てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 釣り

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月20日

撤収

食道ガン手術から今日で5年9ヶ月と27日
肺ガン手術から今日で4年4ヶ月と15日


今日は久しぶりにカヤックで遊ぼうかという事で、朝から準備を始め9時に出発。

チョッと風が気になったが、天気予報の風向きなら問題ないはずなのでとりあえずポイントに。


予想どうり海はべた凪。

やったね チョキ


カヤックを釣り仕様にカスタマイズして・・・・・いざ、出港 パー

天気も良く、海も穏やかなので期待度は◎

気持ち良く漕ぎ出したのは良いのですが、30分もしないうちに風が強くなって怪しい雰囲気。

もう少しでポイントに到着するという所だったのですが、無理をする気もサラサラないので、とりあえず岸近くまで戻って様子を見ていたのですが、更に風が強くなってきたので撤収を決断。

と言っても、ヤバイってほどでもないので、海の上でお弁当を食べてから戻りました。

1時間足らずのクルージングでしたが、気持ち良く遊ばせてもらいましたよ ニコニコGOOD


できればもう少し遊びたかったなぁ タラ~

後片付けの方が体力使いそう ニコニコ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記



  


Posted by ウミテング at 23:57Comments(0)釣りカヤック

2014年04月18日

ツーリング&フィッシング

食道ガン手術から今日で5年9ヶ月と25日
肺ガン手術から今日で4年4ヶ月と13日


ツーリング&フィッシングでやんばるを周ってきました。

車とは違う目線で走るので、今まで見過ごしていたポイントが見つかるかもって期待はあったのですが、面白そうな所が何ヶ所かありました ニコニコチョキ


2ヶ所でルアーを投げて見ましたが・・・・・釣果はなし 汗

ダツが2度掛かりましたが、いずれも針がかりが甘く、バレてしまいました。

引き味は楽しめたけどね ニコニコ


バイクで行くと小回りが効くので楽ですね GOOD

面白そうな所がまだあるので、次回こそはって気合が入ってしまいます ニコニコ





今日の画像は Facebook にアップしてあります。





沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2014年04月16日

遊んでくれたのは・・・・・

食道ガン手術から今日で5年9ヶ月と23日
肺ガン手術から今日で4年4ヶ月と11日


今日は大潮。

昨夜の満月を見て、今日は釣れそう ニコニコ なんて妄想してしまったので、今朝はいつもより早めに動いて釣りの準備。

バイクで行こうかと思っていたのですが、天気がイマイチ ダウン

天気予報では晴れなのに、空には雲がビッシリ。

やっぱり車で行く事にしました 汗


ポイントに到着すると、すでに良い感じで潮が引いています。

期待してアウトリーフでルアーを投げて見たものの、結果は惨敗 ぐすん

帰り際にインリーフで小さなイシガキハタに遊んでもらいました。

もちろんリリースしましたよ。




画像は Facebook にアップしてあります。





沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2014年03月25日

あぶないあぶない

食道ガン手術から今日で5年9ヶ月と2日
肺ガン手術から今日で4年3ヶ月と20日


今日はカヤック出すぞ・・・・・って気合を入れていたのですが、体調がイマイチで出鼻を挫かれてしまいました タラ~

朝食を取り、しばらく休憩していたのですが、やっぱり行こう!!っと気合を入れ直し、9時に家を出てポイントに向かいます。

天気は曇りでしたが風は然程強くもなく、カヤックフィッシングには丁度いいコンディション GOOD

胃は痛く少々だるいのですが、海を見ながら走っているとテンションが上がりヨッシャって気になるのです。

ですが、ポイントに着くと『えっ!!』風が強く、のぼりの旗はバタバタしているし、少しですが白波が立っています タラ~

スマホで天気予報を確認すると、予報の風向きは悪くないのですが、現場の風向きはチョッと違うのです。

地形で変わるからね 汗


速攻で第2候補のポイントへ移動 車ぶーん

走っているうちに天気も良くなり、ポイントに着くと風も穏やかで波もなくコンディションはバッチリ GOOD

なのですが・・・・・だるくてだるくて ぐすん

その上、時折左腕がズキズキズキっと痛むのです。


キレイな海を見ながら少し休んでいたのですが、気合の入れ方間違っているよねって思い直し、気合を入れて中止を決断しました。

何のために辛く苦しい抗がん剤に耐えているのか。

無理をしてまでカヤックフィッシングをするためじゃぁないのです。


勇気を持って中止を決断する。

ダイビングの生徒さんにはそのように指導してきたのです。

どうしようって思った時はやめる事ってね。

危なく軸がズレるところでした タラ~



キレイな海を見てスッキリした気分で家路につきました ニコニコ汗


あぶないあぶない ♪赤






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:51Comments(0)釣りカヤック

2014年03月23日

くいしん坊

食道ガン手術から今日で5年9ヶ月
肺ガン手術から今日で4年3ヶ月と18日


昨日もリーフフィッシングに行ったのですが、波が高くてとてもじゃないけどアウトリーフには出られません。

危険をおかしてでもなんて気は更々ないので、即刻中止 ニコニコ


でも、せっかく来たのだから・・・・・という事で潮だまりウォッチングをして楽しみました。

けっこう好きなんですよねぇ。

元プロダイバーですから ニコニコ


昨日はクマノミやヨウジウオ、レモンスズメダイなどがいましたよ。

夏にはチョウチョウウオ系の幼魚やキンチャクダイ系の幼魚なんかも見る事ができてなかなか楽しいのです。




腰くらいの深さがある大きな潮だまりで、小魚がザワザワっとしているので、チョッとルアーを投げてみました。

アハハ ニコニコチョキ

3投目で見事ヒット GOOD


釣れたのは15cmにも満たないイシミーバイ。

7cmのルアーに食いついてきました ニコニコ

なんてくいしん坊なんでしょうか。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




    


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2014年03月19日

当たりかも

食道ガン手術から今日で5年8ヶ月と23日
肺ガン手術から今日で4年3ヶ月と14日


今日はカヤックで出撃しようと準備をしていたのですが、目を覚ますと雨が降っているじゃあありませんか ぐすん

天気予報では相変わらず晴れになっているのに・・・・・ダウン


まあ、天気が良くなったらリーフフィッシングにでも行きますか。

という事で、テレビを見ながら珈琲を飲んでいると 晴れ いつの間にか太陽が出ているではありませんか ニコニコ

時間は9:30

これならカヤック出せるでしょ チョキ


急いで準備をしてポイントに向かったのですが、予報より風が強く、カヤックの出撃はチョッと難しそうなので、そこから一番近いリーフポイントに移動。

幸い風も大したことはなく、ここでソフトルアーを試してみることにしました。


潮が引くのを待って、13:00に実釣開始。

なかなか上手く誘う事ができず、今日は試しだから・・・・・、仕掛けも改良の余地有りだし・・・・・、なんて言い聞かせながら1時間が経過。

そう簡単に釣れるわけないよね ニコニコ


なかば開き直って、次回のためにどう誘うか実践していたら ニコニコ

ヒ~ットびっくりびっくり

釣れたのは、煮付けに丁度良いサイズのカサゴくん。(23.5cmでした)

イヤ~、釣れました ニコニコ

うれし~ GOOD


この調子であと1匹。

気合が入って楽しくなってきました ニコニコチョキ


いつも使っているルアーは1500円位するので、ロスするとショックが大きいけれど、ソフトルアーは1セット100円しないので、際どい所を攻める事ができるから良いのかも。

そんな事を考えながらやっていると・・・・・来ました アップ 2匹目 ニコニコ

びっくり!

デカ びっくり!!

糸を巻くどころか、糸が出ていってしまうのです 汗


ドキドキしながらやり取りしていたのですが、最後は痛恨のラインブレイクでジ・エンド タラ~

まさかこんな事になるとは思わなかったので、細い仕掛けだったのが失敗でした ぐすん


でも、ソフトルアーは当たりかも GOOD

次回はもう少し太い仕掛けで大物狙います ニコニコチョキ






画像は Facebook にアップして置きます。





沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り今日の出来事

2014年02月27日

東海岸ポイントリサーチ

食道ガン手術から今日で5年8ヶ月と4日
肺ガン手術から今日で4年2ヶ月と23日


モカ飯を買うため、モカと一緒に東浜のカインズホームに行ってきました。

ユーカヌバのドックフードは、沖縄ではカインズホームにしか見当たらないのです 汗

交通費や時間を考えるとメチャメチャ高いドックフードになってしまうので、いつも何かのついでになる様に考えるのですが、今日は東海岸ポイントリサーチと銘打って東海岸をドライブしながら南下しました。



東京で買ってきたルアーも投げて見ましたが、今一ボクのイメージした動きとは違っていたかも タラ~

面白そうなポイントを何箇所か見つけたので、次回試してみたいと思います ニコニコ



肝心のモカ飯は・・・・・品切れでした ぐすん

悔しいので、帰りに宜野湾のメキシコ(タコス専門店)に寄って夕食を調達。

メニューはタコスだけなので『持ち帰り1人前』って言うオーダーなのです ニコニコ

1人前は4ピースで500円。

お店でアツアツを食べたほうが美味しいのですが、1人だしモカもいたのでね。


帰りは西海岸をドライブして帰ってきました ニコニコ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り今日の出来事

2014年02月25日

今日はリリース

食道ガン手術から今日で5年8ヶ月と2日
肺ガン手術から今日で4年2ヶ月と21日


今朝はさすがに腰から背中にかけてが痛くって ぐすん

朝一番でマッサージチェアを2ラウンド(15分×2)して、背中のハリがすこーし緩和されたようです。



今日も暖かく気持ちの良い天気です。

小春日和って言うのでしょうね。


そんな暖かさに誘われて、お昼からカヤックフィッシングに行ってきました ニコニコ汗

近場で2時間位ですけどね。


釣果は、40cm位のホシミゾイサキと、20cm位のヒレグロベラの2匹でしたが、右の人差し指を怪我しているので、今日の魚はリリースです。

指が痛いから魚を捌きたくなかったのです タラ~

今日の魚はラッキーだったね ニコニコ






画像は Facebook にアップして置きます。





沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記



    


Posted by ウミテング at 22:39Comments(0)釣りカヤック

2014年01月09日

初物Get

食道ガン手術から今日で5年6ヶ月と14日
肺ガン手術から今日で4年1ヶ月と5日


昨日、ポカポカ陽気に誘われて、お弁当を持ってカヤックフィッシングに行ってきました ニコニコGOOD

1月とは思えない陽気で、薄手のフリースインナーにフローティングベストのみ。

それでも漕いでいると汗ばむくらいでした。


予定していたエントリーポイントは、2人の釣り人がお店を広げたような状態で、とてもじゃないが出廷できず。

1人でカヤックを出せる数少ないポイントなのに・・・・・汗

仕方なく30分位走って別のポイントでエントリー。


しばらくは、岸近くの水面付近を狙っていたのですが、全く反応なし タラ~

少し沖に移動して、小さなソフトルアーで底近くを狙うと、ほどなくして25cmのツチホゼリが釣れました ニコニコチョキ

この魚、煮付けにすると旨いのです。


気を良くして2匹目を狙うが、釣れたのは40cm のホシミゾイサキ GOOD

実はミナミクロダイかと思っていたのですが 汗



今日は調子イイかな?なんて思っていたのですが、黒い雲が出てきたし、風が少しばかり強くなってきたので2時半にシュウ~リョウ~。

まあ、上等な魚が2匹釣れたので良かったぁ ニコニコ



今日、早速ツチホゼリを煮付けにして食べました ニコニコ

美味しかったぁ GOOD




昨日の画像は Facebook にアップしてあります。




沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣りカヤック

2014年01月02日

2014年 初クルージング&フィッシング&新年会

食道ガン手術から今日で5年6ヶ月と7日
肺ガン手術から今日で4年と27日


今日もポカポカ陽気で冬とは思えない暖かさです。

この陽気につられて羽地内海へ今年最初のクルージング&フィッシングに行ってきました GOOD


いつもはわるみ大橋の上からの絶景を楽しむのですが、今日は下からわるみ大橋を見上げながらのフィッシング さかな

天気も良いし暖かくって気分爽快 ニコニコチョキ

だったのに、足が攣り、腕が攣り、腹筋も攣ったけど、魚は釣れず ニコニコタラ~

クルージングを楽しみながら次に繋げるためポイントチェックをしてきました。

釣れなかったけど結構楽しめたので良しとしましょう ニコニコ




夜は夢の舎さんの新年会に呼んでいただいているので、早めに上がってお片づけ。

本部の山の夜は寒いからとキムチ鍋で鍋パーティー アップ

鍋に入れる食材を釣っていきたかったけれどね 汗


昼も夜も楽しかったメッチャ充実した1日でした GOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り今日の出来事カヤック

2013年12月22日

ポイント探し

食道ガン手術から今日で5年5ヶ月29日
肺ガン手術から今日で4年19日


予定ではカヤックを出動するはずだったのですが・・・・・。

今朝は血圧が76と低く、めまいがするので動けません。

8時半に出るつもりだったのに タラ~


10時には95まで上がって来たのですが、雨が降ってきたのでカヤックは断念。

雨の様子を見て、シガヤーダコの釣れそうな北部のポイントを探しに行く事にしました ニコニコ

タコ釣りは沖縄市まで行くので、手軽にって感じではないんですよね。

タコ好きとしては、もう少し手軽に釣れたらって思うのです。


40分を目安に車を北に向けて走らせ、そこから家の方向にふらふらと海岸沿いを見てきたのですが、いけそうな所がありません ぐすん

何箇所かタコエギを投げてはみたのですが、全く反応なし。

北部にだってシガヤーダコがいるはずなので、どこかに釣れる所があるはずなのに・・・・・。


しばらくはタコのポイント探しが忙しいかも ニコニコ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記





  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2013年12月05日

リベンジならず

食道ガン手術から今日で5年5ヶ月12日
肺ガン手術から今日で4年2日


絶不調です ぐすん

14時から16時までの2時間ですが、タコ釣りのリベンジに行って来ました。


今シーズン最初のタコ釣りで、先シーズン釣っていたタコエギをロスしてしまってから、全然釣れないのです ダウン

先シーズンが絶好調だったわけではないのですが・・・・・。

そろそろタコシーズンも終盤だと言うのに、困ったもんです タラ~


今日も目標は10匹だったのですが、3匹しか釣れませんでした。

今シーズンタコ釣りとしてタコを釣ったのは、これが初になるのですから情けない 汗

まあ、釣れただけ良かったのですが、これでリベンジとは言えないでしょう。



足場の悪い水の中を歩きまわるので、ボクにとってのタコ釣りは意外にハードで、2時間でかなり疲れるのです。

次回はインターバルを取って、2ラウンド制で再リベンジしようかなぁ ニコニコ




タコさんの画像は Facebook にアップしておきますね。




沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






    


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2013年11月06日

タコボウズ

食道ガン手術から今日で5年4ヶ月14日
肺ガン手術から今日で3年11ヶ月3日


今日は朝から車を走らせ泡瀬へ 車ぶーん

海中道路近辺でタコ釣りです ニコニコ


先ずはポイントチェック。

潮が引いてから浅瀬での釣りになるのです。

海中道路を手前からチェックをしながら走り、結局駐車場がある平安座島へ。

と言うのは、モカを連れていたので、モカが過ごしやすい環境を考えなければいけなかったのでね。


チョッと暑いかなぁと思ったのですが、冷えてしまうよりはましかとウエダー(胸までの長靴)を履いてイザ。

膝位まで海に入り2時間位やってみたのですが・・・・・暑い暑い。

ウエダーの中は汗でびっしょりです 汗

のぼせてしまうと厄介なので、今日はここまで ニコニコタラ~


結局、1匹だけすぐそばまで乗って来たのですが、あと少しと言うところで逃げられてしまいました。

結果はボウズ(1匹も釣れない事)で今日は撃沈。


時期が早いのか、ポイントが悪いのか、腕が悪いのか、仕掛けが悪いのか・・・・・もっと勉強して次回にリベンジです GOOD




沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2013年10月12日

ここにも・・・・・

食道ガン手術から今日で5年3ヶ月18日
肺ガン手術から今日で3年10ヶ月8日


ここのところ。体調もさほど悪くないし、キスも良い感じで釣れているので、久しぶりにキス&チヌ狙いでカヤックフィッシングを計画していたのですが、風が強くて予定していたポイントから出廷できず ぐすん

仕方なくキスに狙いを絞ってポイントを移動してみたが、今度はおそらく台風が運んだのであろうゴミの山で出廷できず。

ここにも台風の影響があるとは・・・・・ダウン


こうなると、キスを諦めるかカヤックを諦めるか・・・・・タラ~

キスの餌を買ってしまったので、カヤックを諦めていつもの陸っぱりポイントへGO 車ぶーん


びっくり! カヤックの予定だったので、陸っぱり仕様の自作キス仕掛けを持って来ていません 汗

まあ、市販のボート仕様仕掛けがあるからね。


使い辛いけど、何とかキス8匹他外道多数を釣り上げたが、小さいキスと外道ははリリース。

キス5匹だけお持ち帰りです ニコニコ

ワタリガニも3匹釣れたけど、甲羅の大きさが10㎝以下とまだ小さいので、大きくなってからの再会を約束して帰ってもらいました ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




      


Posted by ウミテング at 23:36Comments(0)釣り

2013年10月09日

たこリサーチ

食道ガン手術から今日で5年3ヶ月15日
肺ガン手術から今日で3年10ヶ月5日


朝庭に出ると・・・・・憂鬱になります ダウン

パッションフルーツ、バナナ、パパイヤの葉が山になっているのです タラ~

小さく切ってゴミ袋に詰めてゴミ出ししなくてはいけないので、結構大変な作業なのです。

半分以上がパッションフルーツの葉なのですが、蔓草なので小さく切るのが以外と大変 汗


7時半からはじめて11時半までで70リットルのゴミ袋6つ作りましたが、それでも半分にも満たない状況です。

流石に疲れた 汗



午後からは今年のたこをリサーチしに、チョッとたこエギを投げてきました。

まだ早かったのか1匹釣れただけ。

それも、魚籠に入れる時に落して逃げられてしまいました 汗


今シーズン初のたこだったのに ぐすん


これからはいろいろな魚が釣れる釣りのベストシーズン。

楽しみだなぁ ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記



    


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2013年09月29日

美味しさを追求

食道ガン手術から今日で5年3ヶ月6日
肺ガン手術から今日で3年9ヶ月24日


昨日のキスの丸干し、美味しくできました OK


美味しくできたキスの丸干しの画像は Facebook で確認できます。



今日は羽地内海にカヤックを浮かべてキス釣りをしようかと思っていたのですが、朝からの蒸し暑さと利尿剤に負けてしまい、悔しいかなダウン ダウン

昨日のうちに準備していたのに ぐすん


午前中はエアコンを点けた部屋で寝ていましたが、お昼を食べてから陸っぱりでキスを釣りに行って来ました ニコニコ汗

今日の釣果は7匹。

他、外道や小さ過ぎるキスは全てリリースです。


今日の丸干しは、塩を控えめにして、こぶ茶とすし酢を加えてみました ニコニコ

更に美味しい丸干しを作るため、いろいろと試してみようと思います。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:37Comments(0)釣り

2013年09月27日

鱚の丸干し

食道ガン手術から今日で5年3ヶ月4日
肺ガン手術から今日で3年9ヶ月22日


キスの丸干しが食べたくて、朝からカヤックでキス釣りに行こうと思っていたのですが・・・・・。

カヤックを車のキャリアから降ろすには、まだチョッと踏ん張りが利かないようです 汗

あと少しってところかなぁ。

かなり普通に歩けるようになったんだけどね ニコニコ


釣りの準備をしていると、小雨は降ってくるし風は強くなってくるし・・・・・コンディションも良くないのでどの道カヤックはムリ。

それならば、午後からのんびりと陸っぱりで GOOD



ポイントに着いたのは13時少し前。

風は相変わらず強く、ディレクターチェアーが転がされてしまいます。

これではカヤックは流されてしまうからねぇ。

陸っぱりで正解でした ニコニコ


第一投目からキスの小気味良い引きがあり、小さなキスが釣れました チョキ

今回は丸干しが目的なので、小さなキスで良いのです。

大きかったら開きにすれば良いんだけどね。


正味4時間の釣行でキスが12匹、まずまずの成果です。


砂浜で鱗と鰓、腸を取り除き、家に帰って直ぐに水1リットルに対し40グラムの塩を溶いた塩水(好みで濃度を調整)に5時間ほど浸けて、あとは干すだけ。

食べごろになったら冷蔵庫か冷凍庫で保管。


今まさに干してあるので、明日の夜には食べられるかなぁ ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2013年08月03日

記録更新

食道ガン手術から今日で5年1ヶ月11日
肺ガン手術から今日で3年7ヶ月29日



今日の午前中は、かみさんや姉さん、頼まれた人にマンゴーを送るために駆けずり回り、何とか数を揃えて無事送りましたよ。

もう少しだから待っていてねぇ~ニコニコ


今日も殺人的な暑さなのですが、お昼を食べてからは水を浴びながら草むしりや水やり、東屋で釣り道具の手入れです。

雨が降らず、水不足なので油断をしているとすぐにフルーツや花が枯れてしまうのです タラ~


夕食の準備もある程度済ませ、夕涼みがてらモカも連れて買い物に。

釣り道具の手入れもしたし、帰りにいつもモカの散歩の時に気になっていたところでルアーを投げてみました ニコニコ

6時半を回っていたので、投げるのは20回だけって決めて遊んでみたのですが、反応なんかまるっきりありません。

雰囲気はいいのですがね。


そして運命の20投目 花火

巻き始めて直ぐにひったくるような強いあたり。

ガーン、でかいチヌです。

リーダー(ハリス)は1.5号、こんなのが掛かると思っていなかったので、タモ網もありません。

有るのはスマホだけ ニコニコタラ~

せめて証拠写真だけでもって思いで写真を撮りました ニコニコ


けど、諦められないでしょ、ふつう。

どうにかこうにか胸鰭までを水面から出す事15分。

呼吸困難で少し弱ったところを一気に抜き上げました。


何とかセーフです。

護岸に上がった瞬間にリーダー切れです。

あとチョッとタイミングがずれていたら取り逃がしていたかもね。


今までのクロダイ(チヌ)記録は、確か東京の大井埠頭で釣った37cmだったと思うので、5cmのアップの42cm ニコニコGOOD

イヤ~ うれしいっすねぇ ニコニコ


次は50cm超えを釣りたいものです ニコニコ




画像は Facebook にアップしますね ニコニコGOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




    


Posted by ウミテング at 23:41Comments(0)釣り

2013年07月25日

良型GET (^^)v

食道ガン手術から今日で5年1ヶ月2日
肺ガン手術から今日で3年7ヶ月20日


21日のリベンジに行ってきました ニコニコ

引き(干潮)いっぱいが15時位だったので、朝はゆっくりと洗濯もしてから出発。


23.5cmと20.5cmのカンモンハタと20.5cmのヒレグロハタをお持ち帰り。

他 ちびミーバイ×2、ベラ系1、ムラサメモンガラ1と2時間弱のリーフフィッシングにしては上出来でした。




画像は Facebook にアップしてあります。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り

2013年07月21日

選挙だから?

食道ガン手術から今日で5年26日
肺ガン手術から今日で3年7ヶ月16日


家で腐っていても腫瘍マーカーの数値が下がるわけでもないし、かえって精神的にも良くないので、夏祭りにでも行こうかとチェックしてみたのですが・・・・・今週はありません。

選挙だからでしょうかね。


それならば・・・・・キレイな景色でも見て気分転換しようかと、朝一で洗濯をしてから投票に。

そのまま北に走ろうかと思ったのですが、どうせなら釣りでもしょうかと急いで家に戻って着替えを持って出直しです。

釣り道具は車に積んであるんだけれどねェ 汗


釣りをするにはチョッと出遅れてしまったので、潮が合わないのですが、まあ気分転換ということで タラ~

それでも1時間半位の短い時間でしたが、イシミーバイ(カンモンハタ)のチビちゃん達が遊んでくれました ニコニコ

6匹ゲットできたのですがサイズが小さかったので今回は全てリリース。

また今度食卓にのってもらうとしましょうかね ニコニコ




画像は Facebook にアップしてあります。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)釣り