てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › DREAM › 振り出しに戻ってしまいました

2009年02月28日

振り出しに戻ってしまいました

食道ガン手術から今日で8ヵ月と5日


昨日はネット環境が悪く更新できませんでした 汗



昨日の朝は知り合いのムーンビーチダイビングサービスのスタッフに迎えに来てもらってまずはショップに。

振り出しに戻ってしまいました

みなさんに挨拶をして、ご厚意で車とウエットスーツを借りて今帰仁村の湧川の物件に直行・・・・・はてな


のつもりが、名護でドデカイジャスコに立ち寄りチョッとリサーチ。

振り出しに戻ってしまいました

ここがこの先のボクの起点になっていくのです。

それにしてもデカイ びっくり!
東京よりはるかに品揃えは多いと思います。



道に不安を覚えながらも、一度も迷わず物件に到着 キラキラ 


北部住宅サービスの仲里さんと沖縄移住支援サービスのスタッフの方達3名が既に待っていました。
ボクも遅れてはいないのに、先に来ているとはビックリです。

沖縄時間は遅れて来て当たり前ってところがありますが、お客さんは待たさないんですね ニコニコ




挨拶を済ませ、物件を見てまたまたビックリびっくり

想像していたよりかなりヒドイ びっくり!




リフォーム?するボクのイメージが聞きたいと言う事で沖縄に来たのですが、ボクの意見を聴く前に業者の方から『この物件をどうにかするには500万からかかるよ』っと言われ『賃貸で500万なんて馬鹿げているからやめた方が良い』で話が終ってしまいました がーん

ボクは何のために来たのだろう うわーん


北部住宅の仲里さんが、他社の物件だけどすぐ近くに良い物件があるから見に行きますか?と言ってくれたので、この際徹底的に物件探しをして帰ろうとの思いから見せてもらった。

なかなか良い物件だったので『検討する価値はある!!』ので取り扱っている不動産会社に連れて行ってもらったら、ほんの数日前に契約されたばかりだと言われ・・・・・ダウン


その後は、Iミキから紹介してもらった、沖縄はつり工業の平さんに協力してもらって2件の不動産屋さんと5つの物件を見て回った。

なかなか良い物件が見つからず、平さんと別れたのが19時 びっくり!

土地勘のない場所で地図もなくナビもなく街灯もない真っ暗な道を予約していたゲストハウスに向かう事になってしまったのだ ぐすん


あ~っ ダウンご飯も食べなくてはいけない ダウン


も~~~いや、どこで何を食べよう ダウン





キラキラ ジャスコならわかる ニコニコ
チョッと遠回りになるんだろうけどそれしかないびっくり!!

という事でジャスコに直行。
ジャスコで手巻き寿司2本と肉団子2つ、ミネラルウォーターを買って車で食べた。

沖縄なのに初日のお昼しか沖縄料理を食べていないのだぐすん


食事?後、携帯でナビをしてもらいながら何とか宿に到着。
チョッとブーな宿だったし、いろいろと考えてしまって3時間位しか眠れなかった・・・・・フーダウン





今日は、ダイビング関係で知り合いのなきじん海辺の自然学校で情報収集を兼ねてマングローブカヤックをしてしばしの癒しタイム ニコニコチョキ

振り出しに戻ってしまいました

振り出しに戻ってしまいました

振り出しに戻ってしまいました

イヤ~ッ キラキラ  ジャングル探検楽しかった~ OK



楽しんだ後はオーナーの也さんに辛口の移住に対するアドバイスを頂き、教えていただいた不動産屋に行ってみたり、ジャスコに戻ってPCや北部住宅の仲里さんから情報を得て不動産屋を3軒まわった。
どの不動産屋に行くのも全てスタート地点はジャスコなのだ。

『今、ジャスコにいるのですがどの様に行ったら良いですか?』っと聞くと話が早いのだ 汗





今日の宿も分かりにくい所にあるみたいだったので、モスバーガーをかじりながら暗くなる前になんとか到着。
やっぱり携帯で道を聞きながらの到着だった ニコニコ


明日は北部の東側に宿をとるのだけれど、中部の恩納村辺りの不動産屋をあたってみるか GOOD


このブログを読んでくれている人で5LDK以上の一軒家(できれば2世帯住宅的な物件だとうれしい)の物件があったら情報くださ~~~い パー






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー(DREAM)の記事
年末ジャンボ
年末ジャンボ(2010-12-24 23:37)

ホームページ
ホームページ(2010-04-21 23:58)

凄い家です (^^;
凄い家です (^^;(2009-06-23 23:58)

買い付け
買い付け(2009-06-18 23:58)


Posted by ウミテング at 20:57│Comments(0)DREAM
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。