てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

モカがいるから・・・・・

食道ガン手術から今日で5年7日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月24日


昨夜もパソコンの前で寝てしまいました 汗

イスに座って寝てしまったので体が痛く、目が覚めたのは午前2時近く。

そのままベッドに行って寝たのですが・・・・・朝目を覚まして タラ~ 戸締りをしないで寝てしまったようです。


でも、モカがいるから侵入者がいた時は吠えまくって教えてくれるから大丈夫かも。


今日も23時半現在で室内温度は31°あるからねぇ。

ここまで暑いと発疹は消えないし、チョッと痒さもあって寝られるかどうか・・・・・タラ~


今夜もモカに任せて窓全開で寝ちゃおうかなぁ。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:44Comments(0)闘病記

2013年06月28日

汗かぶれ?

食道ガン手術から今日で5年5日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月22日


本当に毎日蒸し暑いのです。

この時期は湿度90%以上なんていう日も結構あるからねぇ 汗

チョッと動くだけで大汗をかいてしまうのです。

だから、熱中症になってしまってはいけないので、水もこまめに飲まないとダメなわけ。

お腹?もチャプチャプになるわけよ タラ~


先日、みのりからラインメールがあって、ブログを読んだけど、汗かぶれじゃあないかって???

娘が汗かぶれのようでこんな感じみたい。


早速ネットで調べてみると、ピジョンの固形ベビーパウダーが良いみたい。

安いし、赤ちゃんに使うものなので安心って GOOD

とりあえず、試してみようかね ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:52Comments(0)闘病記

2013年06月27日

夏至南風(カーチーバイ)

食道ガン手術から今日で5年4日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月21日


台風4号が過ぎてから、ズーッと夏至南風(カーチーバイ)が吹いているのです 汗

夏至南風とは、梅雨が明けてから吹く、湿気を帯びた南~南西の比較的強い風のことをいうのです。

夏至南風が吹くといよいよ夏本番なのです。


しかし、この風いつまで続くのかなあ タラ~

朝からメチャメチャ蒸し暑いし、モカの散歩の時に霧の様な潮をかぶるので体はベタベタ。

布団も干したいのだけど、潮をかぶってしまうので干せません。

天気が良いのに洗濯物も室内干し ぐすん


一昨日は蒸し暑くて眠れなくって・・・・・お蔭で昨日は調子が悪かったぁ。

昨夜は冷感ジェルマットも敷き、、夏掛け布団もタオルケットに変え、アイス枕も使って寝たので、しっかり眠る事ができました OK

その甲斐あってか今日は調子が良く、釣りに行きたいって思ったけれど、夏至南風が吹いているので海はかなり荒れているのです。

もう少し涼しければしっかり料理でもって思うんだけどね 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:46Comments(0)今日の出来事

2013年06月26日

立ち眩み

食道ガン手術から今日で5年3日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月20日


今朝はチョッと調子が悪くって ぐすん

昨夜は暑くって、扇風機が止まると目が覚めると言った感じでした。

結局、またタイマーをセットして寝るので、1晩中扇風機をつけていたのと同じです。

そのせいなのか、鼻水が結構出るし、動悸、息切れ、立ち眩みがかなり気になる状態なのです。

ムカムカも結構あったかな。



それでも、明日は天気が悪くなる様なので、モカの寝床を午前中に洗ってしまおうとお風呂場へ。

お風呂用のプラスチックの椅子に座って洗っていたのですが、フッと立った時に立ち眩み。

倒れこそしませんでしたが椅子にストンと座ったので、尾てい骨を強かに打ってしまいました ぐすん


座っていると痛いっていうのは結構辛いね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:06Comments(0)闘病記

2013年06月25日

やんばるツーリング

食道ガン手術から今日で5年2日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月19日


朝から嬉しいニュースでした GOOD

サザンが5年ぶりに復活するではありませんか。


という事は、桑田さんも完全復活って事ですよね。

ボクも一区切りついた事だし、もっと×2楽しく生きていかなくてはいけないね。


今日は久しぶりにやんばるツーリングに行ってきました。

チョッと?風は強かったけれど、気持ち良く走る事ができましたよ ニコニコ



そして、なんとなんと14時10分、58号線の辺土名辺りで、野生のヤンバルクイナを見る事ができました GOOD

残念ながら、写真を撮る事はできなかったけれど、とってもラッキーな出来事でしたねぇ ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記





  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2013年06月23日

今日でまる5年

食道ガン手術から今日で5年
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月17日


食道がんの手術から5年という月日が過ぎました。

早かったような遅かったような・・・・・。


改めてかみさんや家族、命を救ってくれた東京医大のO先生をはじめ、関わってくれた全ての皆さんに感謝します。

2008年の2月、3月に起こった奇跡の様な出来事がなければって考えると怖くなります。

みなさんが救ってくれたこの命、たった5年で終わらせるわけにはいかないもんね。


5年生存率と言う一つの鬼門を抜けたわけですが、勝負はこれから。

たった5年生きるためにあんなに痛い思いをしたわけではないし、辛い抗がん剤治療に耐えてきたわけではないのです。


まだまだ闘いは続くのでしょうが、癌晴って耐え抜いてやります。

癌なんかに負けてたまるか ガッツポーズ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(2)闘病記

2013年06月22日

モカのウンチに血が・・・・・

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月28日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月16日


海はまだ荒れていましたが、天気が落ち着いたので6時にモカの散歩に行けました。

遊歩道まで波しぶきが上がっていたので、チョッと潮をかぶったのでしょうか、肌がベタベタしていましたね 汗


今日は台風の後片付けと外したすだれを掛け直そうと思っていたのですが・・・・・モカのウンチに血が付いているではありませんか。

食欲もあったし元気も良いのに・・・・・。

今日は土曜日。

午前中しか病院はやっていません。


土曜日だからかなぁ。

10時のオープンに間に合わせて行ったのですが、既にこんでいます。

ボクの病院と一緒です タラ~


とりあえず、元気も良いし食欲もあるからという事で、お薬をもらって様子を見る事に。

でも、帰ってから直ぐに庭でしたウンチには血が混じっていませんでした。

まあ、何事もない方が良いのですが。


午後から作業開始で出遅れてしまいましたが、何とか日が暮れるまでに作業終了 タラ~

慌ただしく疲れた1日でした。


お蔭で今日も体はブツブツでチョッと痒みもありましたが、冷たいシャワーで体を冷やし、自室でエアコンを点けてすこしの間クールダウン。

夜には綺麗に戻っていました。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月21日

6月21日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月27日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月15日


今日から?北部地区医師会病院で抗がん剤治療です。

やっぱり楽ですねぇ。

朝食も昼食も家で食べる事ができました。

琉大の時は7時に家を出て、治療が終わって速攻で帰ってきても17時位ですからね。


当然、病院が違うので、勝手が違います。

ここも最初に採血をするのですが、この時に点滴のラインを取るので、今日は1度しか針を刺されずにすみました。

琉大の最高記録は確か7回針を刺されたと記憶しています タラ~


今日の白血球数は3400と基準値よりは若干下回っていたのですが、琉大では抗がん剤治療をしていた事を伝え今日もGOサインが出ました。


段取りのちがいでしょうか、薬剤の投薬順序がチョッと違います。

琉大は生理食塩水を流し、途中から吐き気止め、抗がん剤、残りの生理食塩水で血管を洗い流すと言った順番ですが、化学研究所附属病院とここは一緒で、吐き気止め、抗がん剤、生理食塩水で血管を洗い流すと言った順番です。

トータルで1時間15分位かな。

これはどこも変わりませんが。


まあ、治療に関しては問題なくと言うか、空いている分琉大よりもスムーズに治療を受ける事ができました。

先生も次の予約を入れてくれたので、ひょっとするとここで行けるかもね GOOD


午後からは台風が運んできたゴミを片付けていたのですが、17時位から体の彼方此方がチクチク、ピリピリとしてきたのです。

暑いし、体は汗をかいてベタベタ。

発疹だけなら良いのですが、痒みが出るとチョッと厄介なので、作業を中止し急いでシャワーで体を冷やし、自室のエアコンを点けてしばらく涼んでいると・・・・・落ち着いてきました ニコニコ

少し対処法がわかってきたみたいだね。

一番良いのは発疹も痒みもでないことなんだけど 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:11Comments(0)闘病記治療

2013年06月20日

台風4号

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月26日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月14日


幸いにも大きな被害はなかったのですが、めまぐるしく変わる天気で参りました タラ~

天気は良いのですが、風が強く湿度が94%と高いので、窓を締めておくのはチョッとムリ。

その代わり、風が強いので良い風?はガンガン入ってくるわけ。


当然全ての窓を開けておくのですが・・・・・今度はいっきなりの豪雨。

雨が吹き込んでしまって、あっという間にビッショビショになってしまうのです タラ~


今日は何回拭き掃除をした事か・・・・・ダウン

何か落ち着かない1日でした 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2013年06月19日

朝からついてないのです

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月25日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月13日


今日も6時の段階では雨が降っていました 雨

モカの散歩を6時からと決めてから、まだ1度も6時に散歩に行ってないのです ニコニコ汗


怪しい雲はあったのですが、天気が安定していないので、行けそうな時に行ってしまわないとと思い散歩へGO ダッシュ

帰りは雨に追いかけられるようにして帰ってきたのですが、あと少しというところで追いつかれてずぶ濡れ。

帰って来て着替えている間に空は青空に 怒り

走れれば逃げ切れたのでしょうが、ボクは走れないからねぇ。


自然災害なんかが起きたら逃げきれずに死んじゃうんだろうなぁっていつも思ってしまうのでした。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月18日

流石に疲れた

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月24日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月12日


昨夜は、ブログを書こうとパソコンの前に座ったまま、2時間近く寝てしまいました 汗

目が覚めたのは1時過ぎ びっくり!

速攻でベッドへ 眠る



今朝は天気も良く、暑くて今日もキツイかなぁって思っていたのですが、お昼前から結構な雨が降りましたよ。

梅雨が明けたら雨が降りだしたね ニコニコ


その後もドピーカンになったり大雨が降ったり・・・・・タラ~

風も強かったりしたしね。


一昨日までにすだれを急ピッチで取り付け、昨日はコンクリート屋根のすだれの張替えたばかりなのに。

今日はそのすだれを全部取り外しました ぐすん


相手が台風じゃ仕方がないよね ダウン






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月16日

出鼻を挫く雨

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月22日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月10日


昨日は7時過ぎで暑くて暑くて・・・・・だから、今日からモカの散歩を7時から6時へと1時間早めたのですが・・・・・雨 タラ~

出鼻を挫かれてしまいました。


7時には雨が止んだので散歩に出ましたが、これではいつもと何ら変わらないのです。

まあ、雨が降っていたので昨日よりは暑くないけどね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




    


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2013年06月14日

沖縄地方梅雨明け

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月20日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月8日


今日、沖縄地方が梅雨明けしました。

個人的には梅雨が明けてくれるのは嬉しいのですが、こんなに雨が降らなくて良いのって感じの梅雨で、夏の水不足がチョッと心配。


でも、梅雨が明けたとなると外の夏支度を急がなければ ダッシュ

外の夏支度は暑さ対策でもあるのでね。


草刈りが終わったら、軽の車検などをしようと思ったのですが・・・・・来週には終わらせたいなぁ タラ~



今朝は7時の時点で室内温度計で30度ありました ぐすん

今日は外で掃除などをしていたので、水を浴びながらできるから体力的には室内の掃除よりも楽だと思うのですが、朝から発疹が治まらず、夜には少し痒みもでてきたので最悪です。

さすがにヤバイので、エアコンのスイッチを入れました ニコニコ汗

今は発疹も痒みも治まっています。

こんな状態じゃぁ夏は外で遊べないじゃん ダウン






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:07Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月13日

梅シロップ

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月19日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月7日


今日は暑い 汗

10時の時点で30度でした。

今日の庭掃除は午前中が勝負だったのですが、暑くてはかどらないし発疹で全身ブツブツになっちゃうし・・・・・その上息切れが酷くてね ぐすん

肺年齢84歳のボクにとっては、掃き掃除って結構キツいのです。


結局、半分くらい終わったところでタイムリミット。

ゴミ収集車が来てしまったのでここで終了。


午後から買い物に出たのですが、イオンで梅が安く売っていたので、梅シロップを仕込んでみました。

美味しくできると良いのですが・・・・・。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:31Comments(0)闘病記

2013年06月12日

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月18日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月6日


暑いと寝相が悪くなるのでしょうか?

今朝も昨日同様左肩が凝っていて気持ちが悪く、動くのが辛いのです。

血圧も81と低いのでなおの事。

モカとの散歩が精一杯 ダウン


マッサージチェアをフル活用して、何とか動けるようになったのが11時を過ぎた頃。

こんな時間じゃあ何もできないので、午後からの準備だけして終了。


お昼を食べていてフッと気付くとうるさいくらいに蝉が鳴いているではありませんか びっくり!

まだ梅雨明けじゃあないよなぁ。

こんなんじゃ今年は水不足になってしまうのだ。


午後は炎天下の中、草刈機を使って雑草を一気に刈り取り。

掃除は明日にして、今日は草刈に徹してほぼ終わらせる事ができました。



明日は燃やせるゴミの日。

午前中が勝負なのです。

寝相良く眠れるかが心配なのでした 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:05Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月11日

肩こりで

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月18日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月6日


今朝、目が覚めてから気持ちが悪くてベッドで1時間以上ゴロゴロとしていました。

原因と思われるのは、左の首から肩にかけての肩こり、そして腰から背中にかけての凝りではないかと・・・・・。

加えて蒸し暑さ。


室内の夏支度は何とか終わったけれど、今日は本当にキツかったァ 汗

ムカムカして気持ちが悪いと動けないんだよなぁ。


夜になってからは打って変わって涼しくて、凝りも治まったので少し楽になりました。

明日からは庭の草刈りなどをやるので今日は早く寝ようかねぇ。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:29Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月10日

目処がつきました

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月18日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月6日


今日は風が北寄りの風だったのでなかなか過ごしやすかったねぇ ニコニコ

お蔭で少しペースが上がり、後は片付けるだけと目処がつきました GOOD


長い道のりだったなぁ。

まだ終わっていないけど ニコニコ


とっても気持ちが良いですねぇ。



ただ、昨日から胃が痛くて ぐすん

無理はしたくなかったので、掃除は4時までにして夕食作りです。


今日のメニューは肉抜きのゴーヤチャンプルとじゃがバター、それと、水ようかんでも作ろうかとあずきを煮ました ニコニコ

水ようかんになる前に無くなっちゃうかなぁ 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月09日

体ブツブツ、心臓バクバク

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月17日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月5日


蒸し暑いです タラ~

数日前の涼しい日々が恋しいのです。


夏支度も何とか今日で終わらせようと朝は思ったりもしたのですが・・・・・ムリ 汗

蒸し暑くて汗が滝のように流れるので、脱水症状を起こし熱中症になりそうです。

無理をして体調を崩したくないのでね。


麦茶とお水をしっかり飲みながら少しずつ片付けていたのですが、飲む方が追いつかず、胃が痛くてそっちも辛いのです。


4時近かったと思うのですが、体はブツブツ、心臓はバクバクで限界かなって状態だったので、急いで庭に出て水を浴び、日陰でクールダウン。

落ち着いてからシャワーを浴びて今日は終了。

こんな調子ではあと2~3日かかりそうですが、のんびりとやる事にしました ニコニコ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:07Comments(0)闘病記今日の出来事

2013年06月08日

はかどらないのです

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月16日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月4日


夏支度がもう少しってところなのですが、ここに来てはかどらないのです 汗

と言うのも、荷物部屋(倉庫)のような所なので、荷物は多いし蒸し暑いし タラ~

発疹も出てしまうので体もブツブツになってしまうし、無理はできないからねぇ。


明日には終わらせたいけど・・・・・チョッと無理かな 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2013年06月07日

6月7日 北部地区医師会病院 外科 受診

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月15日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月3日


今日、琉大の主治医に言われたように、資料を持って医師会病院の外科を受診してきました。

スンナリとOKが出たわけではありませんが、しばらくは様子をみてみましょうかっと言う事になり、とりあえず21日から北部地区医師会病院で抗がん剤治療を受けられることになりました。

このままここでできれば楽で助かるんだけどなぁ。


後は発疹だな。

これが出なくなれば問題解決。


発疹以外は前の治療と比べればかなり調子イイからねぇ ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:50Comments(0)闘病記

2013年06月05日

6月5日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月13日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月1日


今日は琉大、朝7時半に家を出発。

琉大に着くと、一番に採血です。

見た事のない若い男性でチョッと不安はあったのですが・・・・・1回目は失敗 タラ~

そして2回目・・・・・ぐすん 失敗でした。


代わりに来てくれたのはいつものベテランさん。

安心しますね ニコニコ


チク~ッ・・・・・『あれ~?少しずつしか出ないねぇ。』って言いながら針で血管を探ります。

『〇〇さん、チョッと引いてくれる。』っと助っ人を呼びます。

2人掛りで採血『あ、出た出た。』最初の少しずつ出た血液も混じるので、変えた方が良いと更に『〇〇さん、新しいのをとってくれる。』『あ、止まっちゃう、押さえて、押さえて。』

結局、いつも見かけるベテランさん3人掛りでの採血となりました 汗


『贅沢ねぇ。3人掛りで採血をしてもらうなんて ニコニコ』だって。

ボクも3人掛りで採血されるなんて、初めての経験でした タラ~



診察では、主治医に発疹の事を話したのですが、今日も涼しかったので、肌は意外にもキレイなもんで・・・・・汗

想像でどうこうするわけにもいかず、今日はいつもの様に治療をし、今までの資料を持って金曜日に北部地区医師会病院で診察を受けるように言われました。


治療の時、化学療法室の担当看護師さんにも発疹の事を話したのですが、とりあえず発疹が出たら携帯で写真を撮り、抗がん剤を含め、どんな薬を使っているかわかるようにして、名護の皮膚科に行ったほうが早いと教えられました。


先ずは、名護の皮膚科で評判の良いところを探さなくっちゃ。

ハ~、毎日毎日病院ばかりです タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




    


Posted by ウミテング at 22:13Comments(0)治療

2013年06月04日

涼しければ

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月12日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月


昨日も今日も涼しくて快適です。

なので、発疹は出ていません。

やはり暑い時に出るようですね。


病院は涼しくて、気温的には快適な温度を作っているので、先生にその状態を見せる事ができないのは困りもんです タラ~

説明だけで先生にイメージしてもらわなければいけないわけだからねぇ。

この発疹の問題さえクリアーされれば・・・・・って感じなのになぁ。



でも、今日は背中と胃が痛くって ぐすん

胃はいつもの事だけど、背中は掃除をやりすぎたのかも。

何事もウォーミングアップが必要というわけだ 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:23Comments(0)闘病記

2013年06月02日

夏支度

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月10日
肺ガン手術から今日で3年5ヶ月28日


疲れた~ 汗

昨日、今日と夏支度のため大掃除です。


いつもならこの時期調子が悪くて、動ける時に少しずつやっていたのですが、ブツブツと全身に発疹は出ているものの、体調はまあまあって感じなので、せっかくの梅雨の晴れ間ムダにする必用はないよね ニコニコ

何かに集中していれば発疹が気にならないので丁度良いしね。

ゲスト用のベッドも綺麗に掃除したし、畳も雑巾掛けをしたし、気持ちがいいね GOOD


イヤ~、それにしてもチョッと癌晴りすぎたかなぁ タラ~

マジで疲れた ニコニコ

残りは後3分の1位。

サッサと終わらせたいけれど、歯医者や琉大があるので、来週中には終わらせたいね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:26Comments(0)今日の出来事