てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › 景色が変わってきました

2009年08月31日

景色が変わってきました

食道ガン手術から今日で1年2ヶ月と8日


土曜日から物置と庭の片付けが始まりました。


景色が変わってきました

                        下

景色が変わってきました

タオルをかぶっているのが友人の座間味さん、お盆が明けたらイカ釣りに連れて行ってもらいます。


景色が変わってきました

                        下

景色が変わってきました

今はゴミの山ですが、今週末にも片付ける事が出来ると思います。


景色が変わってきました

                        下

景色が変わってきました

物置小屋の木材も無くなり、木も無くなったので山が見えるようになりました。



今日までに運び出したのは、木材2トントラックに満載して2回、生木2トントラックに満載して2回、庭木や庭石2トントラックで2回、鉄クズ2トントラックに満載して1回、産業廃棄物1トントラックに満載して1回 びっくり!

今後も生木が2トントラックで1回、石類が2トントラックで1回、粗大ゴミが2トントラックで1回は確実に出ます。
たぶんもう少し増えると思うけど・・・・・タラ~


友人や友人の弟がほとんどやってくれたのですが、ボクも脱水症状でダウン寸前でした 汗
ボクの場合は補給できる量が少ないので、出る汗に追いつかないのです。

友人達には現場監督は動かないで良いと言われるのですが、みんながやってくれているのに日陰で座ってはいられないのです。
逆にみんなに心配をかけていたようですが・・・・・。


生木の枝を3~4本持って行こうとすると、それではなくこっちを持って行ってくれと言われるのが細い枝1本だったりするのだ ニコニコ汗






以前にも書きましたが、業者に見積もってもらったら60万と言われたのに、たぶん10万そこそこでいけるでしょう ニコニコ

何でそんなに安く上がるかと言うと、ボクには必要のないものでも、それを必要としている人や欲しいと思っている人たちがいる訳で、友人たちが手分けして必要としている人を探し出してくれたというわけです。

木材関係は窯元へ、生木や草などは養豚場へ、庭の木は造園業者へ無料であげる代わりに、ユンボを使って整地等をしてもらう事で安く上げる事ができたわけです。

鉄クズは売って友人達のお小遣いです。


と言う訳で、リサイクルゴミや産業廃棄物等を引き取ってもらうお金とトラックや機械のレンタル代だけで何とかなりそうです ニコニコチョキ






食道ガンに負けてたまるか!!

ウミテングの食道ガン闘病記


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 12:27│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。