てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 自然気科学療法 › 第10回目

2008年11月23日

第10回目

食道ガン告知から今日で9ヶ月と16日


今日はパワーフィールドフィジカルスクールの10回目。


午前中は先週の復習でホールドリラックスの練習から。

先週の練習風景を写真に撮っておいたので復習もスムーズに進み、後は数をこなして腕を磨くだけ。
それが一番大変なんだけどね ニコニコ


午後の前半は、グーパーでチーム分けをして、相方の要求する治療を施す実践です。

ボクの相方はサクマさん。
リクエストは50肩の治療です。

時間的に両肩はできないので、リクエストにより左肩を治療。
かなり肩の可動域を広げることができました チョキ


ボクは背中から腰にかけての治療をリクエスト。
腰の歪みが取れ、痛みもかなり取れたので、体がすごく軽くなりました。

ボクの場合は抗がん剤や放射線の影響がかなりあるので、細胞自体の活性を高めていく事も大切な治療なので時間が掛かりますわ タラ~

放射線治療を受けている所は筋肉もカチコチで細胞自体がボロボロですから、細胞が何サイクルか入れ替わらなければ良くならないと思います。
血管もかなり潰れているしね 汗



後半は交代で先生の体を治療。

先生の体を治療するのは容易ではありません。
なぜなら、人の治療ばかりで先生の体を治療してくれる人がいなかったので、根深い凝りで筋肉もカチコチ、ハンパじゃないのです。


未熟なボクたちではそう簡単には太刀打ちできないくらいカチコチなのです。

これから毎週治療をして、先生のコリをほぐす事ができれば自信になるでしょうキラキラ 



何故か先生の体を治療中にラーメンの話になり、帰りに大井町にあるボクの一押しラーメン屋にみんなで行くことに・・・・・汗


ボクは原チャリで行っていたので大井町駅で集合。

みんなボクおすすめのワンタンメンと餃子を食べたのですが、ボクはまだ麺類もモグモグと良く噛んで食べないといけないし、量も多いのでワンタンと餃子を注文。

みんな『美~味い音符オレンジ 病み付きになりそうニコニコ』と喜んでくれました。
ボクの店でもないのに何故か嬉しいものなんですよね ニコニコ

ボクの一押しあんぱんもパワーフィールドでは好評で、明日はパワーフィールドに勉強に行く前にあんぱんの買いだしに行ってきま~す GOOD






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー(自然気科学療法)の記事
メンテナンス
メンテナンス(2013-11-25 23:58)

卒業
卒業(2008-12-14 23:37)

第13回目
第13回目(2008-12-13 23:37)

老人の筋肉
老人の筋肉(2008-12-11 23:58)

第12回目
第12回目(2008-12-07 23:58)

第11回目
第11回目(2008-11-30 23:58)


Posted by ウミテング at 23:57│Comments(0)自然気科学療法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。