様子。

サークルの掃除をする回数も減るだろうし、水で流せば良いだけなので簡単だし・・・・・良いねぇ GOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:38Comments(0)今日の出来事

2011年06月29日

片付きました

食道ガン手術から今日で3年と6日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月24日


時間がかかったけれど、台風2号からの後片付けがほぼ終わりました。

5号で外した日除けのスダレも掛け直したしね。

明日ゴミを出せば終わりかな ニコニコ



何かほっとしたと言うか、ようやく落ち着きました ニコニコ汗



午後は昼食後、水のシャワーを浴びて、生暖かい扇風機の風に当たりながらラジオを聴くと言うパターン。


もう少し快適に過ごせる方法はないかなぁ!?

庭にもっと日陰を作りたいんだよね。


そうすればハンモックでも吊って、もっと涼しい快適な環境で昼寝ができるかも ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月28日

午前中が良いね

食道ガン手術から今日で3年と5日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月23日


こう暑くなると、午前中に調子が悪いと言うのはメチャメチャ時間がもったいないのです。

何故って、午後になると外で何かをすると言うのは、水が絡まないと暑くて何もできません 汗


今日は調子が良かったので、午前中に洗濯を2ラウンドと布団干し、モカのサークルの掃除を終わらせ、午後は暑さでダウン タラ~
庭の日陰でラジオを聞きながら、モカと一緒にボ~ッとしていました 汗


週末にはモカも外出できる様になるので、暑い昼間はどこか涼しい所に出かけるって言うのもありですね ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月27日

モカ、1歩前進

食道ガン手術から今日で3年と4日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月22日


今日、2回のワクチンを済ませてきました。

これでようやく沖縄の地に足を付ける事ができるわけです チョキ


でも、お散歩デビューはまだまだ先・・・・・他の犬猫などとの接触はダメなのです。


なので、モカの場合はカヤックデビューの方が先かも ニコニコ


HPのモカのブログにも立ち寄って見てね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 21:59Comments(0)今日の出来事

2011年06月26日

寝不足解消

食道ガン手術から今日で3年と3日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月21日


台風5号の影響か調子が良いとは言えないけれど、この台風でかやたら涼しくて ニコニコ

これと言って、どうしてもやらなければいけない事がある訳でもないし、風雨も凄いし・・・・・久しぶりにゆっくりする事にしました。

録画した番組を見ていても、うつらうつらしてしまうので、ベッドでごろごろ ニコニコ


沖縄に移り住んでから、夜寝る時以外にベッドでごろごろしていたのはほんの数回。

涼しくて過ごしやすかったので、この2日間ともしっかり昼寝をしてしまいました チョキ

ベッドで昼寝をしたのは移住後初めてじゃないかなぁ はてな



でも、こんなリフレッシュもたまには良いかもね ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2011年06月24日

台風5号

食道ガン手術から今日で3年と1日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月19日


今朝も早起きさせられて、早朝から気持ち良く洗濯をしてしまいました ニコニコ


水撒きをしていると・・・・・。

プルメリアもこれで無事に2本とも復活できました GOOD






2号の時の落ち葉も次の月曜日のゴミ出しで終わると思っていたのに、今日の夕方には5号の影響で雨になりそうです。

まあ、水撒きをしないで済むのでラッキーと言う面もあるのですが、刺し木のハイビスカスや植えたばかりのパパイヤが少々心配ではあります。


洗濯物を干す時には、ボクの早起きの原因が・・・・・。






2、3日は5号の影響でゆっくり眠れるかもね ニコニコ




夜には結構な風雨で、この週末に来ているゲストはマリン関係はお預けです。

次回に期待してください。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月23日

3年が経ちました

食道ガン手術から今日でまる3年
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月18日


目覚ましは7時にセットしてあるのですが、目が覚めたのは5時半です 汗

年だからではありません。

お隣の犬とセミが喧しくて目が覚めてしまったのです。
その気配をモカが感じたのか、今度はモカが目を覚まして鳴き始める始末。
結局6時にはモカのサークルの掃除を始めたのでした タラ~

沖縄のセミは暑くなる前の早朝に鳴き始めるので、これからの時期は天気が良いと目覚ましよりも早く目が覚めるのです。



今日で食道ガン手術からまる3年、この地に移り住んでまる2年が経ちました。

当初の予定ではとっくにダイビングの復活を果たし、バリバリで潜っていたはずなのですが・・・・・ぐすん

今後趣味としてでも潜れる様になるか解らないのが現状です。


まあ、取りあえずはカヤックの許可は出ているので、後はスキンダイビングがOKになれば、少しずつでも体慣らしをして行こうと思います。


早くモカのライフジャケットを用意しなくては ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(2)今日の出来事

2011年06月22日

6月22日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月29日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月17日


高速道路の有料化に伴い、節約のために原チャリで行って来ました。

どうせ時間はたっぷりあるのだし、こう言うところで節約しないとね 汗

天気が良くて体調も良い時に限られますがね。




恩納バイパスが完成していたので、下道でも楽になっていましたよ。

なんたって信号が無いのでね。
景色に関してはチョッとって感じですが・・・・・汗

でも、燃費にとっては信号が無いのは嬉しいよね。

今日の交通費はたぶん5~600円位ではないでしょうか。

時間は2時間位です。
あまり飛ばさないのでその分チョッと時間はかかります。


58号線を原チャリでチンタラ走っていると、改めて米軍施設の広さに驚かせれます。

コンビニで休憩しようかと思っても、名護から那覇に向かって行くと左側は米軍施設なので金網が張り巡らされているのです。

よって反対車線にしかお店が無いと言う訳です 汗


次回は休憩場所を考えておかないとダメだね。






何人もの看護師さんに『高速道路が有料化になって辛いねぇ』って言われたので、原チャリで来た事を伝えるとみんなビックリ ニコニコ

遠いし危ないから気を付けてねってみんなが心配してくれます。
ありがたいですね。


でも、せっかく生かされているこの命、交通事故でなんてもったいなくて手放せません。
まだまだやりたい事がたくさんあるからガンバっているのですから。

かみさんものんびり走るボクにビックリしていましたよ ニコニコ




採血の結果:白血球数 3300

腫瘍マーカーは月の最初にしか出ないのですが、他の数値もこれと言って悪く無かったので一安心です。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2011年06月21日

あちぃー

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月29日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月17日


モカのお散歩が早く解禁になってくれないと、モカだけではなくボクもキツイのです タラ~

今日みたいに風が入らないと家の中は熱気がこもってしまうので、1日中家にいると言うのは辛いわけです。


お散歩が解禁になれば川や海で遊べるでしょ。

庭の日陰にいるだけでもかなり違うからね。

今は庭に出る事も許されないのです ぐすん


解禁になったら連れて行きたい所がたくさんあるのです ニコニコ


それまでにしっかりとしつけをして、思いっきり楽しませてあげたいと思います ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月19日

高速道路無料期間終了

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月27日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月15日


今日で高速道路無料期間が終わってしまいます。

ボクにとってはチョッとキツイ状況になってしまいました。


2週間毎に琉大まで診察&化学療法で通っているので、1ヵ月に4~6000円の出費が増える事になるのです。


これからは、時間はかかるけれど一般道で行くしかないね。
燃費は悪くなるけれどさ。

天気が良ければ原チャリって言うのもアリだね ニコニコ
って言うか、それしかないかな 汗




明日から高速道路が有料になってしまうので、今日はモカを連れてズケラン養鶏場のミニミニ動物園に行って来ました。

モカは超ビビりです ニコニコ


モカブログも覗いてみてね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月18日

断熱

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月26日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月14日


屋根の断熱が完成しました ニコニコ






すだれを少し浮かせて敷いただけですが、日陰になり風も通るので、屋根のコンクリートが直射日光にさらされる事はなくなりました。

これで、ボクの部屋の温度が下がってくれると良いのですが ニコニコ



芝生にすれば確実に部屋の温度は下がるだろうと思ったのですが、お金も手間もかかるし、雑草などの草むしりや手入れも大変なのでね。

今回はこれで様子を見る事にしました。

台風で飛ばされない様に考えたつもりですが、ダメなら次の手を考えれば良いわけだしね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:50Comments(0)今日の出来事

2011年06月16日

6月16日 血栓症診察

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月24日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月12日


今日、血栓症の診察に行って来ました。

最近大汗をかくからでしょうか、それとも薬が効いてきているのでしょうか、少しむくみの方も落ち着いているように思います。



病院が近いと言うのは非常に楽ですね。

採血をしてから約1時間。
結果が出るまでは待たなくてはいけないのですが、琉大と違って家から近いので、家に帰って時間になったら戻るなんて事ができるのです GOOD

今日も戻って洗濯機を回し、家に帰って来たら干すだけと言う具合に時間を有効に使う事ができました ニコニコ




診察の結果、自転車やカヤックも無理をしない程度に楽しんでくださいって チョキ

モカが7月にならないと外に出る事が出来ないので、7月になってからカヤック復活です ニコニコGOOD


それまでにやる事をやってしまわないとね ニコニコ



スキンダイビングは現在NG。

7月7日にCT検査を受けるので、その結果次第だと言う事でした。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2011年06月15日

省エネ対策

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月23日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月11日


環境のため、お財布のため、ここ沖縄でも節電をするためにいろいろと考えています。


今日は例年通りに、日が当る窓の軒先にすだれを取り付けました。






これだけでもかなり涼しくなります。


風があれば、エアコンなしでも十分いけます ニコニコ


一番の問題はボクの部屋です。

コンクリートのスラブ屋根がそのまま天井になっているので、夏の太陽に焼かれて天井が熱いのです タラ~


これを何とかできれば、かなりの節電になるのではないかと・・・・・。



5㎝位浮かせてすだれでも掛けられれば、日陰になってコンクリートが太陽に直接さらされる事はないよね。

でも、すだれじゃぁチョッと風が強かったら壊れそうだし・・・・・汗


作戦でも立てにホームセンターに行ってきますか ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月14日

軽の車検

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月22日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月10日


今朝は6:30からモカのサークルの掃除です 汗

何ではてなって聞きたくなる位にウンチまみれになっているのです。



今日は軽の車検に行かなければいけないので、朝早いけれどやるしかないのです タラ~

ハア~、テンション下がるわ~ 汗


今、トイレのしつけをしているので、サークルが大事になっている分掃除にも時間がかかるのです。




車検場には13時過ぎには着きましたが、東京と違うのは車検場が家から遠いいって事位。

あとは東京と同じなので、特にこれと言った問題もなく車検は終了。

これで2年間は走れるのだ。




せっかく那覇まで出て来たのだから、ゆっくりして行きたいところだが、モカがお留守番をしているので早く帰ってあげなければ・・・・・。

扇風機はつけてきたけれど、締め切った?家は暑いから可哀想でしょ。


ワクチンが済んでいれば、一緒に連れて動けるんだけれどネ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月13日

パパイヤって・・・・・

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月21日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月9日


ここのところ、少し調子が良いようです ニコニコ

梅雨が明けてから、毎日庭の掃除やら植物の手入れをしているので、とても変な日焼けをしてしまっていますが 汗



今日も庭で植物のチェックをしていたのですが、不思議な事があるのです。

同じ並びにブーゲンビリアがあるのですが、1本は木の右側だけ、もう1本は左側だけに新芽が出て来ているのです。

どちら側から塩がかかったのでしょうか?

木と木の間は5ⅿ位なんですけれどね。



パパイヤも残った3本の内2本が上半分が重症のようです。

パパイヤって、根っこがしっかりしていれば、上半分切り落としてしまっても大丈夫なものなのか・・・・・汗


このままにしておいても復活しそうにないので、近日中に上半を分切り落とそうと思っていますが・・・・・。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月11日

1.7㎏も・・・

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月19日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月7日


梅雨が明けた途端に暑くって・・・・・汗

昨日も庭や倉庫の片付けをしていると汗が滴り落ちてきます。

しっかり水分補給しないと脱水症を起こしかねないので、水やさんぴん茶をがぶ飲み。



そのツケが今日の午前中に回って来ました タラ~

利尿剤が効いて、トイレに行く回数がハンパじないのです。

トイレに何回行ったでしょうか?
本当に数分おきに行くって感じでした 汗


毎朝目が覚めてからトイレに行って、体重を計っているのですが、昼食の前に体重を計り直したら、朝食を食べたのに1.7㎏も体重が減っています びっくり!


午前中だけで2ℓ以上のオシッコが出たって事だよね。

どれだけボクの体はむくんでいるのか・・・・・怖い タラ~



今日も暑かったので、水分をたくさん取りました。

明日は利尿剤を飲まない日ですが、その分むくみが気になります。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2011年06月10日

祝 梅雨明け!

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月18日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月6日


沖縄は早くも梅雨明けです。

台風2号の後片付けももう少しで終わりそうです。



バナナや島とうがらし、ブーゲンビリアにプルメリヤ等が復活し始めました チョキ

これで、挿し木したハイビスカスが根付いてくれたら、夏には庭も賑やかになってくれる事でしょう ニコニコ



梅雨明け位にはって言っていた、ボクのカヤック復活はどうなんでしょうかね ニコニコ

先生もこんなに早く梅雨が明けると思っていなかったでしょうから 汗


でも、ボチボチ良い感じなんだけれどなぁアップ
雰囲気的にはネ ニコニコ


16日に診察があるから、確認してからにしますけれどね。


当然、リハビリはまだまだ必要ですが、無理さえしなければそろそろ復活の時かと・・・・・GOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月09日

頭皮に・・・・・

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月17日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月5日


朝7時前、虫除けジェルを手足に塗り、一昨日植えたババイヤや挿し木をしたハイビスカスの水やりをしていたら・・・・・頭を3ヶ所も蚊に刺されてしまいました タラ~

今までは髪の毛が有ったからそんな事は無かったけれど、今はスキンヘッドに限り無く近い頭なので蚊も刺しやすいのでしょう ぐすん


スキンヘッドに関しては、抗がん剤治療をしている以上割り切っていたのですが、この時期虫刺されは格好悪いですね。

気を付けなければいかんです。




まだまだ台風の片付けは終わりません。

今朝も45リットルのゴミ袋1袋の落ち葉をだしました 汗

1袋って決めないとまだまだあるので、切りが無いのです タラ~

もうしばらくかかりそうですね。



午後は虫除け対策をしてから、買い物がてらモカを連れて久し振りにドライブ 車ぶーん

羽地ダム方面の空気を吸いに連れて行きました。

お散歩デビューまではまだあるので、こうでもしないと可哀想ですよね シーサーメス






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月08日

6月8日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月16日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月4日


今日は2週間に1度の抗がん剤治療の日。


チョッと早起きをして、モカのお留守番の準備(トイレの強化)をしてから、琉大へ向かいました 汗


やっぱり大好きな犬がいると、心が和んで良いものです ニコニコ




今日の採血の結果:白血球数 2800とチョッと落ちています。

SCC 1.1

CEA 5.0

上がってしまいました。


だからと言う訳ではないのですが、8月の初めにCTの検査があります。

肝臓にある影がどうなっているかが気になりますね。




抗がん剤の点滴を受けている化学療法室の看護師さんが、足のむくみが気になるからとリンパ浮腫のケア 下肢予防編と言うコピーをくれました。

手術でリンパ節を取ってしまっているので、リンパ浮腫になる可能性が高いようです。

参考にしながらしっかりケアしないとね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2011年06月07日

パパイヤ苗3種

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月15日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月3日


今朝は利尿剤を飲む日。

利尿剤を飲むと血圧が下がるので、気分が悪く動けなくなる時が多いのです。


今日は朝から天気が良いので、薬が効き始める前に洗濯物を干し、布団も干してしまいました チョキ


正解です。

案の定、薬が効き始めるとだるくて気分が悪く、何もしたくないのですが・・・・・タラ~

モカのトイレのしつけがまだできていなくてね ぐすん

具合が悪いなんて言っていられないのでした。




午後からはホームセンターに行って、パパイヤの苗を3種類買ってきました。






左から台農2号、レッドレディー、トロピカーナの3種です。

庭が淋しくなっちゃったからね。


果実がいっぱい出来たら東京に送るからね ニコニコ

期待していて パー



大きくなったハイビスカスの枝を切って、刺し木も何本かしてみました。

根が着いてくれれば良いのだけれどね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(2)今日の出来事

2011年06月07日

今日のランチは

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月14日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月2日


この土日で大量のゴミが出ました。

45ℓのゴミ袋9袋と軽トラック山盛り1台分の剪定した枝です。

そのほとんどが台風2号の塩害による物ですから、農家の人たちは大変ですね。



今、沖縄ではゴーヤが高いのです。

今後も野菜類の値が上がるようです。

被害総額は沖縄県で58億だって タラ~


ゴミの量が多かったのでゴミ出しも大変でしたが、午前中に外のテーブルを掃除して、ここでチョッと遅めのランチを ニコニコ






お蕎麦ですけれどね。


風があると涼しくて、家の中で食べるよりイイ感じですわ GOOD

天気が良い日はここで食べた方が良いね ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 00:39Comments(0)今日の出来事

2011年06月05日

フルーツ系が・・・・・

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月13日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月1日


天気が良かったので順調に作業も進み、庭木の剪定や落ち葉の片付け等はほぼ終了 チョキ

チョッと切り過ぎちゃったかなって感じはしないでもないが、大家さんも何も言わないでしょう。

もう切っちゃったわけだし ニコニコ汗


隣のおじぃとおばぁはスッキリしたって言っているし ニコニコ




バナナは何とか持ちこたえてくれましたが、パッションフルーツもブルーベリーも枯れてしまったし、パパイヤは3本が再起不能になってしまいました。

ブーゲンビリヤとプルメリヤは危険な状態です。


チョッと淋しくなってしまいましたね。


明日は少し苗を買ってきて植えようかなぁ。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月04日

剪定?

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月12日
肺ガン手術から今日で1年6ヶ月


昨晩は、PCの前に座ったまま寝てしまいました 汗

目が覚めたのは何と5時過ぎ ニコニコタラ~

モカのトイレ掃除をしてから2時間ほどベッドで寝ました ニコニコ



今日はヒロカツにチェーンソーを持って来てもらって、庭木の剪定や落ち葉の掃除、雑草(塩害で殆ど枯れている)の処分など台風の後片付けで大忙しでした。

と言っても頑張ったのはヒロカツですが、ボクはボクなりにです 汗


チェーンソーが有ったお陰で作業もはかどり、かなりの枝を落とす事ができました。

サッパリとして夏仕様ななったって感じです GOOD



それでも半分位かなぁ。
終わったのは・・・・・。


明日中には剪定を済ませ、ゴミとしてまとめておかなくては。


なかなかどうして重労働です。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年06月02日

シークヮーサーも・・・・・

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月10日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月28日


昨日、台風2号の後初の買い出しに行ったのですが、どこも草木が枯れてしまって大変です。

広範囲に塩害が出ているようです。


各家庭の庭や畑でも茶色く枯れた葉が目立ちます。


ボクのところも例外なくひどい状況ですが 汗






シークヮーサーも葉やまだ小さな実が落ちてしまっています。

今年は期待できないかなぁ タラ~


毎朝落ち葉を掃き掃除していますが、今だに1/4位しか掃除出来ていないのが現状です。

しばらくは続きそうですね 汗




昨日も今日も午後はダイビング器材とウエットスーツを洗っています ニコニコ

数が多いから大変と言う事もありますが、置いてある場所からして真水で流さないとって感じなのでね。


後片付けにはまだまだかかりそうですが、雨が降っているので捗りません。

焦る事もないのでのんびりで良いのですけれどね ニコニコ


でも、器材触っていると潜りたくなってしまうのでした 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:29Comments(0)今日の出来事