てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › 皆既日食

2009年07月22日

皆既日食

食道ガン手術から今日で1年と29日


朝からラジオでは皆既日食の話題で盛り上がっています ニコニコ

沖縄では96%の日食で、正確には部分日食だけど、ボクの住む北部では98%だとか・・・・・はてな
聞き違いかも 汗

いずれにしても、ボクが生きているうちに見入る事が出来るのはこれが最後かもしれないし、観察しないわけにはいかないよね 晴れ



10時54分から数分間が98%のピーク時と言う事なので、10時20分にすぐ前の海に出てみました。


皆既日食

こんな所でも結構人が出ているんですね タラ~


では、いつも原チャリで通る時に気になっていた、ビーチに行けそうな感じがする所に行ってみる事にしましょう ニコニコ


皆既日食

正解 ♪赤
だ~れもいません ニコニコチョキ

ビーチに降りて左側はこんな感じです。


皆既日食

右側はこんな感じ ニコニコチョキ
ここは車を止めるところが無いのであまり人が来ないようですね キラキラ 
カーナビでチェックしたところ、家からは1,3㎞となっていました。
チャリで行けるね GOOD


皆既日食

来る時はここから入ってきます。
チョッと良い感じでしょ ニコニコ





10時45分には辺りが少し薄暗くなってきました。


皆既日食

10時55分のピーク時の画像なのですが・・・・・。
上手く撮る事ができませんでした ぐすん

肉眼(サングラスを2つ重ねて見ていました)では少しずつ欠けて行くのが見えたのですが、天気も曇りという事でコンディション的にはチョッとって感じでしたが、トカラ列島とか中国は天気が悪くて期待外れだったとか。
そう考えれば沖縄は良かったようですよ。

画像は大した事ありませんが 汗

でも、太陽の周りにある虹の様なものはわかるでしょアップ
肉眼では虹でしたが キョロキョロ



とってもラッキーな体験をさせて頂きました。
沖縄に来ていて良かった GOOD






食道ガンに負けてたまるか!!

ウミテングの食道ガン闘病記


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 23:37│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。