てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 2012年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

33hpaの履き心地

食道ガン手術から今日で4年5ヶ月と7日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と26日


28日の朝一でかみさんが来てくれました。

28日はボクは病院にお泊り。

モカの散歩やご飯の時間には十分間に合いました ニコニコ




今回、かみさんが見つけてきてくれた【CG SOCKS 33】と言うスポーツ用の弾性ソックス。

33hpa(ヘクトパスカル)の圧力で、足の底から圧がかかり、とっても気持ちのイイ履き心地なのです。

足首から膝までだと、足の甲がパンパンにむくんでしまい、靴がキツくなるくらいまでになることがあるのですが、このソックスは足の裏側から甲も絞めてくれるのでイイ感じです GOOD


気に入ったので、洗い替えを求めドライブがてら沖縄市泡瀬のスポーツデポに。

ありました。


これで、昼間の外出も少し楽になるかな ニコニコGOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2012年11月29日

11月28日 検査入院

食道ガン手術から今日で4年5ヶ月と6日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と25日


昨日は検査入院でした。

内容は気管視鏡検査。


先ずは、水分補給のための点滴から。

何と、これが12時間続きます。


そして、喉の麻酔。

先生の言うとおりに深呼吸をし、吸っているタイミングで先生が薬液をスプレーで喉の奥に吹きかけます。
10回以上やったかなぁ。


そして、ベッドに横になって酸素吸入をしたのですが、これが麻酔だったのですね。


目が覚めたのは病室のベッドの上でした 汗


なので、検査がどの様にされたのかは全く記憶にございません。

結果はまだわからないのですが、肺の洗浄をし、その洗浄液をこれから検査するということでした。



18時頃から熱が上がりだし、先日のようなキツ~イ悪寒に襲われ、布団を3枚かけてもらい、アチコーコーの湯たんぽを足元に・・・・・。

20:30位まで悪寒は続きましたが、解熱剤が効いてその後は微熱程度で安定しました。


この病院(北部地区医師会病院)の消灯時間は21:00なのですが、チョッと変わっているのです。

それはね、電気が消えてから、五木ひろし、吉幾三、その他女性演歌歌手数名、男性性演歌歌手数名の曲が22:00まで、かなりの音量で流れていました ニコニコタラ~

お年寄りが多いからなのでしょうか?

それにしても最初は何が起こったのかチョッとビックリでした。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:07Comments(0)闘病記

2012年11月27日

薬の飲み方

食道ガン手術から今日で4年5ヶ月と4日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と23日


最近、薬についての番組をよく見かけます。

も~長いこと薬を飲み続けているので、当然知っていることばかりだろうと思っていたのですが、意外に知らない事や間違えている事もあったりでチョッとショック タラ~


ボクが気を付けなければいけないのは、食後の薬。

30分と言うのは知っていたのですが、あまり重要視していなかったという事。

昼の薬を飲み忘れることが多く、例えば4時頃に気が付くとその時点で飲んで、それに合わせて夜の薬も遅らせて飲んでいました。


これが良くない タラ~

結局、食後3時間後とかに薬を飲む事になるからね。

この場合、昼の薬を飲まずに夜の薬は夕食後30分以内に飲むと言うのが正しいようです。

もちろん、忘れずにキチンと飲むのがベストです。


ボクの胃が痛いのはこのせいなのかも・・・・・。

イヤ、そうであって欲しい。


もしもこれが原因なら、キチンと薬を飲みさえすれば、毎日の煩わしさから解放されるわけだもんね。


チョットだけ期待をして、今日から心を入れ替えて、忘れずに飲む。

万が一忘れた時は、それをパスして次をキチンと飲む。


治ってくれないかなぁ~ぐすん






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2012年11月26日

11月26日 呼吸器内科診察

食道ガン手術から今日で4年5ヶ月と3日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と22日


今日もほぼ1日中病院にいました タラ~

今日のCTの結果は、右肺の影が若干広がっている様に感じるという事で、大した変化はないようです。


でも、良くなっているわけではないので、水曜日に1泊で検査入院をする事になってしまいました。

気管視鏡検査と言う検査をするようです。


最初は、火曜日の夜から入院と言われたのですが、犬もいるし、家も近いし・・・・・水曜日は朝早くに来るからと頼み込んで、水曜日の1泊だけにしてもらいました ニコニコ汗


抗がん剤治療や血液をサラサラにする薬を飲んでいるなどの諸事情により、今回は検体を採取する事ができないのでOKが出たようです。


できれば日帰りで何とかしたいと思うのですが・・・・・タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2012年11月24日

むせてしまうのです

食道ガン手術から今日で4年5ヶ月と1日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と20日


やっぱり少し息苦しいのです。

息苦しくなって、少し深く呼吸をするとむせるので、更に苦しくなったりするのです タラ~


コタツに入ってテレビを見ていると、ほとんど気になる事もないし、車の運転や買い物をしている位なら普通に生活できそうなのですが 汗

少し重たい物を持ったり、草むしりなどかがんで作業をしたりすると、かなり苦しいのです。


も~なんにもできやしない ぐすん


チョットだけ草むしりをした時に、葉っぱの影にひっそりとできているキュウリを見つけました ニコニコ

全然気付かなかったのですが、いつの間にか20cm近くまでになっているし、周りには小さなキュウリの赤ちゃんがいくつもできているではないですか。

な~んも手入れしていないのにね 汗


きゅうりはキムチ漬けにして食べたけど、みずみずしくって美味しかったぁ ニコニコ

チョッとこの先期待しちゃうね GOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:58Comments(2)闘病記

2012年11月22日

11月22日 呼吸器内科診察

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と29日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と18日


今日も1日中病院でした。

今日は心不全の疑いがあるという事で、血液検査が2回、心電図、心エコー検査です ぐすん


も~、この体はどうなってしまっているのか・・・・・(涙涙)

検査待ちで時間がかかるは、結果待ちで時間がかかるは、待ち時間が緊張してしまってキツいのです タラ~


確かに、心臓と心膜の間に水が溜まっていて、循環器内科の方でも心筋梗塞になる可能性は少なからずあるという事は聞いているけど・・・・・。


4時近くなって、今日3度目のお呼びがかかり、診察室へ。


イスに座ったと同時くらいに『良かった~、疑いが晴れましたよ』って笑顔の先生を見た時に、どっと力が抜けて体が軽くなりました ニコニコ


次は肺炎の検査をして、少しでも早く治し、がん治療を再開しないといけないのです。


まだ腫瘍マーカーの値が正常まで落ちていないからね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2012年11月21日

11月21日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と28日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と17日


流石に息苦しい。

やっぱり肺炎だからかなぁ。

いつもよりチョッと歩いただけでゼイゼイハアハアとしんどいです。


昨日病院に行った時は、血圧72、今日は78とチョッと低いけど、調子が悪い時はこの位の時もあるからねぇ。

でも、昨日も今日も、『いつも低いけど、よく普通に歩けるネェ』って

昨日なんかは、流石に即ベッドに寝かされたもんね。

レントゲンやCTを撮りに行くのも車椅子だったし・・・・・汗


23時半に計った血圧はは102。

やっぱり100近くあると体が楽だよね。

今は動けば息苦しいけど・・・・・タラ~





薬の副作用が原因ではないかと言う肺炎。

そうなると、一番考えられるのは抗がん剤だし、劇薬なのでね。


肺炎をこじらすと危険なので、今日のドセタキセルの点滴と1日おきに飲むTS1は2週間後までは一旦中止する事になりました。

この間に他の副作用も少し回復してくれると思うので、意外とこの2週間は調子が良かったりしてね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2012年11月20日

肺炎になってしまったようです

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と27日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と16日


東京行きは延期になってしまいました。


今朝、歯がガチガチ鳴るくらいの悪寒があり、流石にチョッとまずいなぁって・・・・・。

熱は最高で40.2度。


とりあえず北部地区医師会病院電話を入れると、幸いにも呼吸器内科の担当医が15時からいるとの事で、見てもらうことにしました。


レントゲン、CT、血液検査の結果、ウィルス性の肺炎ではなく、薬による副作用で起きた肺炎ではないかという事です。

もっと検査してみないと細かな事は解らないようですが。



明日の琉大(抗がん剤治療)に行けるようにと、点滴と薬を処方してくれましたが、東京行は危険すぎるって タラ~


明日の琉大がなければ、このまま入院させたいくらいだって言われてしまいました。



そんなわけで、今回の東京は延期という事にさせていただきます m(_ _)m






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:10Comments(0)治療

2012年11月19日

バイクが戻って来ました

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と26日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と15日


今日は比較的調子も良く、午前中からボチボチ動けました ニコニコ汗

車も那覇の友人に預けるので、釣り道具なども全部下ろし、室内もかる~く掃除なんかしてみたりして ニコニコ

これで東京から帰ってくるまで釣りにはいけないのだ。

もっとも、水曜も木曜も病院だから無理なんだけどね ニコニコ

東京に行く準備もしないといけないし。


午後になって、バイク屋さんから電話があり、バイクが出来上がったのでいつでも取りに来てOKとの事だったので、早速取りに行ってきました。

前輪のホイールもタイヤも新品になって・・・・・まあ良しとしましょうか。


これからの時期は寒いけど、バイクがないと動きが悪くなるからね。


東京から戻る頃には台風で飛んでしまった屋根も直っているという事だし。

万全の体制が整うね。




すみません。

東京スケジュールの変更です。

12月1日にツタンカーメン展、8日に浅草に変更します。







沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2012年11月18日

東京スケジュール

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と25日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と14日


早朝?3時半頃、足が冷たくて目が覚めてしまった。

ヤバイよなぁ タラ~


急いでチンする湯たんぽを用意して寝直しましたが、今朝はゾクゾクしてチョッとマズイかなって感じ タラ~


風もなく天気も良くて穏やかないい天気なのに・・・・・もったいないなぁって思ったけれど、午前中はコタツに潜り込んでおとなしくしていました。



午後になって調子良くなってきたけれど、東京行があるので大事をとらねば 汗


って事で、午後もコタツに入って東京でのスケジュールを立てていました ニコニコ


スケジュールってほどではないけれど、こんな感じで出かけようと思います。


25日:スカイツリー

01日:浅草

02日:横浜

08日:ツタンカーメン展

09日:鎌倉


スケジュールが合う人は連絡くださいね。



大家さんも留守を見てくれるって言っているし、友達も何人かで泊まってくれるって言っているので、安心して留守にできそうです ニコニコチョキ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(2)闘病記

2012年11月16日

ボーッとしちゃって

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と23日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と12日


昨晩は、珍しく何もないのに寝付かれず ぐすん

理由はわからないのですが、何故か目が冴えてしまって・・・・・3時になっても4時になっても眠くならないのです。

ベッドには入っているんですよ タラ~


お蔭で、、今日一日ムダに過ごしてしまいました ぐすん

朝の薬を飲んでからは調子が悪くなるし、午後になってからは眠くって眠くって。


草むしり位ならって思い庭に出ても、イスに座って草むしりをしながらうつらうつら ニコニコ汗

草むしりをしながら居眠りなんて初めてです。


こりゃダメだ 汗 って思って部屋に退散。

コタツに入ったら速攻で眠ってしまいました。


2時間以上眠ってしまったのですが、こうなると頭がボーッとしちゃって何もやる気がおきません タラ~



ハア~ ダウン

健康な時は一晩位寝なくっても何ともなかったのに・・・・・ぐすん



でも、今日はチャンと眠れそうです。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2012年11月15日

大バカ者です

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と22日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と11日


今日も朝一でキスを狙いに行ったのですが・・・・・エサを忘れてしまいました ニコニコ汗

ホント、大バカ者です。

最近こんなのが多いような・・・・・タラ~



ルアーは準備していったので、今日はルアーで遊ぶ事に ニコニコ汗

コトヒキなどが追ってくるものの、アタックまでにはいたりません。

まだまだ修行が足りません。


1時間半位フラフラと歩きながら竿を振ったのですが、やっぱり釣れなくても気持ちがイイですねぇ GOOD

チョッと位気分が悪くても、こうやって竿を振りながらフラフラしている方が免疫力が上がるよね。


もっともっと釣りをしよう さかな






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2012年11月14日

肩慣らし

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と21日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と10日


朝一でキスを狙って久しぶりに釣りに行ってきました ニコニコ

ボートでは釣れ始めているようですが、投げ釣りではどうかなって事で、今日は様子見です。

7時半に開始して2時間弱。

釣れたのは5cm位の小さなハゼ1匹と15cm位のエソ1匹 汗


失敗でした タラ~

ルアーを持ってくればチビガーラが遊んでくれたかもしれません。



久しぶりなので準備不足ですね 汗

車を釣り仕様にしておかなくては ニコニコ



夕方にタチウオ狙いで1時間ほどルアーを投げて見ましたが、こちらもまだ反応はありません。

近くで釣りをしていたオジイに聞いてみましたが、まだ早いとの事でした。


ボチボチ出そうな気がするんですがねぇ。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2012年11月13日

鬱陶しくて

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と20日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と9日


食べられないからでしょうか?

今日は瞼がビクビクと痙攣して鬱陶しくて仕方ありませんでした。

午後からはいくらか良くなってきたものの、今も時々ビクビクってくるのです。


後は指先と爪先から足底部にかけての痺れ タラ~


足底部は冷たく感じるからか、夕方フルーツの買い出しで出かけた時は、背筋まで寒気を感じて、夕食の時もゾクゾクとチョッとヤバかったかな。

赤ワインをぐい呑に8分目位温めて飲んだのですが、直ぐに温まる訳もなく、電気ストーブで足を温めてようやく落ち着きました。


今は背中から腰にかけてが凝っているというか気持ちが悪くて・・・・・タラ~

これからストレッチをして、マッサージチェアで背中をほぐしてから寝ます。


明日調子が良ければ釣りでも行きますか ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2012年11月12日

体重が・・・・・

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と19日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と8日


やっぱり薬の副作用でしょうね ぐすん

口内炎や喉近辺のただれ、味覚障害など、薬を止めてから進行はしていないようです。


ただ、体重が3kg強落ちてしまいましたので、チョッとピンチです 汗

痛くても美味しくなくても食べて体重を戻さなくてはヤバいです。


これからレシピ検索でもしてみようかなぁ。

離乳食みたいな感じじゃないと、口内炎も痛いし胃にも負担がかかるからダメなんだよね タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 21:27Comments(0)闘病記

2012年11月10日

次から次と・・・・・

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と17日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と6日


一昨日の夜あたりから口内炎ができはじめ、今日はもう痛くて×2 ぐすん

口内炎も抗がん剤の副作用なのでしょうが、ボクはあまり出なかったのです。


なのに、ここに来て4つもできてしまって・・・・・お腹が空かない上に胃が痛く、その上口内炎まで出来たのでは、何か食べようなんて気がおきません。

が、流石に昨日、今日とほとんど飲み物だけで過ごしていたので、パワーなんて出てきやしない。

幸い、ここ沖縄には、飲む玄米なるものがどこでも買えるのでね。

今回は随分と世話になりました ニコニコ


今日の夜は煮込みうどんを作ってチョッと食べたし、かなり治ってきているので、明日には普通に食事ができるでしょう 汗



しかしこの体、次から次へと何かが起こりますねぇ タラ~

たぶん、使い始めた吸引する肺の薬の影響が大きい様に思います。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2012年11月08日

東京滞在日程が決まりました

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と15日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と4日


まだ、東京での診察等の日程は調整中ですが、東京の滞在日程が決まりました。

11月23日(金)~12月11日(火)まで東京にいます。


病院は平日に行く事になるので、土曜、日曜は確実に空いていますよ ニコニコ

遊んでくれるという人は連絡くださいね。


平日だって毎日病院に行くわけではないので、時間が取れそうなら連絡してください。

PC、携帯への直メールか、このブログからのメッセージを送る、もしくはfacebookのメッセージの何れかに連絡を頂ければ返信しますよ ニコニコ

久しぶりの東京なので、たくさんの人と会えるように、体調も調整しておきます GOOD

恒例の浅草や鎌倉や江ノ島、スカイツリーなんかも行こうと思っていますし、美味しいものもたくさん食べて、しっかり太って帰ろうと思っています。

おすすめのお店があれば連れて行ってね ニコニコ



みなさんからの連絡、待ってま~す パー






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2012年11月07日

11月7日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と14日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と3日


やった~ ニコニコチョキ

腫瘍マーカーの数値がさがりました。

夏前あたりから数値が上がりだし、9月には15ng/mLまで上がってしまいましたが、一桁の9ng/mLまでさがりました ニコニコ

基準値の0-4ng/mLまではまだまだですが、とりあえずは安心できるところかなぁニコニコ



風邪の方も落ち着いたので一安心です。



今日の抗がん剤の点滴は左手に投薬したのですが、何時になく左手がだるく、首の左側から肩、肩甲骨の辺りまでが酷く凝っています。

事故の影響なのでしょうか?

明日にでももう一度見てもらいに行ってこようと思います 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2012年11月05日

風邪を引いてしまったようです。

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と12日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と1日


昨日、午前中は調子が良いように思っていたのですが、午後になってチョッとゾクゾク タラ~ ムカムカってするのです ぐすん


何か風邪っぽいかなぁって思ったので、昨日は作業中止。

雨もかなり降ってきた 汗


スイッチの入っていないコタツに潜り込み、おとなしくしていたのですが、寝る時には37.8度に ぐすん


大事をとって毛布も出動。

冬バージョンの布団で迎え撃つも、目が覚めた時は手足が冷た~くないっていて、背筋がゾクゾクしています。



体温を計ると38.4度。

兎に角速攻で手足を温めたいので、コタツをMAXにして潜り込み、ゾクゾクは治まったけど今日はダメだな。

朝食も昼食も食べる気になれず、野菜ジュースだけ タラ~

夕食もうどんを少しだけ タラ~



8時半の体温は37.7度

体もだるいし、今日は早く寝るとしましょう。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 20:39Comments(0)闘病記

2012年11月03日

そばじょーぐー Vol.4

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と10日
肺ガン手術から今日で2年10ヶ月と27日


そばじょーぐー Vol.4が出ていました ニコニコ

この本は沖縄そばが半額になるクーポン付きなのでとってもお得。

有効期限はH24.9.21~H25.3.31まで。


下手な有名店よりも、よっぽど美味しいお店も在ったりするのでいつも楽しみなのです。



映えある1件目は、さわのや 名護店。

軟骨そば(大)650円が325円に ニコニコ

ジューシーごはんは130円。

軟骨ソーキはトロトロ、麺はもっちりで好きですね。



いつものことですが、ジューシーは味見だけで、持参の折でお持ち帰りです。




画像は Facebook でご確認ください!!






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2012年11月02日

コタツ復活

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と9日
肺ガン手術から今日で2年10ヶ月と26日


まだふくらはぎが痛くって、病院で処方してもらった首に塗る塗り薬を塗っています。

足が攣るとこんなにも痛かったでしたっけはてな



お昼近くになって、病院から診断書ができたと連絡があったので、早速受け取って警察署に持って行きました。

幸い、たぬきオヤジは居なかったので良かった ニコニコ



帰りはコタツをチェックしにニトリに寄って見たのですが、安いのは小さくて・・・・・。

これなら・・・・・って思うものはやはり1万円は超えてしまうのです。


いろいろ悩みながら見ていると、ヒーター部分のユニットが売っているではないの ニコニコ

修理ができれば一番安上がりだし、余分なものが増えなくていいもんね。


という事で迷わず修理をする事に決定。


早速家に帰ってユニットを交換。

修理と言うほどの事はなく、あっという間に直りました GOOD

ラッキー ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記



  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2012年11月01日

早くも冬支度

食道ガン手術から今日で4年4ヶ月と8日
肺ガン手術から今日で2年10ヶ月と25日


今朝、目覚ましが鳴って目が覚めました。

何か久しぶりっていう感じがあって、目覚め自体は気持ちよかったのですが、両足のふくらはぎが痛くって参りました ぐすん

マジで攣ってしまうとこんなにも痛いのですね タラ~



昨日と比べれば痛みも少ないし、動けないわけではないので、早々と冬支度をしておく事にしました ニコニコ


午前中に部屋の掃除を済ませ、午後からコタツと電気ストーブを引っ張り出してきてセットしたのですが・・・・・ガ-ン

春にコタツが壊れたのを忘れていました タラ~

イヤ~、早めに準備して良かった。


どこかで安いコタツを探して買ってこなくてはね。



布団もシーツを冬バージョンに交換し、毛布もいつでも使えるようにスタンバイ完了です ニコニコ

普通に考えたら早すぎるのですが、ボクの場合は抗がん剤の副作用があるので、ボチボチ危険な状態になるからね。

早すぎて悪い事はないのです。


後はコタツを買ってくるだけ。


これで寒さは怖くない。



はず ニコニコ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記



  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記