てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › 社会復帰

2008年09月25日

社会復帰

食道ガン告知から今日で7ヶ月と18日


今日からウォーミングアップ程度の社会復帰を果たしました。

今までは体力勝負の仕事ばかりしていたので、こんな状態ではなかなか社会復帰できず、そうかといって室内でする仕事なんて到底ボクにはできないし・・・・・っとなると、できる事が限られてしまいます。

ドライバー関連で探しているのだけど、トラックに乗るにしても、長時間の拘束や重たい荷物ではムリだしね。

そんな状態で仕事を探してもなかなか仕事なんて見つかりゃしない タラ~



そんな状況を知って、高校時代からの親友が声を掛けてくれたのです。

彼の会社は車検の代行や車の登録関係の代行などを主にやっているのです。
『いろいろ融通が利くし、無理なくできるし、リハビリには良いんじゃない。』と言ってくれたので、仕事が見つかるまでお世話になる事になりました。(感謝キラキラ 


今日は東京運輸支局で車検の代行です。

社会復帰

この中のコースを通って車の機能を検査し、検査が通れば新たな車検証を受け取って帰るのです。

今日は午前中に2台やって終了。
何事もなく無事に社会復帰を果たしました。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 20:40│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。