てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 油断

2009年02月04日

油断

食道ガン手術から今日で7ヵ月と12日


暦の上では今日から春 サクラ

ボクが移住地と決めている今帰仁村では連日20度を越える暖かさ やし
早く行きたいねぇ ニコニコ

毎日寒くてたまらんよ 汗




今日の昼食後、犬のトイレを掃除する時に、ついうっかりと前屈みになって掃除をしていたら・・・・・タラ~

ヤバイ・・・・・と思って体を起こしたが時既に遅く、鼻から食べた物が出てきてしまったのだ びっくり!


手術後、ようやく食事が摂れる様になった頃、病室で食事をし、食器を片付けに行くためにベッドの下からぞうりを取ろうとして初めてこんなふうになっちゃうんだって思ったのを思い出した汗

ボクの喉には弁が付いていないので、逆さまにすればこぼれてしまうのだ ぐすん

その後も退院したての時に何度かそんな事があったが、どれだけ時が過ぎて今の体に慣れてきても体の構造は元通りにはならないもんね ぐすん


でも、ボクは今でもこうして夢を現実にするために動く事ができています。

今朝のニュースでフォーリーブスの青山孝さんが肝臓がんで亡くなったと報じていました。
告知されてわずか3ヶ月での死だったそうです。

体調が悪かったのに検査もしないで頑張っちゃったのでしょうか?
かなり前から何らかの徴候があったはずだと思うのですが・・・・・。

お嬢さんも小さいし、コンサートツアーもまだ残っているとの事。
さぞや無念だと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。



40代になったら何かチョッとでも体調に異変があったら検査をしましょう。
毎日5000個のがん細胞ができては消えると言う繰り返しをしているそうです。

定期的にがん検診も受けましょうね。
癌は早期に発見できれば克服できる可能性が高くなります。



ボクもまた3月には内視鏡検査を受けます。
ボクの場合は強制ですが・・・・・汗






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 17:32│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。