てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

復活の兆し?

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月8日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月26日


台風の後片付けは大変だけど、天気が良くて気持ち良いのです ニコニコ

こんな日はカヤックの掃除が良いかな。


重たいし4艇掃除すると結構キツイけれど、テンションは上がるね アップ






カヤックもキレイになったし、それほど息切れも無かったし、そろそろ復活かぁ ニコニコGOOD



早く梅雨が明けてくれると嬉しいけどね 晴れ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月30日

塩害

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月7日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月25日


植物たちはエライ事になっています。

台風2号によって、かなり海水をかぶったようです。


家も車も凄かったけれど、植物に対する塩害が凄いわ タラ~






芝生は比較的強い様ですが、バナナやパパイヤをはじめ、ハイビスカスや島とうがらしもかなりのダメージを受けています。

ダメージを受けている雑草もあるけれどね。
(これ関しては歓迎だねニコニコ


島とうがらしはほとんどの実が落ちてしまいました ぐすん


復活してくれると良いのだけれど・・・・・。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月29日

2号の影響

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月6日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月24日


沖縄に移住して一番影響を受けた台風でした。

何が凄いって、潮の被り方が半端じゃない タラ~

車から家からベタベタです。


風もかなり強かったようで、パパイヤが2本、島バナナが2本ダメかも。






島バナナは株があるから良いけれど、パパイヤはヤバいね。


物置や機材置き場もメチャクチャ 汗

庭にも缶やペットボトル、30㎝位の割れた鏡や高さが60㎝位ある樽などいろいろなゴミが散乱しています。


こんなものも・・・・・タラ~






捨てちゃって良いのかなぁ?





後片付けにはかなり時間がかかりそうです 汗


今日は大きめなゴミの片付けと家、ワゴン車、原チャリ、チャリの潮を流して終了。

カヤックやダイビング器材、ウエットスーツなども洗わないとダメそうだし、雑草との闘いも待っているし、やる事が山ほどあるのです タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 21:27Comments(0)今日の出来事

2011年05月28日

台風2号

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月5日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月23日


かなり風が強いです。

物干し竿が転がった音がしました。


窓もガチャガチャと大騒ぎ 汗

窓が破れるとヤバいよね。



島バナナは倒れちゃうかも・・・・・。


外が気になります・・・・・が、ここで外に出ると怪我したりするもんなんだよね。


明日が大変だろうなぁ。

外の片付け・・・・・。



まだ2号だよ タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:30Comments(1)今日の出来事

2011年05月27日

根競べ

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月4日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月22日


琉大に行った水曜日から、モカとの根競べが始まりました 汗

朝から晩までのお留守番が余程気に入らなかったのか、帰ったら部屋がとんでもない事になっていました びっくり!

1㎜~3㎝位のウンチがサークルの外に彼方此方飛散しているのです ガ-ン

うかつには部屋に入れないぞって感じでした。


ま~大掃除に時間が掛かりましたよ ニコニコ汗



そして、昨日。

ボクがトイレに行ってもキャンキャン。

顔を洗っていてもキャンキャン。

朝食を食べていてもキャンキャン。

モカにもご飯をと思い部屋に戻ると・・・・・がーん

またもやウンチだらけです タラ~


良い子にしていれば直ぐにご飯だったのに、これではご飯どころではありません。

深~い溜息をつきながらまた掃除。


ご飯をあげ、少し遊んであげてから様子を見ていたのですが、ウンチもオシッコもしてくれません。

ゴミの回収が来てしまうのでゴミ出しをして、家の周りのお掃除を終わらせ、部屋に戻ると・・・・・がーん

またまたウンチだらけです うわーん

この掃除、部屋が狭いのでかなり重労働なのです。


お陰で具合が悪いなんて言っている暇が無くって良いのですが 汗



午後からは部屋の電気系統の配線を直したりしていたので、モカもおとなしく遊んでいたり居眠りをしていたり ニコニコ


作業が終わったので、1時間位サークルから出して部屋で一緒に遊んでご機嫌さんです GOOD


もうこれで機嫌は良くなったと思っていたのですが、ボクが見えなくなるとキャンキャン鳴いて困らせるのです。



その後も、ボクの夕食の後、シャワーの後にウンチ攻撃を食らいました タラ~


この時点でトイレットペーパーとキッチンペーパー、ウエットティッシュが無くなり、今日の朝食後もウンチ攻撃を食らいました汗

この時点ではボックスティッシュが無くなり、何とかポケットティッシュで掃除を済ませたのですが、紙と言う紙が無くなってしまったので買い出しに。


たぶんモカは次のウンチ攻撃をして来ると思いましたが、ボクもこの戦いのルールを決めました。

体罰は与えない、大声は出さないと言う事。


案の定帰ったらウンチだらけでした ニコニコ汗

以外にわかりやすいヤツです。


でも大丈夫、紙はいっぱい買って来ました チョキ



まずはモカの鼻先をウンチに近づけてダメを連呼、ゲージに入れてお風呂場で待機、その間にボクは掃除です。

サークルに戻してから無視をして部屋から出ます。


今現在でその後2回ウンチ攻撃をされましたが、今はおとなしく寝ています。


ボクの姿が見えなくなると、淋しくてウンチが出ちゃうのかなぁ 汗



早くトイレを覚えてくれたらいっぱい遊べるのになぁ タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:38Comments(0)今日の出来事

2011年05月26日

パパイヤが・・・・・

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月3日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月21日


去年の台風の時に倒されたパパイヤが、ついに力尽きてしまいました。






昨夜の強風で倒れてしまったのでした。

1週間前に最後の力を振り絞って熟した果実は、鳥に横取りされてしまいました。

完熟させた方が甘いので、毎日チェックしていたのですが・・・・・買い物から帰って来たらやられていました ぐすん


最後の生命力の結晶、食べたかったなぁ。

ボクの身体に効いたかもね タラ~




マスコット犬 モカのブログをHPに立ち上げました。

見てやって下さい。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月25日

5月25日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月2日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月20日


抗がん剤治療のため琉大に行って来ました。

確かに今日は抗がん剤治療がある日なのですが、次回以降の案内には今日の予定が入っていなかったのです。


それも、気づいたのが今朝 タラ~

まあ、行ってしまえば何とかなると言う事で行って来ました。



受付に行って、理由を話し、診察券を渡すと・・・・・予約が入っているではありませんか???



それならば何の問題もないのでいつも通りに・・・・・。





採血の結果:白血球数 3200 
ここのところ安定してきていますね。

腫瘍マーカーの数値も高い時があり気になっていましたが、こちらも落ち着いています。
やはり、腫瘍マーカーの数値が高かったのは、口腔外科で骨を削った事によるものだったのでしょう。

肝臓にある影も良性の肝嚢胞だと言う事かな。


そうなると、やっぱり気になるのは血栓症の方。

今日もむくみはかなりなものなので、看護師さんもみんな気にしてくれるし、先生もチェックしてくれているようです。


次の治療の時には、薬の効果も出ているでしょう。



これからの季節に向けて、良い方向に向かってくれると思います。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:42Comments(0)治療

2011年05月24日

チョッとした誤算

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月1日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月19日



今日は、モカの検便に行って来ました。

と言っても、ウンチだけ持って来て下さいって言われたので、モカ自身は病院へは行っていませんが 汗


結果は(-)問題なしです。

検査結果って直ぐに出るんですね。



ワクチンは30日以降の予定だそうです。

って事は・・・・・2回目が6月30日以降になるので、お散歩デビューは7月って事ですね・・・・・ タラ~



モカが来たから一緒に散歩ができるって思っていたけれど・・・・・チョッとした誤算でした ニコニコタラ~


あと1ヵ月は屋内でトイレや基本動作のトレーニングですかね ニコニコ汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月23日

5月23日 血栓症診察

食道ガン手術から今日で2年11ヶ月
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月18日


パワーソックスを履いていますが、今日はかなり浮腫んでいます。

薬を弱くしたのが原因でしょうとの事。

また、ほんの少し強くして様子を見ていく事にしました。



肺の方は少し良くなっている様なので、足の方の様子を見ながら運動量を調節するようにって ニコニコ

梅雨が明ける頃にはカヤックもいけそうです。
ただし、スキンダイビングは・・・・・様子を見ながらですかね。

カヤックフィッシングはOKでしょう GOOD



ダイビングは潜るなら医者と一緒にって言われました。
先生もダイビングをするのでね。


一緒に潜ろうってお誘いですかね ニコニコ



でも、難しいよね。

おとなしくしながらトレーニングをするって・・・・・。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:37Comments(0)闘病記

2011年05月22日

はじめまして

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月28日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月17日


東京からやって来たモカと言います。

立派な看板犬になれる様にがんばります。

よろしくお願いしま~す。










飼い主さんがくれた小さなぬいぐるみを枕に寝てしまいました。

今日は長旅で疲れただろうね。




可愛いでしょ ニコニコ

ペットショップに買いに行かなくても、こんなに可愛い子たちが優しい里親を探しているのです。

犬や猫だけでなく、様々な動物たちが里親を探しています。



ペットが飼いたいと思ったら、まずは里親募集のサイトをチェックしてみては如何でしょうか?






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)癒し

2011年05月20日

サークル作り

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月26日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月15日


今日はサークル作り ニコニコ

しゃがむ姿勢はなるべく避けなければいけないので、取りあえず頭の中で構想だけねって、材料を探しに100円ショップへ。


ジャック・ラッセル・テリアは、少々ヤンチャと言うイメージがあるので、それなりに強度も無くてはダメだろうし・・・・・。

安くあげるとなるとチョッと難しいかな 汗


100円ショップをうろうろしながら考えた結果、材料は100円ショップで何とかなるし、強度も結束バンドを使う事で補えると考えた GOOD


あとは、ペットシートや暑さ対策のひんやりシートでOKでしょ OK






出来上がったのがこれ ニコニコ

右側がトイレで左側が寝床です。

トイレは専用のトイレを買わなくても、ネットで仕切られているので大丈夫でしょう。
こうする事でトイレ代を節約。

寝床は沖縄まで来るトラベルキャリーをそのまま使えば問題なし。


コーナー以外のネットは結束バンドで繋げる事で強度をアップさせています。


サークル自体は2000円で仕上がりました。


あとはクッキーのお下がりで間に合うでしょ チョキニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:52Comments(0)今日の出来事

2011年05月19日

決まりました

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月26日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月15日


午前中は雨だったのですが、午後からはぶ厚い雲が少し明るくなって来たので、チャリで出かけてきました。

21世紀の森公園で少し散歩をして、名護市街を通って帰る途中、里子を申し込んでいたジャック・ラッセルの飼い主さんから電話をいただきました。

たくさんの申し込みが有ったようですが、沖縄に行かせると言う事でした。

海も山も公園も、犬が遊ぶ所がたくさんあるからでしょうか ニコニコ


それにしても早くに決まってビックリです。


コンテストに出す訳でもないし、子供を産ませて売る訳でもないので、血統書は辞退しました。

今までも血統書なんて必要なかったしね。


日曜の夜には沖縄に引っ越して来るそうです ニコニコ

明日はサークル(住まい)を作っておかなくては 汗



ゲストハウスの立派なマスコット犬になってくれる事でしょう ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:53Comments(0)今日の出来事

2011年05月18日

里子探し

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月25日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月14日


今朝は久しぶりのお天道様。

でも、天気予報では今夜からはズーッと雨だって 雨


だから、除草剤は撒けないのです。



北部にドライブでもとも思ったのですが、久しぶりのお天道様を無駄にはできないので、まずは家中の窓を開けて空気の入れ替え、午前中は洗濯や布団干し、午後からは掃除機&モップをかけまくりです ニコニコ

スッキリ ニコニコGOOD


胃も痛いけれどそれほどでもないし、コリもたいした事はない。
やる事がある方が気がまぎれてかえって楽だよね。

どちらかと言うと、動いているから息切れの方が気になったけれど、これで良いのだ OK



夜はパソコンで里子探し ニコニコ

ミニチュア・ダックスやチワワ、トイ・プードル等の人気犬種もたくさん里親を探しています。

それも、幼犬から老犬まで。


可愛いからと言って、安易に飼ってしまい、都合が悪くなると捨ててしまう。

それぞれに事情があるのでしょうけれど、可哀想ですよね。

辛い思いをするのはいつも弱者なのです。



いろいろ探して考えた結果、生後4ヶ月のジャック・ラッセルの女の子に申込みをしました。

ミニチュア・ダックスも条件が合う子がいたのですが・・・・・。


ハッキリ言って悩みました。

みんな飼ってあげたくなってしまうのです。


もっとも先方がボクではダメって言ってくるかもしれないけれどね 汗






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:37Comments(0)今日の出来事

2011年05月17日

相談

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月24日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月13日


今日の沖縄は寒いです。

ボクの部屋で20℃しかありません タラ~


天気予報を見ても、東京の気温の方が高いもんね。

地球が病んでいるのだ。





午後から大家さんの所へ行って来た ニコニコ汗

ここは、外でなら犬を飼っても良いのだが、室内で飼ってはいけない契約になっているのです。


外で飼うなら東京から来させれば良いのですが・・・・・。

ボクが東京に行っている時や万が一入院するような時に困るでしょ タラ~

小さな室内犬なら預かってもらえるから飼えるんだよね。



そこで、大家さんに室内犬を飼う事は出来ないものかと相談に行って来たのです。


結果は・・・・・・・・・・GOOD


今まで何で飼わなかったのって逆に聞かれてしまいました はてな

だって契約書にダメって書いてあったらねぇ タラ~



どうやら、契約書はあまり問題ではなく、何かあればその都度話し合って決めると言う事のようです ニコニコ


それだけではないのです。

室内犬なら、ボクが留守をする時は預かってくれるって チョキニコニコ



もっと早く相談すれば良かった 汗



そうと決まれば、ネットで里子を探すぞ~アップ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 21:37Comments(0)今日の出来事

2011年05月16日

テンションさえ・・・・・

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月23日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月12日


相変わらず調子が悪いのです。

雨も強かったし、今も風が強いし・・・・・天気のせいだよね。




血流が良くないのだと思います。


胃はどうだかわからないけれど、血流が悪いと肩がこるし、今日なんかは足や腕、指など攣りまくっていたのです。

血圧も90-60 タラ~


テンションが上がらないのです。



病は気から。

テンションさえ上げられれば、どおって事ないレベル何だと思うんだよね。




犬でも飼おうかなぁ・・・・・キラキラ 






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 21:43Comments(0)闘病記

2011年05月14日

延期です

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月21日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月10日


胃痛、肩こりに悩まされた1日でした。


全然消化されないような感じで胃が張っていて痛みます タラ~

こうなると食欲も無く(もっともお腹は空かないのだが)、何もする気がおきなくなってしまうのです。


少し体を動かせばと思い、チャリで1時間位散歩をしたのですが・・・・・胃痛が治まるどころか肩までこってしまって最悪です 汗


帰ってから昼食の前にマッサージチェアで体を解しましたが気分は優れず、昼食は冷凍してあったあんパンとゼリーで済ませました。

ハア~、こんなんじゃパワーが出ない 汗


午後から除草剤を撒こうと思っていたのですが・・・・・やる気が出ません タラ~


テレビも見る気がしないしチョッとヤバいです。


夕方になって何とか気合いを入れて、部屋の掃除を少ししたけれどそれでお仕舞い タラ~

今日はもうダメです。



除草剤を撒きたかったのですが、雨が降ると効果が無くなってしまうのでしばらくはダメそうです。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2011年05月13日

パワーソックス

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月20日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月9日


SKINSのパワーソックス早速買ってみました。

どうせ使うなら早い方が良いもんね ニコニコ


昨日、北部地区医師会附属病院へ血栓の診察に行き、先生に確認したところ、有効であろうとの意見だったのでね。

使用してみた感想は、着けて直ぐよりも夜になってからは、左足の方の圧迫感はかなりある。

浮腫みはさほどでもないが、着けていなければそれなりに浮腫んでいるからだろうね。


悪くはないかな GOOD

慣れてきたらもっと楽になるような感じがするね。


エコノミークラス症候群の予防にも良いみたいです。




カヤックも7月までには復活できるとの事 チョキニコニコ

ただ、草むしり(しゃがむ姿勢)だけはまだまだ目途は付かないようです。


こうなったら、除草剤を使うしかないね。

放置しておくわけにもいかないし・・・・・ここもバラス(サンゴのかけら)を敷こうかなぁ電球






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:56Comments(0)闘病記

2011年05月11日

5月11日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月18日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月7日


今朝は台風1号の影響で風雨が強い中、焦る事なく低燃費走行で琉大に行って来ました。

体調自体はそれほどでもないのですが、胸のキズが疼くのと足の浮腫み(むくみ)が気になります。



まあ、胸のキズは台風の影響だと思うのでそれほど気にしなくても大丈夫でしょう。


問題は左足の浮腫みです。


4月14日の血栓の診察の時に、血液をサラサラにする薬が少々効きすぎている様なので、少し薬を減らして様子を見ているのです。

その結果、4月27日と本日の琉大での血液検査では、もう少し薬を増やすか琉大ではやめてしまった利尿剤を使うか等を報告した方が良いのではとの事。

実は、利尿剤をやめてしまった事は、北部地区医師会附属病院の先生には報告し忘れているのです。


診察を終えて、直ぐに北部地区医師会附属病院へ電話をし、23日の予約を明日に変更してもらいました。





化学療法室の看護師さんにもアドバイスを頂きました。

浮腫みがひどい時は、医療用のソックスを履かされるのですが、お世辞にもセンスが良いとは言えない代物なのです。

ボクも食道と肺の手術の時に穿かされたので東京にはあるのです。

家の中や長ズボンを穿いているのならば抵抗はないのですが、これからの季節に足を出す事が出来ないのはキツイです。


そこで、スポーツ用のソックスやスパッツを代用して見てはどうかと言う案です。

大手スポーツ店に行けばあるので、明日資料を先生に見せてみたらどうかと言うのです。



早速帰りにスポーツデポに立ち寄ってみました。

商品はあるのですが資料が無く、デジカメで画像を撮らせて頂きました。






医療用の物と比べれば月とスッポンですが、これからの季節は暑いよね 汗

でも、仕方ないか。

贅沢を言える状況ではないのだ タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)治療

2011年05月10日

少~しだけ・・・・・

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月17日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月6日


昨日よりはくるぶしが出てきましたが、まだまだ浮腫みがあります。

ネットでもいろいろと調べてみましたが、今一良く解らないと言うところです。


血液検査の結果では、かなり血液はサラサラになっていると言う事なので、薬は良く効いているはずなのです。



前に、あまり浮腫みがひどい様ならば、足を締め付けるソックスの様なものをはくと言われた事があるので、緊急性はないであろうと思うんだよね。

だからと言って気にせず放っておけば良いものなのか、何か手を打たなければ行けないものなのか・・・・・。



予約はまだ先だけれど、近いうちに北部医師会附属病院に行ってみようかなぁ。

事が起こってからでは遅いもんね タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)闘病記

2011年05月09日

足首が・・・・・

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月16日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月5日


今日も草むしりをするつもりだったのですが・・・・・。

昨日の草むしりがいけなかったのか、たまたまタイミング的にって事なのかわかりませんが、足首のくびれが無くなってしまいました。


まるで、象さんの足首のようです。






今までこんなに浮腫んだ事が無いのでチョッと不安。


今日の草むしりはやめて、おとなしくしている事にしました。



血管内にフィルターを入れてあるので、大事には至らないと思うのですが不安です。

血栓が大きくなっているのかわかりませんが、左足の血流が悪いと言う事ですからねぇ。



今日は早めに寝ます。

横になっている方が血流は良くなりますからね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:18Comments(0)闘病記

2011年05月08日

2011 GW 最終日

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月15日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月4日


今日もそこそこ良い天気でしたね。

雨の予報も無かったし、GW最終日だし(今日ならどこも混んでいないかと)、午前中からどこかに行こうか考えたのですが・・・・・庭を見るとガッカリするのです 汗


GW明け1週間は晴れの予報だったのですが、水曜日辺りから台風の影響で雨になりそうとの事。



結局草むしりをする事に居ました 汗


ただ、ムリはできないので、午前中は30分の草むしりをして休憩。

あとは午後からの草刈機などの準備で終了。

午後も30分の草むしりと草刈機を使っての草刈で今日は終了。



今日は気温が高かったのか、久しぶりに汗を掻きました 汗


シャワーで足を見たら、左足の膝下が浮腫んでいます。


シャワーを出てから体内酸素量、脈拍、血圧をチェック。

体内酸素量97% 脈拍63 血圧96-52

まあ、こんなもんでしょ。


ただ、夜になってもむくみが引きません タラ~

ふくらはぎは左右で4㎝差があります。

浮腫んでいる左足の方が重たいんだよね。



ふくらはぎで4㎝差ってでかいよ タラ~



チョッと気を付けなければダメだわ ぐすん






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:54Comments(0)今日の出来事

2011年05月07日

瀬底島

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月14日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月3日


ぶ厚い雲があるものの、午後になって青空が出てきました チョキニコニコ


久しぶりの青空だもの。

家にいるのは勿体ないでしょ ニコニコ



しかし、もう14時になるので遠出はムリ・・・・・電球

原チャリに燃料も入れに行かなければいけないので、原チャリで瀬底島に行く事にしました。

ここなら10分位で行けるからね ニコニコ



このブログの画像容量があと少ししか残っていないので、瀬底島の画像はHPの景勝地&観光ブログへびっくり!!






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 22:03Comments(0)癒し

2011年05月06日

浜岡原発停止要請

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月13日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月2日


今日、政府から中部電力に対し、東海地震に対する中長期対策を実施するまでの間、浜岡原発の停止要請をしたとのニュースがありました。

ボクとしてはこのまま廃炉にするとの決断が望ましかったのだが、原発が無くてもやっていけると言う事が解れば、国民からの原発反対の意見も多くなる事でしょう。



次に問題なのは電気料金の値上げですかね。

昨日もある番組で専門家の先生が言っていましたね。

東京電力の管轄地域だけではなく、全国的に電気料金が上がるみたいな事・・・・・。




おかしな話ですよね。

確かに、東電役員の年俸は今までの平均4000万円から2000万円になったと言うことですが、電気料金を値上げされる殆どの家庭は年収2000万円なんて夢のまた夢て感じでしょ。

東電役員の年俸が150万とか言うのならまだわかるけれどさぁ。

収入が無くなってしまった被災者だっているわけでしょ。



前にも書いたけれど・・・・・釈然としないんだよね。



今ボクが原発に関して一番信頼している情報源は、MAさんに教えていただいた、中部大学の武田邦彦先生のブログです。


ご家族や自分自身の身の安全のためにもチェックしておいて下さいね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月04日

水道が・・・・・

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月11日
肺ガン手術から今日で1年5ヶ月


ポタ・・・・・ポタ・・・・・と数日前から水漏れがありまして 汗

蛇口や浄水器のバルブ部分をチェックしたのですが・・・・・解りませんでした。



それが、昨晩洗い物が終わり、浄水に切り替えたら、ポタ・・ポタ・・ポタ・・ポタポタポタと・・・・・。


ダメそうなので、今日は水道の修理です タラ~



どうやら、蛇口の先端のプラスチック部分からのようで、蛇口を変えれば済みそうだったのですが、浄水器のバルブに合う蛇口が無くて苦労しました 汗


たぶんバルブのジョイントを変えれば済む事だと思うのですが、発注していると数日間浄水器が使えないので困るのです。


結局、新しい蛇口に替え、Oリングを2種類組み合わせ、シール材を使って水漏れ修理完了 GOOD

なかなか上手い具合にいかなくて、ほぼ1日費やしてしまったよ タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月03日

GW後半は・・・・・

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月10日
肺ガン手術から今日で1年4ヶ月と29日


昨夜、愛用の4色ボールペンのインクが切れてしまい、かみさんに送って欲しいと言っていたのですが、ひょっとしたらTSUTAYAに在るかもと思い行ってみました。

ニコニコ あったり~  チョキ


ありました。



これだけを送ってもらうのも何なので、何かのついでにってかみさんには言っていたのでね。

助かりました。





これだけ買って帰るのもねぇ。
まだ昼前だし・・・・・。



本のコーナーを見て、CDのコーナーを軽~く流し、DVDのコーナーへ。


家にもまだ見ていない録画した映画がたくさんあるので、借りる気はサラサラなかったのですが・・・・・。



アバターとパブリック・エネミーズとバイオハザードⅣを借りてしまいました 汗


アバターは手術後にかみさんと見たのですが、術後と言う事もあってか、今一ゆっくり見る事が出来なかったので、もう一度見たいと思っていたのです。


パブリック・エネミーズもかみさんと見に行こうと言っていたのですが、タイミングが合わず見損なっていたしね 汗



どうせ雨だし・・・・・まぁいっかて事で 汗



今日はアバターとバイオハザードⅣを見ましたが、見始めるとハマっちゃうんですよね。


このGWは録画してあるのを片っ端から見てやろうかなぁ ニコニコ






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:58Comments(0)今日の出来事

2011年05月02日

電波が・・・・・

食道ガン手術から今日で2年10ヶ月9日
肺ガン手術から今日で1年4ヶ月と28日


昨日はまともにPCが繋がりませんでした タラ~

梅雨だから???


全然繋がらなかったのがやっと繋がったかと思うとフッと切れてしまい、何をやっていてもイライラするだけ 怒り

無線なので仕方がないのだろうけれど・・・・・。

フレッツ光とかが入ってくれるとねぇ。


生活環境とか言う事無いんだけれどなぁ。




あ~ッ、もういやだ 怒り


たったこれだけの間に3回も切れてしまうのだ 汗



何とかして~~~ダウン






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


Posted by ウミテング at 23:11Comments(0)今日の出来事