てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › プロローグ › 国立がんセンター中央病院にて診察

2008年02月14日

国立がんセンター中央病院にて診察

食道ガン告知から7日目


いよいよ国立がんセンター中央病院で診察があり、ガンとの闘いが始まるのかと思うと不安になる。

聞いた話によると、開きとまではいかないが、かなりの大手術になるようだ。
病院の待合室に座っているだけで怖くなる。

病院から指定された時間より30分前に受付手続きを済ませたのに、指定された時間を3時間以上過ぎた頃になってようやく名前が呼ばれ診察室に入った。

かなり威圧感のある先生である。
食道ガンという事もあり緊張する。


名前はT先生と言う。

T先生は名前だけの自己紹介を済ますと、面談票に絵を描き始め『あなたの癌はこの辺りにあります。・・・・・・・・・・』と始まり、検査日程を決め『21日に外来で来て下さい。治療方針を決めましょう。』と淡々とお話をして終わりました。

ガンに対する知識がないボクも悪いのでしょうが、何か釈然としない診察で終わってしまい、T先生に対して恐怖を感じたのも事実です。



明日から検査通院をしながら勉強していかないとやばいですね。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー(プロローグ)の記事
放射線化学療法
放射線化学療法(2008-02-19 23:04)

食道、胃 X線検査
食道、胃 X線検査(2008-02-18 22:08)

希望の光
希望の光(2008-02-17 21:21)

恐怖
恐怖(2008-02-16 23:52)

内視鏡検査
内視鏡検査(2008-02-15 21:12)


Posted by ウミテング at 19:51│Comments(0)プロローグ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。