てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 11月28日 検査入院

2012年11月29日

11月28日 検査入院

食道ガン手術から今日で4年5ヶ月と6日
肺ガン手術から今日で2年11ヶ月と25日


昨日は検査入院でした。

内容は気管視鏡検査。


先ずは、水分補給のための点滴から。

何と、これが12時間続きます。


そして、喉の麻酔。

先生の言うとおりに深呼吸をし、吸っているタイミングで先生が薬液をスプレーで喉の奥に吹きかけます。
10回以上やったかなぁ。


そして、ベッドに横になって酸素吸入をしたのですが、これが麻酔だったのですね。


目が覚めたのは病室のベッドの上でした 汗


なので、検査がどの様にされたのかは全く記憶にございません。

結果はまだわからないのですが、肺の洗浄をし、その洗浄液をこれから検査するということでした。



18時頃から熱が上がりだし、先日のようなキツ~イ悪寒に襲われ、布団を3枚かけてもらい、アチコーコーの湯たんぽを足元に・・・・・。

20:30位まで悪寒は続きましたが、解熱剤が効いてその後は微熱程度で安定しました。


この病院(北部地区医師会病院)の消灯時間は21:00なのですが、チョッと変わっているのです。

それはね、電気が消えてから、五木ひろし、吉幾三、その他女性演歌歌手数名、男性性演歌歌手数名の曲が22:00まで、かなりの音量で流れていました ニコニコタラ~

お年寄りが多いからなのでしょうか?

それにしても最初は何が起こったのかチョッとビックリでした。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:07│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。