てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › 急きょ・・・・・(^^;

2009年07月21日

急きょ・・・・・(^^;

食道ガン手術から今日で1年と28日


今朝になって急きょ那覇に行く事になってしまいました タラ~

予定変更です。


早く帰って来てベッド作りなどをしたいので、今日は沖縄自動車道を使って那覇空港に向かいます。

初めて高速に乗ったのですが、気分良いじゃないですか GOOD

両サイドや中央分離帯はハイビスカスなどの花や南国の木々などで東京に住んでいる時に走っていた高速道路とは比べものにならない位走りやすいですよ ニコニコ
景色も良いしのんびりしてスピードの出し過ぎにはならないですわ 車ぶーん
スピード出すのがもったいない感じ ニコニコ

空港まで950円ですが、ボクのキャラバンシルクロードは燃費が悪いので、一般道でガソリンと時間のロスを考えると結構使えますね OK



1時間半位で那覇空港に着いたんじゃないかなぁ。


急きょ・・・・・(^^;

出発ロビーは思ったより混んでいました。


急きょ・・・・・(^^;

1階に有る左側の水槽にはナポレオンフィッシュが泳いでいます。


急きょ・・・・・(^^;

お昼は58号線沿いにあるルビーで取る事に。
何を見てチェックしたのか覚えていませんが、気になる食事処でメモしてあったので行ってみました。


急きょ・・・・・(^^;

大衆食堂と言った感じのお店で、食券を買ってオバアに渡すシステムです。


急きょ・・・・・(^^;

券売機にカツ定食とか焼肉丼とか書いてあっても何んとなくどんなものが出てくるか想像できるけど、画像も無くAランチ、Bランチって書いてあっても解らんさ~ タラ~
結局何が出てくるか解らないルビー定食580円を注文 ニコニコ

ボリュームがありすぎ びっくり!
お弁当でもこの値段なら安いのに、お店で食べてアイスティーは飲み放題みたいで・・・・・名護にもこんなお店があれば良いのに ダウン
探さなくっちゃ 電球



次の目的地は沖縄三越。
買い物をしたら、駐車場が2時間無料と言う事なので、またまた予定を変更して市場近辺の路地を散策してみる事にしました キラキラ 


急きょ・・・・・(^^;

早速気になる路地を発見。


急きょ・・・・・(^^;

何故かわくわくしますね ニコニコ


急きょ・・・・・(^^;

大きな木がある公園でした。
日差しを浴びているとメチャメチャ暑いけど、木陰は驚くほど涼しいのです おすまし
チョッと一休み(お水を車に忘れてしまった 汗


急きょ・・・・・(^^;

公園をぬけると桜坂劇場と言う映画館がありました。
雰囲気良さそうで、映画を見る時はここに来てみようと思います ニコニコ


急きょ・・・・・(^^;

桜坂劇場を左に行くと那覇で一番古い繁華街、桜坂があります。
実はボクが写真を撮っている時に、サングラスを掛けてキャップを被り、アロハを着た英語なまり?のオジイが教えてくれたのです 汗


急きょ・・・・・(^^;

桜坂劇場を右に行くと市場の通りに戻りました。


急きょ・・・・・(^^;

凄い建物ですね タラ~
マンションなんでしょうか。

興味はあるけど、同じ古いのならやっぱり一戸建てがいいや ニコニコ汗


急きょ・・・・・(^^;

失礼してチョッとパチリ ヒミツ


急きょ・・・・・(^^;

お肉屋さんの店先にある植木鉢で島バナナができています びっくり!
ボクも早く庭にバナナやパパイヤ等の果物やハイビスカスやブーゲンビリア等の花をたくさん植えたいのだ ぐすん


急きょ・・・・・(^^;

路地のいたる所にお店が軒を出しています。


急きょ・・・・・(^^;

美味しそうなお総菜もいろいろあるのですが、まだオーブンレンジを買っていないのでおあずけです シーサーオス


急きょ・・・・・(^^;

小さな食堂が堂々と道の真ん中にテーブルを出しています 汗
市場通りに何軒もあった今度食べて見たいお店の一つです。


急きょ・・・・・(^^;

商品を受け取りに三越に戻り、たくさん汗をかいたのでジュースカウンターで・・・・・一番怪しげなジュースに目が行ってしまいます ニコニコタラ~
ドラゴンフルーツのジュースでした びっくり!


急きょ・・・・・(^^;

どうしても気になって、250円落としたつもりで飲んでみました ニコニコタラ~
うすいヨーグルト味でしたが・・・・・もうイイやって感じダウン




帰りはカーテンを買いに具志川のニトリに寄ったのですが、決めていたカーテンの在庫が無く、泣く泣く注文をして帰ってきました。
前回もニトリに買い物に行った時にお目当ての壁掛け時計が販売終了になっていたりで付いていないのでした ぐすん


帰って来てからチョッとだけベッド作りをしましたが、明日からが本番 パンチ!
今週中に仕上げなくっちゃ GOOD






食道ガンに負けてたまるか!!

ウミテングの食道ガン闘病記


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。