てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

安和区民検診

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月7日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と26日


今日の午前中は安和地区の区民検診に行って来ました。

去年はこの区民検診で、大腸がんの疑いがあるとの連絡を受け、もの凄いショックを受けた事を覚えています。
幸い、大腸がんの疑いは晴れましたが、もう2度とがんの疑いがあるとの診断は受けたくないと言うのが本音です。

次に転移があったら、かなり危険な状態にあると思って間違いないと言う事だからね。

疑いがあると言われるだけでショック症状が起きそうですよ 汗




今日も問診で看護師1人、診察で医師1人と看護師1人、採血の所で看護師2人に抗がん剤治療を受けていてこんなに健康的な患者は見た事が無い・・・・・と言うような事を言われたよ ニコニコ汗

嬉しい限りですね。


先日も、釣りこそしなかったけれど、良い釣り場はないか探しながら、海岸線を5時間弱歩いていたよ ニコニコ

まあ、涼しかったから出来たんだけれどね。


朝の散歩に釣り竿とクーラーBOX持って歩こうかね ニコニコ

健康的だし、釣れれば食材になるしさぁ。


これでも健康には気を使っているわけよ。
遊ぶ事だけれどね ニコニコ




午後からは抜歯の為、琉大の口腔外科に行って来ました。

主治医の女医さんにも、『肌の色つやも良く、がん患者さんに見えない風貌にホッとします。』て言われた ニコニコ


まずは、これを目指そうかね ニコニコ




でも、今日の抜歯は痛いのだ ぐすん






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:22Comments(0)治療

2010年09月29日

9月29日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月6日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と25日


今日は9時の予約が入っていたため5時起きです タラ~
チョッとハードですねぇ。


朝一は採血も混むので、採血の結果待ちで診察が9時と言うのは、事実上無理なスケジュールです。

採血を早く終わらせると言うのが、待ち時間を少なくする秘訣と言う事になる訳ですな。



今日の採血は、何と8月18日に失敗した新人さんでした ニコニコ

何故かドキドキでしたが、予想的中で見事に失敗。
2段攻撃で来るので結構痛いのです タラ~


またあたふたとしているので、今日は笑顔で・・・・・ニコニコ


見事2回目で成功 GOOD



前の事を話したら思い出したって・・・・・。
ナイチャー(内地の人)で抗がん剤治療、このキーワードで思い出したようです。

克服ですねって言ったら『ハイ、次回は1回で成功しますから声かけて下さいね ニコニコ』って。




採血の結果:白血球数 3500

腫瘍マーカーも問題なしです。



毎朝体重を計っているのですが、23日から少しずつ増え始め、2㎏近く増加しています。

もう一点、手足のむくみが気になっている事を伝えました。


体重増加はむくみが原因ではないか。
むくみは一時的なものだと思うので、日々観察をして次回に伝えてほしいと言う事だった。


まあ、それによって危険な事が起こるのではないのならば良いのだけれどね。


23日って涼しくなってきた辺りだよね。

何か因果関係はあるのかなぁ???






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 21:37Comments(0)治療

2010年09月28日

安和護岸 ルアーフィッシング 9月28日

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月5日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と24日


午後から歯科治療やメガネ屋さん等に行かなければいけなかったので、午前中の2時間だけ安和護岸でルアーを投げてきました。

ジグヘッドにワームを付けて、ミーバイ(ハタ系)でも釣れれば良いなぁて思ってね ニコニコ






こんな景色を見ながら護岸を歩いての探り釣りです。






前に撮った画像ですが、ここを歩きながら探って行くのです。
なかなか良い散歩?になりますよ ニコニコ

釣れたらラッキーって感じです。



釣れたのは、15㎝位のエソとベラだけ 汗


2時間で3つのジグヘッドをロスしてしまいました。



この散歩はボクに向いているよね GOOD
これからも健康のために続けていきたいと思います ニコニコ








燃料を入れに行くついでに、タチウオのチェックをするため、本部港で1時間ばかり竿を振ってみました。

今日は1度もアタックなし。


まだまだ活性は低いようです。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(1)釣り

2010年09月27日

フォスターフェスタ

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月4日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と23日


昨日はマッサージチェアで居眠りをしてしまいまして 汗

目が覚めたのが午前3時半 ニコニコ

速攻で寝ました ニコニコ汗






昨日フォスターフェスタに行って来ました。


ここで4ヵ所目ですが、賑やかなのはNO1かな。



ボク的にはオクマ ビーチフェストが一番好きかも。

ロケーションが良いよね ニコニコ


フォスターフェスタについては、ホームページの景勝地&観光のブログを見て下さいね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2010年09月25日

名護漁港 夜釣り 9月25日

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月2日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と21日


風が落ち着いてきていたので、食料品の買い出しついでに名護漁港に寄ってみました。

竿が出せそうならチョッと遊んで行こうかなと・・・・・ニコニコ


名護漁港は予想に反して、鏡の様な海です。



タチウオ狙いならソフトルアーなので車にあるしね GOOD





市販されている物をチョッと改良して、こんな物を使っています。


釣り具屋さんではまだ時期が早いと言っていたのですが、この前本部港で釣りそこなっているので試しておかないとね。



名護漁港を2時間強歩きまわって3回しかアタックしてくれませんでした タラ~
とっても良い運動になるのです ニコニコ


釣れないのは、テールの部分にアタックしてくるからです。




黒い線が噛みつかれた痕ですよ。

まだまだ数が少なく、活性が低いようですね。
10月中旬位かなぁ。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2010年09月24日

体が秋を感じます

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月1日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と20日


今朝はここ沖縄でも秋を感じました。

目が覚めると、足が冷たくなっているのです タラ~


寒い訳ではないのですよ。
室温計は28℃になっていましたから ニコニコ

今現在も室温計は28℃。
足は冷たくなっています タラ~


北風が吹き、湿度が下がったからですかね。

外に出てもムッとしていません ニコニコ


急に涼しくなって体調を崩すといけないので、今日から秋用布団に変えました。






天気も良く青空が綺麗だったので、タオルケットやシーツも洗濯し、布団も干しました。


なのに・・・・・ぐすん



油断をしていたわけではないのですよ。


布団を干している時はかなり空模様を気にしていますから。



今日だって機材置き場や車庫の片づけをしていたので、外にいたも同然です。





急に風が強くなって日が陰って来たので、取りあえず布団を家の中に入れたその時。
後ろでザーっと言う雨の音がしだしたではありませんか びっくり!

急いで布団を置き外に出ると、日がさしている所もあるのにかなり強い雨が降っています。

急いで洗濯物を取り込んだのですが・・・・・時既に遅し。


ほんの2分位だと思うのですが、Tシャツから雨が滴り落ちる位に濡れてしまいました ぐすん

20分位で雨は止み、その後雨は降りませんでした 汗



もう、また明日洗濯をやり直さなければ・・・・・ダウン

布団が濡れずに済んだだけ良かったか ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2010年09月23日

北海道物産展

食道ガン手術から今日で2年3ヶ月
肺ガン手術から今日で9ヶ月と19日


昨日のリベンジに行きたかったのですが、北風が強く出撃してもダメそうなので今日はあきらめます 汗

これからの時期は北風が強くなるので昨日のポイントはNG。
北風に強いタチウオポイントを探しておかないといけませんね 汗

明日も北風が強そうだし、ポイント探しに行ってこようかなぁ。




先日行って来た北海道物産展の様子は、ホームページのグルメブログにアップしました。

スイーツは出店数も少なく、チョッと期待外れでしたが、トウモロコシが美味しかった ニコニコ


お惣菜も美味しそうなのがたくさん。
こんな時1人暮らしは困るのだ ぐすん

1人じゃ食べきれないからねぇ 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(2)今日の出来事

2010年09月22日

本部港 夜釣り 9月22日

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月30日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と18日


今日も調子は良いのですが、1日中両手が良く攣る日でした。

午前中は草むしりをしていたのですが、10分もしないうちに草を摘まむと手が攣るといった具合で、なかなか捗らずに参りました 汗


午後になっても治まらず、ハンドルを握っていても、買い物をしていても手が攣っていたような気がします。

体調が良かったのが救いですが、何をやるにも捗らないのでイライラしますね 汗



夜になって少し頻度が少なくなってきたので、車の燃料を入れに行くついでに本部港で夜釣りをしてきました ニコニコ

今日は沖縄に来て初めてのタチウオ狙いです。


先日、浜崎漁港に夜釣りに行った時、小魚がやけに騒がしかったのでね。
ひょっとかしたらタチウオが入って来たのかもって・・・・・。

以前タチウオ釣りで使った仕掛けなどを引っ張り出しておいたのだ ニコニコ


取りあえず、今日はお試しと言う事でやってみました。

今日はソフトルアーを使ったのですが・・・・・いましたよ、タチウオ ニコニコ


釣り上げる事は出来なかったけど、7バイトあって3回バラシです。
その内、2回は足元でバラしているので、型を見る事はできました。

1匹目は小ぶりでしたが、2匹目はまあまあのサイズ。
惜しい事をしました タラ~


明日仕掛けを作り直してリベンジに行こうかなぁ ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2010年09月21日

Get!

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月29日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と17日


今日は絶好調です ニコニコGOOD

なのに琉大の口腔外科に行って来たのだ タラ~


ここのところ調子が悪かったのに、絶好調になったら病院です。
ついていないと言うか、もったいないと言うか・・・・・汗


みずほ銀行にも行かなければいけないし、買いたい物もあったので良いのだけれど・・・・・天気もねえ。
雨でも良かったのに ニコニコ



そうそう、三越と県庁前のRYUBOで北海道物産展もやっているしね ニコニコ

取りあえず、調子が良いと言うのは良い事なのでね。





結局、みずほ銀行も三越とRYUBOの北海道物産展も行って来ました。



欲しかった携帯ストラップも、5回目にしてやっと手に入れる事ができたし チョキ






良いでしょ クマノミ
カクレクマノミの他にも、タテジマキンチャクダイやモンガラカワハギ、ミノカサゴ、クダゴンベ等10種類位ありますよ。




北海道物産展については、近日中にHPのグルメブログにアップしますね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2010年09月20日

浜崎漁港 夜釣り 9月20日

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月28日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と16日


絶好調!!とまではいかないけれど、昨日とは比べ物にならない位調子が良いです ニコニコ

やはり気圧の影響は大きいのでしょうか タラ~




午前中は草むしりをしたのですが、久しぶりに気持ちの良い?汗をかく事ができました。

調子が良いと汗をかくのも気持ちが良いのです チョキ


午後から海にでも入りたい気分だったのですが、無理をするなと御叱りを受けそうだったのでやめにしました ニコニコ

3連休の最後だったので、美ら海水族館も混んでいるだろうし・・・・・結局、金武町方面にドライブに行って来ました。
せっかくドライブに行ったのに、カメラを忘れてしまったので画像はありません 汗



久しぶりに調子が良い物ですから、夕食後も浜崎漁港に夜釣りに。

しかし、釣果はいつもと変わらず変な魚が3匹と言う結果に終わってしまいました 汗


早く夜釣りのポイントを見つけたいものです。




沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2010年09月18日

サンゴの群生

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月26日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と14日


昨日程ではないけれど、今日も調子が良くないのです ぐすん

この胃が張った様な苦しさがたまりません タラ~
体はだるいし何もやる気がおきないのです。



夕方少し胃が軽くなってきたのでシャワーを浴びて気分を変え、ホームページの価格表とアウトドアブログの更新をしました。



新里ビーチの沖には凄いサンゴの群生がありました。

まだまだたくさんのサンゴが見つかりそうで楽しみなポイントです。



ホームページも見てやって下さいね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2010年09月17日

秋バテ?

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月25日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と13日


今日は1日中雨が降ったり止んだりの天気でハッキリしません。

現在の室内温度計は28℃ですが、今日は北寄りの風で日が射していない分体感温度は低い様に感じます。


エアコンどころか扇風機も必要ない位で、本来ならば快適なのでしょうけれど・・・・・タラ~


ボクの体調は今一です ぐすん

朝から胃が張っている感じがあり、薬を飲むだけでもお腹がいっぱいって感じになってしまいます。
ちなみに、食道がんの手術後未だに空腹感を感じた事はないのですが。

そんな訳で何も食べたくはないのですが、今日は抗がん剤を飲む日なので冷蔵庫を漁って軽い食事?ばかりです。

そのせいなのでしょうか?
少し動悸が激しくて体がだるく、やたらと眠くて・・・・・1日中だらだらと過ごしてしまいました。


昨日だか一昨日だかにニュースで見た秋バテなのでしょうか?


確か、体を温めると良いって・・・・・。


寝る前に暖かいシャワーを浴びて、早めに寝るとしますか。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:23Comments(0)闘病記

2010年09月16日

カワセミ???

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月24日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と12日


今朝はメチャメチャ体がだるくて重たい。
その上、チョッと動悸が激しくて嫌~な感じです。


それでも、朝食にキウイを2コ食べてから、リラックスチェアで9時半までダウンしてしまいました。



今日の午前中は曇っていたので草むしり日和です ニコニコ
体調も良くなって来たので、体を解すつもりで庭に出ました。

こまめにやってはいるのですが・・・・・汗



長そで、長ズボンに長靴を履き、麦藁帽子をかぶると言う完全防備での草むしりなので、
30分位で休憩をして、水分補給をしないと熱中症になってしまうよね。

庭に生っているシークワーサーで作ったフレッシュジュースを飲みながら、
12時位までがんばりました ニコニコ


最近始まった横の川の工事もお昼休憩に入っているらしく、
重機の音も聞こえずに静かになっているので、チョッと様子を見てみると・・・・・GOOD


前にも、横を流れる川でカワセミを見たと言う事を書いたと思うのですが、
その後も何度か確認はしています。

ですが、カメラに収めるまでには至りませんでした。



そのカワセミ?らしき鳥が小魚を狙っているではありませんか。


急いで部屋に戻り、Nikon D80を手に戻ってみると、今日は待っていてくれました ニコニコチョキ


チョッと遠めなので大きな画像にしてみました。

解りますか?

この子はカワセミでしょうか ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記







  


Posted by ウミテング at 23:35Comments(0)闘病記

2010年09月15日

9月15日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月23日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と11日


今日は琉大で抗がん剤治療です。

ここのところ、釣りやカヤックでストレスは無いはずだし、昨日は早く寝てしまったので睡眠も十分だし、コンディションは整っているはず GOOD


お決まりのコースで、まずは採血に向かいます。

前々回の人は今日も見当たりません。
まあ、今度見つけた時にって事で良しとしましょう ニコニコ


採血の結果

前回の白血球:2700 右 今日の白血球:3400

嬉しい事に+700で3000代に戻りました GOOD
食事やストレスは免疫力に係わってくるから気を付けなければ・・・・・汗

もっともっと遊ばなければダメって事かなぁ ニコニコ



爪の状態も少しずつですが回復しています。

指先の痺れや手の平の痙攣は相変わらずですが・・・・・。






親指はまだまだですが、他の爪は根元の方から良くなっていて、2枚爪の部分も少なくなってきました。

点滴の時のアイスグローブが功を奏しているでしょうね。


右足の親指と小指の爪が黒くなってきたので、今日からは足も冷やす事になりました タラ~

以前から末端が冷えて辛いと言う事を言っていると思うのですが・・・・・拷問ですよ うわーん
はっきり言って。

でも、この時だけは我慢しないと・・・・・爪が剥がれてしまっては困りますからね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2010年09月13日

丸刈り

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月21日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と9日


今日、かみさんに髪の毛を切ってもらいました。

スキンヘッドにしてしまおうと思っていたのですが、かみさんからの提案でスキンヘッドは止めにしました 汗


スキンヘッドにしてしまうと、髪を剃ったりする手入れが大変だと言うのです。

確かに、1日~3日置き位には剃らないとダメかも・・・・・汗



結局、かみさん任せで手の掛からない頭にしてもらいました ニコニコ




基本は3㎜の丸刈りなのですが、てっぺんの方だけ12㎜になっているのです ニコニコ

自分でバリカンを使って刈るとなると出来るかどうか解りませんが、最悪は3㎜の丸刈りにしてしまえば良いのだし。

まあ、チョッとは髪型で遊べるかなって事でネ ニコニコ


でも、この方が薄くなったのが解らないみたいでとても気に入っています GOOD

何よりも楽だし ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2010年09月12日

キャンプ・キンザーフェスティバル

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月20日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と8日


今回のかみさんの沖縄は大当たりです。

昨晩の名護市青年エイサー祭りもそうですが、今日行って来たキャンプ・キンザーフェスティバルも、本当ならば先週のイベントです。

ですが、台風9号のお陰?で今週に延期になっていたのです。



これは行くしかないでしょう。

米軍のキャンプなんて滅多に入れるものではないのだからね ニコニコ


午前中は前の海でカヤック&スキンダイビング。

午後からはキャンプ・キンザーフェスティバルに行って来ました。



詳しい内容は、後日ホームページのブログにアップします タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2010年09月11日

充実した1日

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月19日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と7日


昨日からかみさんが来ています。

今日のスケジュールはかみさんのリクエストで、カヤック&スキンダイビング。

夕食はおばあの家(焼き肉屋さん)で焼き肉ディナー。

帰りには、名護市青年エイサー祭りを見に行って、2人ともヘトヘトです ニコニコ汗


何れも詳しい内容は、後日ホームページのブログにアップしますね 汗








沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2010年09月09日

美味い

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月17日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と5日


今日で台風7号の後片付けを終わらせたかったのですが、午前中は雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気です 汗

今一、天気とボクのタイミングが合わないのです ぐすん
こんな事は早く終わらせてしまいたいのに・・・・・。


まあ、もう少しなので、後はボチボチと・・・・・ ニコニコ汗



夕食は昨日釣って来たアカハタの煮付けです。


これがハンパなく美味いのです。
こんなに美味いとは正直驚きました 汗


早くカヤックで釣りに行きたいよ ニコニコ


カヤックフィッシングをやりに来たゲストにも釣らせてあげたいからね。

これからポイントも探さなくてはいけないし、いろいろと試してみなくては・・・・・。
楽しくなりそう ニコニコ




画像はホームページのグルメブログへ パー






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)

2010年09月08日

リーフフィッシング

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月16日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と4日


友人に誘われて、今帰仁に釣りに行って来ました。

立ち込み釣りとでも言うのでしょうかね。
海の中まで入って行って釣るのです。


初めての釣り方なので、釣れなくてあたりまえって思っていたのですが・・・・・。



釣果報告はホームページのアウトドアブログへ パー






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2010年09月07日

フレンチトースト

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月15日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と3日


久しぶりにフレンチトーストを焼いてみました。


最近フレンチトーストなんて食べていないでしょう ニコニコ

甘いのが苦手でなければ作ってみては・・・・・。


玉子、牛乳、砂糖、バニラエッセンス(パンの量で決めてね)を混ぜたミルクセーキ?にパンを1晩浸けておく。

バターを敷いたフライパン(中火位かなぁ)でゆっくりとごげ目がつく位まで焼けばOK。

美味しいよ ニコニコ



画像はホームページのグルメブログへ パー






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:37Comments(0)

2010年09月06日

沖縄は避暑地?

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月14日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と2日


今日も天気が悪いのです。

これも台風9号の影響なのでしょうか?


月曜日は燃やせるゴミの日なので、雨の中朝から台風7号で散らかったゴミの片づけをしていました。

どこかに遊びに行くって言うほどテンション高くないし・・・・・タラ~


明日から天気は回復するって言うから、今週は集中的に夜釣りでもしようかなぁ ニコニコ

まだ夜釣りでは食べられる魚を釣っていないしね。




ここ最近の天気予報を見ていると、異常気象だなって感じます。


今日も日本列島の最高気温を見ていると、北海道に続いて沖縄が2番目に気温が低いのです。

先日何か、北海道を抑えて日本中で1番最高気温が低かったのにはびっくりしたね。

今や沖縄は避暑地として認知されようとしているのでした 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2010年09月05日

青パパイヤ

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月13日
肺ガン手術から今日で9ヶ月と1日


2日間もブログをさぼってしまいました 汗


一昨日はシャワーの後、マッサージチェアで気持ち良く居眠り。
目が覚めた時は2時を回っていたのでそのままベッドに。

昨日は台風9号の影響でか調子が悪く、イスに座ってテレビを見るわけでもないのにウダウダしていたら、不覚にもまたまた居眠り。
目が覚めた時には、やはり2時を回っていたのでそのままベッドに 汗



今日は天気の割には良い調子で、家の掃除や片付け等をしていました。



夕食は、先日の台風7号で落とされてしまったパパイヤを使ってみました。



ホームページのグルメブログへアクセスしてね パー






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:32Comments(0)

2010年09月02日

無残

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月10日
肺ガン手術から今日で8ヶ月と29日


勝手口から見える景色が変わってしまいました タラ~





1年前の景色に戻ってしまったわけです。

バナナの株は少し増えてますけれどね ニコニコ
来年こそは期待しましょう。


クロキは何とか午前中に片付ける事が出来たのですが、疲れてしまってバナナまで手が回りませんでした。
バナナは明日にでも何とかする積もりです。





1本目のバナナです。
かなり大きくなっていたのですが・・・・・ぐすん





2本目のバナナはまだまだ小さかったですが・・・・・無残です。

まだ島バナナが生きています。
今年は島バナナに期待しましょうかね。



午後からは暑くなるので、炎天下での作業ならば水を使う作業でないと体がもたない。

そこで、ワゴン車の洗車をする事にしました。
塩をかぶっているので、丁寧に水洗いをしてあげなくては可哀想だからね ニコニコ


今日は少しハードでしたが、明日からは体と相談しながらのんびりと片付けて行こうと思います。

カヤックで海に出ているよりも遙かにハードでしたよ 汗



いかに台風7号がこの庭で暴れたかが解る画像です。





物干しの土台ってかなり重いんですよ・・・・・びっくり!

風で動くものですかね タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:37Comments(0)今日の出来事

2010年09月01日

9月1日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年2ヶ月9日
肺ガン手術から今日で8ヶ月と28日


今日はいつもより30分早起きをして6時に起床。
台風7号の被害状況を確認して、対応を考えなくてはいけないからね。

琉大に行く前にやって行かなければいけない事もあるかもしれないし・・・・・。


想像していたよりも凄い事になっています びっくり!





勝手口を開けると、キッチンの西日除けにしている葦簀が散乱しています。





8月23日の画像と比べて見てください。
悲しくなってしまいます ぐすん





この画像は、昨日の朝撮ったバナナの花?の画像です。

実は、2本目のバナナが実っていたのです。





花びら?の裏にバナナが出来るのです。
知らなかったでしょ ニコニコ





それが、夜にはこんなに悲しい事になっていたなんて・・・・・。

農家の人たちの辛さがほんの少し解った様な気がします。





クロキが折れて、隣のお家の玄関に覆いかぶさっているではありませんか タラ~

これは琉大に行く前に何とかして行かなくてはいけません。
お隣さんに迷惑をかけてしまいますからね 汗





ここの一画は、辛うじて手を加えなくても再生できそうです。

大きめのパパイヤの実はみんな落ちてしまいましたが・・・・・ぐすん





ここも手を加えなくても再生できそうですが、大きなパパイヤの実どころか、小さな実や葉も9割方落ちてしまいました。

右側のパパイヤは実は全て落ちてしまい、葉も7割位落ちてしまいました。


この他にも、機材や車が塩だらけになってしまっているので、掃除をしなければいけませんし、庭には空き缶、ペットボトル、お菓子やカップ麺の入れ物、木の枝や木の葉などのゴミが散乱しています。(どこからか入って来た物)

当然、折れたバナナやクロキを処分しなければいけません。


今週中は台風の後始末に追われそうです タラ~





お隣の玄関に覆いかぶさっているクロキ。





お隣では、物置小屋の屋根が飛んでしまったそうです。

お隣のオジイの話では『こんなに凄いのは15年位前じゃなかったか』って ガ-ン
そんなに凄い台風だったとは・・・・・。


取りあえず、雨の中1時間位かかってしまいましたがクロキの枝を切り、家の庭に切った枝をまとめてから琉大へ。

右胸のキズの痛みに耐えながらの作業でしたが、早起きしたおかげで時間は余裕。
シャワーを浴びる事も出来て良かったよ ニコニコ

でも、右手だけでノコギリを挽いたので、右腕はパンパン。
チョッと疲れたしまいましたかね タラ~




琉大には余裕で間に合いましたよ GOOD


早速採血に行ったのですが、前回の子はいませんでした。
また次回と言う事で。


採血の結果、腫瘍マーカーは問題ありませんでしたが、白血球は前回の3200を大きく下回り2700しかありませんでした。
これは過去最低レベルに近いかなぁ。

確か2500を切ると抗がん剤治療は見送りだったような・・・・・。


コンディション的には良い様に思っていたのにショックです。
今朝、作業したから疲れているが、それは問題ないと言うし・・・・・。


先生や看護師さん達からからは、とにかく怪我をしない様に、風邪をひかない様にとうるさい位言われてきたのだ。




しかし、今日は調子が悪い タラ~

朝の作業が祟っているのか・・・・・汗


肺がんになってからは、体が最優先。
仕事も遊びも無理はしない。

と心がけて来たが、今朝はチョッと仕方なかったかな。


病院を出てから体が凄く気だるく、チョッと息苦しい感じです。

高速道路の中城パーキングエリアで休憩を取りました。
1時間半位寝てしまったけれど、無理して急ぐ必要もないのでね。

安全のため、伊芸サービスエリアでも少し休憩をして、のんびりと帰って来ました。



早速マッサージチェアのお世話になったのでした。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:37Comments(2)治療