てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 2008年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月30日

ラーメンが・・・・・

食道ガン告知から1ヶ月と23日


かみさんが、『映画(ポストマン)のチケットがあるよ』と言うので、銀座近辺で上映している映画館を調べてみると、東劇とあります。

ガ~~~ンがーん


国立がんセンター中央病院のすぐそばです。汗

『なんだよ~ッ!!せっかく離れたのにタラ~』銀座に行きたい理由もあるし・・・・・仕方ないネ汗




ということで、今日のコースが決定音符オレンジ


まずは上野公園です。


上野駅に降りてビックリびっくり! 異様に混んでいますタラ~


そうびっくりここ上野公園は桜の名所でもあるからです。


今夜は雨だと言うのに席取して・・・やるんですかはてな 風邪をひかないように・・・。

それにしても凄い人ごみですね。
わかりますか???
右側の人の流れびっくり!















ほらガ-ン こんなのボクも初めてです。


この後、上野清水観音で病気平癒のお守りを買い、西郷さんに見送られて上野公園を後にしました。





次に向かったのは、アメヤ横丁。通称アメ横です。




ここには、はと麦を探しに来ました。

はと麦はガンに効くと言われて、ご飯と一緒に炊いて食べています。
近所にもあるのですが、100gパッケージでしかも高いびっくり



アメ横で見つけたのは、300gで500円でした。
しかも、国産ニコニコ



時間はやがて12時です。
映画は13:30からなので、そろそろお昼を食べて銀座に向かわないと間に合いません。

お昼はサッと食べられるラーメンに沖縄そば(箸)

入ったのは、九州ラーメンまるげん。
昼前とあって、まだ空いていました。
といっても5人待ち。


ボクはワンタンメン、かみさんは醤油とんこつ。(写真は撮り忘れました)

程なくして運ばれてきたラーメンは旨そうびっくりびっくり
まずは、かみさんのスープを・・・・・旨いニコニコ そして、ボクのスープを・・・・・旨いニコニコ

でも、悔しいかなラーメンを良く噛んで食べないと飲み込めないのです。ぐすん


しかし、本当の悲劇はここからです。
よ~く噛んでから飲み込んでいるのに、胃の方に落ちて行きません。がーん
スープをチョッと流し込んでも・・・・・落ちていきません。

急いで持ち歩いているイペ茶を飲みましたが全く落ちて行きません。うわーん

苦しくなってトイレに駆け込み下を向くと、喉に詰まったものがこぼれるという具合です。

スッキリとして席に戻り、今度は慎重にラーメンをすすり、よ~~~く噛んでからゴックン・・・・・がーん
また、トイレに駆け込む事になってしまいました。


美味しいのに・・・・・よ~~~く噛んでいるのに・・・・・なぜうわーん


もう一度チャレンジしましたが、やっぱり結果は同じ。


お店の人には申し訳なかったのですが、麺ものびてしまったし飲み込めそうになかったので、逃げるようにしてお店を出ました。


つくってくれたお兄さんごめんなさい m(_ _)m 本当に美味しかったのに食べられませんでした。うわーん



あーあぐすん時間も予想以上にかかってしまったし、ビミョウって感じです。


まあ、映画は逃げないし、またって事にしてとりあえず銀座に向かいますかアップ



銀座の目的地はSONYプラザとここわしたショップです。


ここに来るだけでわくわくします。


今日のお買い物ですニコニコ

夕飯が楽しみだけどチョッと不安タラ~



8:20

ヤッターチョキ 夕飯美味しくいただきました。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 17:37Comments(0)癒し

2008年03月29日

経絡と呼吸法

食道ガン告知から1ヶ月と22日


今日は楊秀峰宮廷気功養生院で経絡と呼吸法を教えていただきました。


経絡も呼吸法も難しいガ-ン

呼吸法は毎日やらなくては意味がないので、今晩から今日覚えた呼吸法が加わりしんどくなります。
これも食道ガンとの闘いの一つです。
やらねば・・・・・。


帰りに四ツ谷の桜並木に寄ってみました。


両サイドともお花見の宴会で大賑わいでしたよニコニコ
明日は雨、今年のお花見は今日が一番盛り上がるんでしょうね。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 21:45Comments(0)闘病記

2008年03月28日

食道ガン告知から1ヶ月と21日


吉田クリニックに行く途中、桜を見に目黒川に寄ってみました。


桜は見ごろ キョロキョロ 


満開に近いですネサクラ


写真は中目黒近辺です。



プラセンタ注射を終えた帰り道、代々木公園にチョッと寄り道です。


12時頃だったので、お花見ランチをしている人もたくさんいましたが、それ以上に夜ビールジョッキの席取がたくさんいました。
雨で可哀想ですねダウン


昼間は天気も良いし気持ち良かったんですが・・・・・。




夜になって、先日のブログを見た友人の子供たちが、タンポポを取ってきてくれました。


これは効きそうニコニコ ありがとね♪赤









食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 21:56Comments(0)闘病記

2008年03月27日

車窓からの桜

食道ガン告知から1ヶ月と20日


パワーフィールドに行って来ました。

今日は京浜東北線で川崎に行きましたが、車窓から見える桜がとてもキレイでしたよ。サクラ

明日は吉田クリニックに行くので、目黒川の桜でも撮って来ようかなぁアップ



現在いろいろと試していますが、実際に体感できるのはゼロ磁場ベットだけですかねぇ!?
他のは、もっと深いところで働いてくれているので、実際に体感というわけにはいきませんが ニコニコ

結構体全体が温まり、気持ち良く眠れてしまいますよ。(ベッドは硬いですけど・・・)




帰りはラゾーナ川崎に寄って食材を買って帰りました。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 23:52Comments(0)闘病記

2008年03月26日

タンポポ採り

食道ガン告知から1ヶ月と19日


楊先生から電話をいただき、急遽、楊秀峰宮廷気功養生院へ行って来ました。

今日はイメージ療法ということで、イメージでガンを小さくしていこうというものです。

悪いイメージを一切持たず、ゼロ磁場ベッドに寝ても、アガリクスを飲んでもガンに効いて小さく溶けていっているイメージを持つというものです。



もう一つ、『タンポポがいいよ!これから採りに行こう!!』と楊先生が言うので、2人でタンポポ採りに行って来ました。

四ツ谷駅の線路沿いにある桜並木に行ったのですが、あまり収穫はありませんでした。汗
桜は6分咲きと言った所でしょうか、席取りをしてお花見の準備をしている人もいましたよサクラ

街路樹には結構タンポポがあったのですが、あまりキレイではないのでパスしました。タラ~
この週末に大きな公園に行って探してこようと思っています。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 23:23Comments(0)闘病記

2008年03月25日

天仙液

食道ガン告知から1ヶ月と18日


今日は天仙液についていろいろと調べたが、情報量が多くどれが信用できるのか見極めが難しいですね。


現在、ボクが試しているものは、食事療法、アガリクス、イペ茶(タヒボ、紫イペ)、プラセンタ注射、ゼロ磁場ベッドです。

今日も午前中にプラセンタ注射を打って来ました。












食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:50Comments(0)闘病記

2008年03月24日

東京医科大学病院

食道ガン告知から1ヶ月と17日


Mr.TFさんから紹介して頂いて、東京医科大学病院に行って来ます。


病院恐怖症になってしまったのでしょうか、朝から緊張していて落ち着きません。

良いドクターだと良いのですが・・・。

                                  11:50



東京医科大学病院に行って来ました。

ご紹介頂いたのは、逢坂 由昭(オウサカ ヨシアキ)先生です。


朝から緊張していて、病院に着いた時にはパンパンに肩がこっていました汗

早めに着いたので院内を少々詮索し、お約束の15分前に待合室に戻りましたが、5分も待たないうちに違う名前が表示されている診察室に通されました。
聞けば、手術を終えたばかりで、今日は外来担当の日ではないとか・・・・・。

お忙しい所ありがとうございます


早速、持参したフィルムを見て頂き、お話を聞かせていただきました。

ガン自体は結構大きいが、大動脈との間は微かにあり、リンパ節にも転移と見られる腫れがあるという事。

やはり、放射線化学療法よりは手術をしたほうが長生きできる確率は高いであろう事。

手術の場合は、抗がん剤と放射線で術前の治療をしてから手術をするという事。

手術死は2%くらいである事など、いろいろと聞かせてくれましたし、こちらが疑問に思った事なども、詳しく説明してくれました。



先生も紹介だからか気を使ってくれて、入院の手続きまではしておいて、後でキャンセルするかたちでも良いですよと言ってくれたので、入院予約だけは済ませてあります。

後は逢坂先生にお願いするだけ。




家に戻り、家内と相談した結果、逢坂先生にお願いしようという事に決まりました。

早速、Mr.TFさんにお礼と逢坂先生にお願いしたいと言う事をTEL!!


後は、少しでも良い方向に行くように、食事療法やプラセンタ注射などできる事は徹底的にやっていくだけ!!






※お酒を飲んで顔が赤くなる人は、赤くならない人よりも60倍食道ガンになる確率が高いそうです。顔が赤くなる人はご注意をびっくりびっくり






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:37Comments(0)闘病記

2008年03月23日

陣中見舞い?

食道ガン告知から1ヶ月と16日


今日、平塚からMrs.MIが陣中見舞いにやってきた。

先々週の日曜日に来ると言っていたのだが、急遽パワーフィールドに行く事になったために延期となっていたのだ。


Mrs.MIと会うのも久しい。




中国の先生に食事療法などを教えてもらっていると話せば、『中国語が話せる友達がいるから通訳を頼んでみる』とか、明日病院に行く事になっていると話せば『また、先生と合わないと大変だから、先生を探しておくから』といろいろボクのために考えてくれる。

仲間っていいなぁってつくづく思う。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:00Comments(2)闘病記

2008年03月21日

もう桜が・・・

食道ガン告知から1ヶ月と14日


今日の予定は吉田クリニックのプラセンタ注射だけ・・・ヒマです。


体調も良いし犬の散歩でも行こうかなぁて感じです ニコニコ



ぶらぶらと2時間半も散歩をしていました。

サクラも咲いていましたよ♪赤
ウメかと思ったけど (^^;






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 16:14Comments(0)闘病記

2008年03月19日

風邪

食道ガン告知から1ヶ月と12日


昨日の熱が嘘のように下がり、36.4度に下がった。


だが、油断はできないので、近所の病院に行ってきた。

『季節外れのインフルエンザかも知れない』と言っていたが・・・。


薬局で薬をもらって帰った。


今日は楊先生の所に行く日だが、キャンセルをして大事をとって寝ていよう眠る
なぜか胸も痛むのだ・・・・・ぐすん




夕方、友人のMr.RMが3月17日の朝日新聞の切抜きを持ってやってきた。

本当に手術でいいの?と言うタイトルだった。

午前中にMrs.KAが電話で話していたのはこの記事の事だと思う。



みんな心配してくれてありがとう。
必ず良くなります。
それがみんなへの一番の恩返しだと思うから







食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 20:03Comments(0)闘病記

2008年03月18日

神田医新クリニック

食道ガン告知から1ヶ月と11日


温熱療法を受ける為、神田医新クリニックに行って来ました。

ここも非常に混んでいて、予約の電話を入れたのが3月3日ですから半月待ちです。
どこも病院は混んでいるのですね。



今回は中央病院で買ったCTやX線の資料を持参していますので、ボクの病状は詳しく理解していただけると思います。


ボクは院長の久保田先生に診察して頂いたのですが、持参したフィルムをボクに見せて丁寧に今の現状を説明してくれました。

思っていた以上に食道が細くなっていたのには驚きましたが、先生は親身になって相談に乗ってくれて感謝です。


今日ははじめて食道のガンに直接攻撃をするのかと思っていたのですが、現状では何の効果も得られないという事で、温熱療法をするタイミングなどをアドバイスしていただき病院を出ました。


ここの病院はとても親切で、患者の身になって話をしてくれるので、とても安心できます。




家に戻り昼食を食べたあと、明日のジュースの材料を買いに行こうと思っていたのですが・・・。

がーん悪寒がするのです。(ヤバ)


早速体温を測ると37.4度。
買い物はパス、かみさんに買って来てもらおう。ダウン



夜になってますます体温は上がり、犬の散歩もかみさんにお任せ・・・・・ゴメンびっくり

ついに38.5度にまでなってしまいました。
もう寝ます眠る






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:50Comments(0)闘病記

2008年03月17日

感謝

食道ガン告知から1ヶ月と10日


今朝もかみさんは出勤だが、生ジュースを作ってくれる。
朝の貴重な時間に大変だと思う。

息子と自分のお弁当も作らなくてはいけないし・・・・・感謝キラキラ 



午前中にプラセンタ注射に行く






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:36Comments(0)闘病記

2008年03月16日

新江ノ島水族館

食道ガン告知から1ヶ月と9日目


新江ノ島水族館に行って来ました。

小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅に着いたのが11時。

水族館に入ってしまうと食事に苦労しそうなので、先に済ませる事にした。


まずはリサーチ電球

江ノ島電鉄の江ノ島駅までをリサーチしながら歩きましたが、あまりピンと来る店がなく、134号線に一番近いお店で食べる事にしました。
ボクはお刺身定食、かみさんはシラス丼。
【観光地に美味いものなし】とは良く言ったもので、先週の弥次喜多とはだんちがいムカッ
まあ、こんなもんでしょうがねぇアップ



腹ごしらえもできたし、水族館に行きましょかニコニコ



2,000円の入場券を買って中に入ると、早速イルカショーがあるというのでイルカプールに直行。

まだまだ席は空いていましたが、写真の撮りやすそうな左上で立ち見する事にしました。


まだ、ショーは始まっていませんが、イルカ達のテンションは高くなってきたようです。


位地取りが良かったようです。(^^)v


風が強くさほど良い波ではありませんが、サーファーが大勢。
ウインドやスカイボードには良いようですが、人がね・・・・・。

その後、ペンギンショー、イルカ&アシカショーと続き、全部のショーを見てからゆっくり各水槽を見てまわりました。




チョッと残念だったのは、ボクの大好きな珊瑚礁の魚達が少なかった事。

でも、イルカたちには癒されました。



水族館を出て、チョッとだけ江ノ島により、海と島のパワーをいただいて帰りました。


江ノ島から見た材木座海岸です。



帰りは、横浜中華街に漢方の食材を探しに寄り道です。



楊先生に教えてもらうのですが、見た事も聞いた事もない食材もあるので、食材探しも気分転換になってGOODです。


今日買ったのは、なつめ、ラカンカ、レイシのはちみつです。



お腹も空いたので





ビールを飲んだのはかみさんです。






を美味しくいただきました。


食道がなくなってしまったらどうなるのだろうぐすん






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:52Comments(0)癒し

2008年03月15日

帯津先生の手帳に・・・・・

食道ガン告知から1ヶ月と8日目


友人Mrs.KAが帯津三敬病院院長、帯津先生のセミナーに参加してきたらしい。


帰りに、すごい事があったよアップと言っておうちに来ました。

聞けばセミナーの休憩時間やお茶をしている時など、帯津先生と会話ができそうな位に接近する事が何度もあったが、こんな状況で個人的な質問は失礼だからとその都度自分に言い聞かせてはその場を去っていたらしいが、帰りの電車まで隣に立たれたら『これは質問をしなさいと言うお告げだと思うしかない!!』ということで、ボクの事をいろいろと話したところ、手帳を取り出し『その人の名前は?』と言ってメモを取り『病院に戻ったら確認して見ましょう。必要があれば何とか早く見てあげられるように調整してみます。』と言ってくれたらしい。


このあとがどんな展開になって来るのかが楽しみだGOOD




18時からは楊秀峰宮廷気功養生院です。

食事療法に関する内容と呼吸法を教えてもらいました。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:47Comments(0)闘病記

2008年03月14日

誰の治療?

食道ガン告知から1ヶ月と7日目


川崎のパワーフィールドに行って来ました。

今回は親父にもゼロ磁場ベッドを体験させてあげたくて、3人で行って来ました。

家内は前回同様肩こりの治療を全身コースで受けるようです。
ボクと親父はゼロ磁場ベッドです。


家内は体がすご~く軽くなったニコニコと喜んでいます。

親父は『良くわからない?』と言っていましたが、買い物に行った時に調子良さそうに歩いているので良かったのでは?と思います。


ボクは前回同様、パワーがみなぎっって来るようで、暴れたくなる様なパワーを持て余す感じがします。
代謝が上がるからかトイレに行きたくなるのも一緒でした。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 23:18Comments(0)闘病記

2008年03月13日

早速!!

食道ガン告知から1ヶ月と6日目


午前中は、吉田クリニックにプラセンタ注射を射ちに行って来ました。

今までは注射のあとしばらくすると結構痛かったのですが、今日は全然痛くありませんはてな
痛いよりは、痛くない方が良いので問題はありませんが。





午後3時ごろにボクの携帯が鳴った。
登録していない携帯からだ。

良くある営業電話かぁ?
思いっきり感じの悪い雰囲気で電話に出てやった。

がーん電話の主はなんとMr.TFさん。
早速情報をくれたのだキラキラ 


すみませ~んアップ
もう登録したから大丈夫です。


東京医科大学病院のO先生が良いのではという情報が入ったので、ボクなりに調べてみてはどうかと言う事だった。


すぐに動いてくれたんだぁ~アップ


感謝キラキラ 






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:23Comments(0)闘病記

2008年03月12日

小さな奇跡が積み重なって

食道ガン告知から1ヶ月と5日目


Mrs.Oさんから教えて頂いた、池袋にある帯津三敬クリニック。

早速予約の電話をかけました。

Mrs.Oさんが信頼できる人ですよアップ
と教えてくれた婦長さんが出て、『あなたの現状を教えて下さい。』との問いに答えると、『予約は5月28日午前11時になります。一刻を争う事態になってからでは手遅れです。早く他でも専門医を探しておいた方が良いでしょう。』と注意されてしまいました。汗

話を聞いていた家内は真っ青ですわがーん
なんて言ったって楊先生を推したのは家内ですから・・・・・。

ボクはと言うと、意外に落ち着いていて『大丈夫!!これはT先生から逃げる為の回り道だったんよニコニコ 今度は良い先生が見つかるはずよGOOD』と言って彼女を慰めパソコンに向かった。
家内もボクの後ろでノートパソコンを開き、2人で名医を検索した。




しばらくしてMs.KTから駅に着いたとの電話があり、車で迎えに行くと、男性と2人で待っていた。
『お友達も一緒に連れて行っても良い?』とは言っていたが、男性とは・・・・・。
まあ、独身女性だから彼氏がいても良いわけだからねぇ ニコニコ


車に乗ってから『某製薬会社のFさん』とMs.KTに紹介された。

Mr.TFさんはボクのガンの事は知っているようなので、ボクたちも気にせずに話をし、話題はT先生から始まって今朝帯津三敬クリニックの婦長さんに専門医を探しなさいと言われた事などを一通り話す。

Mr.TFさんは『ひどい医者もいるもんですねぇ』と言いながら聞いていたが、ボクたちが良いドクターを探していると知ると『私が探しましょうか?』と言ってきた。

Ms.KT:『だってあんた名古屋じゃん!』

Mr.TFさん:『東京だって同僚もいれば後輩もいるのだから、情報を集めれば探せるでしょ!!』

Ms.KT:『ソッカー!!何でもっと早く気が付かなかったんだろうアップ


ボクと家内は何の事やら・・・・・。
聞くと、彼は名古屋でガン専門の営業をしているらしく、がん治療のドクターを良く知っているとの事。

当然、東京にも彼と同じ仕事をしている人がいるわけで、その人達から情報を集めれば良いというわけキラキラ 

やった~チョキニコニコ

奇跡だぁ~花火2

ボクと家内は顔を見合わせニンマリニコニコ

Mr.TFさんに『マジ!!』と確認すると、大きくうなずいてくれました。


やった~チョキニコニコ

救世主だぁ~花火2




す、すごい事ですびっくり!!

家内が楊先生を推し、母さんが沼津から川崎に移転していたのを切っ掛けに入院をキャンセルする決断をし、11日の夜に来るはずだったMs.KTとMr.TFさんが翌日になり、11日の夜にMrs.SKさん(Ms.KTの姉)からMrs.Oさんを紹介され、Mrs.Oさんから池袋の帯津三敬クリニックにすぐ予約を入れるようにアドバイスを受け、電話をすると婦長さんから早くドクターを探すように注意をされた。

※ボクたちの計画では帯津三敬病院に電話を入れるのは2週間後の予定でした。

そして現れたのがMr.TFさん。

Mr.TFさんは4月から東京勤務になるために東京の住まいを探すべく名古屋から東京に。
Ms.KTはボクの見舞い?もあるので東京行きを決めていたが、Mr.TFさんに合わせて上京。
Mr.TFさんの用事を済ませ、そのまま何の理由もなくMr.TFさんをつき合わせてつれて来てしまったわけニコニコ


何も計算されていないのに、ボクにとって必要な人が目の前に現れたと言う事がすごいびっくり!!

これを奇跡と言わずなんと言うニコニコ


いつもいつも気にかけてくれている皆さんの気持ちが奇跡を起こしてくれたのだと思います。
本当に感謝しています。ありがとう。

これからも、皆さんの力を借りて奇跡を起こして行きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。






そしてもう一つ、今日は楊秀峰宮廷気功養生院入門の日です。

第一回目の今日は、気を作る食材や呼吸法の型と言うのでしょうか・・・ポーズ?を教えてもらいました。

この食材などを使った料理を作り、毎日バランスよく食べ、教えてもらった型を毎日決められた回数やっていくのです。


食材はここで教える事は出来ませんのでご理解のほどを・・・m(_ _)m

呼吸法は、こちら を参考にして下さい。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:37Comments(0)闘病記

2008年03月11日

ネットワーク

食道ガン告知から1ヶ月と4日目


本来ならば今日から入院をする事になっていたのですが、思い切った決断をして入院をキャンセル。

新たに担当医になって頂けるドクターを探す為、紹介状とCTやX線のフィルムを受け取りに、中央病院に行って来ました。

今日はさほど待たされる事もなく、看護士さんから紹介状を渡され、放射線科でフィルムを受け取る事ができた。
先生と会って話もするのかと思っていたが、その必要はないという事なので、ガン保険の書類を1階の受付でお願いしました。

オドロキです。
ほんの数行書き込んでもらうだけなのに、1通10,000円もするんだって!!びっくり!

何か、人の弱みに付け込んだ商売だなぁって感じてしまった。

そう思わんアップ






夜、大阪で看護士をしている友人Ms.KTから電話があった。

20時にMs.KTが家に来る事になっていたが、用事を済ませられないので明日の朝に変更したいと言う内容だった。
まあ、急ぐ事もない。
auの家族割が24時間通話無料になったので、ボクの様子を見がてらauの携帯を持ってくるというのだ。

ありがたい事だぐすん
これで、Ms.KTとボクたちの24時間無料のホットラインが出来るという事だ。



しばらくして、今度はMs.KTの姉であるMrs.SKさんから電話があり、前に肝臓ガンを経験され、楊先生も帯津三敬病院も良く知っている人がいるから電話してみたらと言うのだ。
彼女には了解済みという事なので、早速電話をかけてみた。


名前はOさんと言う。
Mrs.Oさんは自分の経験から手術の事、自分が関わった病院や医師の事などいろいろな事を話してくれました。
特に、帯津三敬病院の事は詳しい情報をGetでき、感謝ですキラキラ 


明日、一番で予約の電話をしたほうが良いとのアドバイス電球

了解しました。パー






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 21:54Comments(0)闘病記

2008年03月10日

またまた決断の時が

食道ガン告知から1ヶ月と3日目


今朝からニンジン、キャベツ、リンゴのミックスフレッシュジュースだけが朝食になった。

母さんからのアドバイスで家内が作ってくれたものだ。
ニンジン嫌いのボクにとってはキツイ朝食になる。



昨夜入院をキャンセルすると決めたが、いざキャンセルの電話を入れるとなると勇気がいる。

『本当にこれで良いのだろうか?』との想いを振り切り中央病院に電話を掛けた。

内科担当のK先生につないでもらい『家族会議で、他の病院の先生にセカンドオピニオンとして話を聞いた方が良い。という結果になったので、今回の入院はキャンセルして1ヶ月位先に予約を入れたい。』と嘘を言った。

K先生は、東病院のO先生やN先生に話を聞いたじゃないかと引き止めたが、系列が一緒の病院ではなく、違う病院の先生に話を聞いてみたいとキッパリ断った。

K先生も引き下がらず『上手い事ばかり言う医者はダメですよ。我々はリスクに付いても選択肢に付いてもお話したはずです。』と押してくる。

ボク:『ありがとうございます。肝に命じて他の先生の話を聞いてきます。ボクの資料と紹介状をお願いしたいのですが。』

K先生:『わかりました。いつ取りに来ますか?』

ボク:『明日の午後取りに行きます。』


これで入院のキャンセルは一件落着。


楊先生に電話をし、キャンセルした事の報告と集中コースの申込みをした。

母さん(パワーフィールド)には改めてフォローのお願いをした。



これで大体の準備はできた。
あとは、頃合を見て帯津三敬病院に予約を入れるだけだ。




さ~てっとびっくり!!

これからは、治療に専念しなくてはニコニコ



午後からは吉田クリニックで吉田院長の診察を受けた。
初診の時に採血をした結果が出ているのだ。

院長にも入院をキャンセルした事を告げ、ご意見を伺った。

腫瘍マーカーの値もそれほど高くなく、院長がボクの立場なら同じチャレンジをしたであろうとの言葉を頂いた。

但し、やはり吉田院長にも早く専門医を探しておくようにとアドバイスを受けたが・・・。



診察後、プラセンタ注射をしてもらった。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 21:52Comments(0)闘病記

2008年03月09日

Power Field

食道ガン告知から1ヶ月と2日目


家内と二人で出かけた。

何年ぶりの再会であろうか。
全然変わりなく若々しいニコニコ

治療中だったので少し待たせていただいたが、非常に落ち着く素敵なサロンである。



治療も終わり昔話もそこそこにして、早速本題に入った。


母さんの(先生)の意見としては、2ヶ月のチャレンジはありだと思うと言う。
実際に食事療法や自然氣科学療法などをやって治っている人もいるようだし、ガンも2ヶ月で急激に悪くなるという事は考えにくいと・・・。

但し、早く専門医を探しておくという事は言うまでもない話であるが。


母さんも食事のアドバイスなど、出来るサポートはしてくれると言うので心強い。
これで入院をキャンセルする決心がついた。




家内が肩こりが激しいということで治療をしてもらうことになり、その間『ここに寝ていなさい。』とゼロ磁場ベッドなる物に寝かされた。

このゼロ磁場ベッドは結構良いかもニコニコチョキ
非常に気に入ったGOOD


3、40分横になっていただろうか?
パワーがみなぎってくるような感じで、めちゃ×2スノボーでカットビたくなったのだびっくり!!

もう1つ気になったのは、トイレに行ってから横になったのに、トイレに行きたくて終了したという事。
母さんに言ったら『代謝が上がったからじゃないアップ』と言っていた。


ぜひ、Power Fieldでゼロ磁場ベッドを体験してみて下さい。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:28Comments(0)闘病記

2008年03月08日

河津桜祭り

食道ガン告知から1ヶ月と1日


寝坊をした。ガ-ン
それも、1時間半も・・・・・。


昨夜は遅くまで2人で話し合った。

家内は楊先生の言う通りにすれば、ボクのパワーでそこそこ押さえ込む事が出来るのではないか?
と思っている。
確かに、悪ささえしなければ、体の中にガンがあっても良いわけである。
事実、この数年間は既に食道に巣食っていたのだから。

もう一つは、T先生に執刀してもらうのが怖い・・・。
との理由から・・・。

ボクの恐怖が家内に取り付いてしまったか・・・・・。

ボクだってT先生に執刀してもらうのは怖い・・・。
が、腕が良いからと思い込もうとしているのに、今さらそれを言われてしまうと心が揺れる。


海にパワーをもらってから考える事にした。




スタートが1時間半も遅れてしまったので、渋滞に巻き込まれてしまった。ガ-ン
イライラは禁物。
急ぐ旅でもないし、の~んびり行こうニコニコチョキ


86歳の親父に息子のガンを知らせるのはあまりにも残酷なので、内緒にしている。
この事が功を奏して楽しい会話だけが車内にひびく。


小田原厚木道路を降りると海が見えてくる。
海のパワーをもらうのも目的なので、ここかからの渋滞はさほど気にならない。

窓を開けて海風を入れた。



お昼を少し回った頃にようやく河津に到着した。

河津の桜祭りは少し見頃が過ぎたようだ。




桜のトンネルが良いですねぇアップ


菜の花畑と桜、空が蒼かったら写真が映えたのになぁ


ネ、空が蒼いとキレイでしょ







親父はお袋の写真を取り出し『母さん、綺麗だろう。懐かしいなぁ。河津桜だよ。』と言いながら歩いている。

そんな親父の姿を見て、楊先生のところで世話になろう。
そして、2ヶ月の間に最高の先生を探そう。
との思いが強まった。

T先生の下で手術死でもしたら、確実に親父よりは早く死ぬ。
親父よりも先に死ぬわけにはいかないのだ。
どれだけ親父が悲しむかと思うとつらくなっった。


信頼できる先生と組みたい。
奇跡がおきる事を信じたい。
と心から願った!!








河津を後にして、天城越えをし、修善寺を抜けて沼津に向かった。

途中、天城と柿田川公園で休憩。
柿田川公園はチョッと詮索をしてみた。


自然がいっぱいでとても良い所でしたよ


さ~て!!
最後は【弥次喜多】で美味い海の幸を味わいます。


と、その前に・・・オーダーを済ませてから外で電話を・・・・・。


ボクが沼津の母さんと呼んでいる気候の先生に会いたいと思ったのです。

何回目かのコールで母さんが電話に!!
『あら、元気そうじゃない♪赤』と言われ、思わず『ハイ!お陰さまで・・・。』と答えてしまった汗


経緯を一通り話して、『これか相談に行っても良いですか?』と訪ねると、現在は沼津でやっていないとの返事。ガ-ン

ガックリと肩を落としたその時に聞こえた一言が信じられませんでした。
『今、川崎でやっているから明日来ても良いよアップ』との事。

ラッキーキラキラ 
沼津じゃ通えないけど、川崎なら通えるもんねチョキ
何か良い方向に良い方向に向かっているような気がします。ニコニコ


早速、明日の予約をしてテーブルに着きました。
既に、家内と親父は食事の最中だったので、写真はありません。 m(_ _)m


うれしい事もあり、海のパワーをもらったせいか、食事が痞える事無く美味しくいただけました。チョキ


帰りは家内の運転で、いろいろと考えながら帰宅の途につきました。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:47Comments(0)

2008年03月08日

楊秀峰宮廷気功養生院

食道ガン告知から1ヶ月


一昨日、大阪で看護士をしている友人Ms.KTに『なかなか治療が始まらないけど、待っていれば良いの?』と電話したところ、待つしかないとの返事。

ただ待っているだけでは時間のムダと言う事で『中国の気功の先生を紹介するから相談に乗ってもらったら?』という。

ガンと気功?とも思ったが、漢方薬や東洋医学も詳しいという事なので、本日16時にアポイントを取ってもらった。



午前中はプラセンタ注射を射ちに行き、原宿で家内と待ち合わせ、お昼は龍の子で食事。



かなり早かったが、楊秀峰宮廷気功養生院を探しておくために四谷に向かった。


楊秀峰宮廷気功養生院は四ッ谷駅からすぐのところにあり、16時まで付近をぶらぶらと詮索したり、お茶をして時間をつぶした。


15時に携帯が鳴った。
国立がんセンター中央病院から入院の日が11日に決まったとの電話だった。

いよいよ抗がん剤治療が始まるのか・・・。




楊秀峰宮廷気功養生院では少し待ったが、小柄な中国人女性が『あなたが食道ガンなの?全然元気そうじゃない。』とにこやかに問いかけて来た。

1時間位話をしたが、簡単に言ってしまえば食事療法や生活環境などの7つのポイントを取り入れれば、2ヶ月位でかなりの効果が期待できるという。

家内は泪しながら聞いている。
ボクは俄かに信じがたい話だが、理想はそこにあるという想いで聞いていた。

問題なのは、せっかく決まった入院をキャンセルしなければいけないし、2ヶ月のうちにボクのガンが悪化しないと言う保証がない。


だいたい、この手の話は医者に見放されてしまい、選択肢がなくなってしまった末期の患者さんが選択し、奇跡を起こすものだと理解していた。


実際、ボクの友人のMs.NUさんもそうである。

ボクにはまだ選択肢があるのに、この非科学的なものを選べと言うのか?
併用してやっていく内容ならまだしも、これだけを信じてと言うのはムリがある。


とりあえず『考えさせて下さい。』と言って楊秀峰宮廷気功養生院を後にした。



家に帰って家内ともめた。

家内は楊先生に託せと言うが、ボクの答えはNOだ!!



明日は86歳の親父も誘って河津の桜祭りに行くのだニコニコ
嫌な事は忘れて海や山からパワーをもらって来るのだぁキラキラ 






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 00:20Comments(0)闘病記

2008年03月04日

吉田クリニック

食道ガン告知から26日目


吉田クリニックで診察を受け、プラセンタ注射を打って来ました。

今日は初診なので、問診と採血もしました。
とても感じの良い先生で『手術はあまり勧めたくはないんだけどなぁ。採血の結果を見て・・・。』って言っていました。

中央病院から資料を持って来たら見てもらいます。


プラセンタの注射は半日位痛みましたよぐすん






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 16:37Comments(0)闘病記

2008年03月01日

池上梅園

食道ガン告知から23日目


今週は躁鬱状態で悲惨な1週間だったが、自分自身精神的にも強くなったような気がするし、かみさんや仲間達にも改めて感謝し、良い人たちに恵まれて幸せだと感じた1週間でもあった。


まだ、かみさんの実家には話していないと言うので、かみさんの両親と弟を誘って池上梅園に行って来ました。

とりあえず、ボクの元気な姿を見せておけば、過度の心配をかけずにすむからというかみさんの考えからです。





イヤ~キラキラ 
キレイな梅です。

激動の1週間だっただけに、心が洗われる想いですわニコニコ





夕方からはガンの先輩である画家のMs.NUさんにアドバイスをもらう為に目黒へ。

Ms.NUさんは乳ガンから肝臓、骨にまで転移し、末期ガンと診断されて緩和治療をしていたらしいのですが『死んでたまるか!!』と毎日楽しく目標を持っていろいろな民間療法を試しているうちに良くなってきたと・・・。

13年経つ今でも元気に楽しく絵を描いていますよGOOD

オススメはイペ茶と吉田クリニックのプラセンタ注射だそうで、吉田先生には今でもお世話になっていると言っていました。


ボクも火曜日に行ってみようかなぁ?
吉田クリニック






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記  


Posted by ウミテング at 22:44Comments(0)癒し