てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › DREAM › 今日も・・・・・

2009年03月02日

今日も・・・・・

食道ガン手術から今日で8ヵ月と7日


宿でスゴイお父さんに会った。

那覇から最北端の集落(奥と言う集落があるのだ)まで歩いて行くらしい びっくり!
お年を聞いてさらにびっくり びっくり! 69歳なんだってアップ
凄い人がいるもんだね。

泊っていたのが名護の東海岸なのに、あと3日で到着する予定だって言っていた。
ガンバって下さいね~ 音符オレンジ


ボクは今日も物件探しです。
朝食のバナナがなくなってしまったので、島バナナでも調達しようかと大浦共同売店に立ち寄った。

今日も・・・・・

島バナナどころか普通のバナナも無いのだ
吊るされたバナナの房から1本千切って『味見してごらん』って差し出されたのが・・・・・

今日も・・・・・

『おばあ、まだ緑なのに・・・・・汗』って言ったら『いいから食べてごらん』って言うので食べて見たキラキラ 
甘酸っぱくて美味しい ニコニコ

『これ、何バナナ?』って聞いたら『わからんさぁ。いろんなバナナがあるからよ』ってはてな
この感じがたまらないのよ ニコニコ


タダで朝食をすませ、恩納村に向かって車を走らせる。

まずは希望ヶ丘と言うペンション村の様な所をリサーチ。
貸家はたくさんあったが、どれもペンションだったような感じ。

紹介された不動産屋さんに立ち寄って情報をもらい、夕方物件を見せてもらう事になった。

それまでは読谷村をリサーチ。
昨日ネットや地元の人に教えてもらった情報を元に不動産屋さんを訪ね歩くがなかなか良い物件が見つからない。

外人住宅も見せてもらったが、この外人住宅はイマイチって感じ。
庭が広い大きな外人住宅なら最高なんだけどなぁ アップ


今日の宿泊も北部なので、帰り際に希望ヶ丘の物件を見せてもらった。

やっぱりペンションの作りになっていてチョッと使い辛いって感じがする。



今日は早く名護まで戻って来たので、久しぶりにチャンとした食事を摂る時間がある。
沖縄料理をとも思ったが、親父殿が好きなトンカツを食べて見る事にした。
親父殿を連れてくるからね。

今日も・・・・・

ロースカツを食べたのだが、柔らかくて美味い。
沖縄ってカツが美味しいんだねぇ キラキラ 
全然知らなかったのだ。

ご飯も普通の半分にしてもらったのだが、ご飯もカツも少し残してしまった ゴメン タラ~



明日は何処をリサーチしてみようかなぁ ガイコツ汗






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー(DREAM)の記事
年末ジャンボ
年末ジャンボ(2010-12-24 23:37)

ホームページ
ホームページ(2010-04-21 23:58)

凄い家です (^^;
凄い家です (^^;(2009-06-23 23:58)

買い付け
買い付け(2009-06-18 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(2)DREAM
この記事へのコメント
とんかつ太郎名護店は僕の友達が2人働いてますよ♪
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年04月07日 10:47
カズさんこんばんわ。
美味しいって喜んでいたナイチャーがいたとお伝えください。

沖縄移住の際はよろしくお願いします。
Posted by ウミテングウミテング at 2009年04月14日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。