てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 6月5日 抗がん剤治療

2013年06月05日

6月5日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で4年11ヶ月13日
肺ガン手術から今日で3年6ヶ月1日


今日は琉大、朝7時半に家を出発。

琉大に着くと、一番に採血です。

見た事のない若い男性でチョッと不安はあったのですが・・・・・1回目は失敗 タラ~

そして2回目・・・・・ぐすん 失敗でした。


代わりに来てくれたのはいつものベテランさん。

安心しますね ニコニコ


チク~ッ・・・・・『あれ~?少しずつしか出ないねぇ。』って言いながら針で血管を探ります。

『〇〇さん、チョッと引いてくれる。』っと助っ人を呼びます。

2人掛りで採血『あ、出た出た。』最初の少しずつ出た血液も混じるので、変えた方が良いと更に『〇〇さん、新しいのをとってくれる。』『あ、止まっちゃう、押さえて、押さえて。』

結局、いつも見かけるベテランさん3人掛りでの採血となりました 汗


『贅沢ねぇ。3人掛りで採血をしてもらうなんて ニコニコ』だって。

ボクも3人掛りで採血されるなんて、初めての経験でした タラ~



診察では、主治医に発疹の事を話したのですが、今日も涼しかったので、肌は意外にもキレイなもんで・・・・・汗

想像でどうこうするわけにもいかず、今日はいつもの様に治療をし、今までの資料を持って金曜日に北部地区医師会病院で診察を受けるように言われました。


治療の時、化学療法室の担当看護師さんにも発疹の事を話したのですが、とりあえず発疹が出たら携帯で写真を撮り、抗がん剤を含め、どんな薬を使っているかわかるようにして、名護の皮膚科に行ったほうが早いと教えられました。


先ずは、名護の皮膚科で評判の良いところを探さなくっちゃ。

ハ~、毎日毎日病院ばかりです タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記




  


同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 22:13│Comments(0)治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。