てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › なぜ・・・・・

2009年10月24日

なぜ・・・・・

食道ガン手術から今日で1年4ヶ月と1日


先ほど、9月に行われた安和地区の区民検診の結果が届きました。

流石にショックです。


封筒の中には大腸がんの疑いがあるとの検査結果と主治医宛の紹介状が同封されていました。

やはり、あちこちに転移してしまっているのだろうか?
ボクの体の中はがん細胞だらけなのだろうか?


でも、もう少し遅く届いていたならば・・・・・と考えると、今回もギリギリのところで助かるかもしれないって思えるし。

今は頭の整理が付きません。



O先生にはメールで知らせたので月曜日には連絡が取れると思う。



とにかく今は壊れそうになる思考を前向きに保つ事だけを考えなくては・・・・・。
でも、流石につらいかも・・・・・。






食道ガンに負けてたまるか!!

ウミテングの食道ガン闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 14:34│Comments(4)闘病記
この記事へのコメント
海天狗さんよくない知らせですが、まだ 疑い です。
きやすめにもならないかも知れませんが、
おなじ罹患者として、我が身として、みまもっています。
Posted by MA at 2009年10月24日 21:21
MAさん こんばんは。

そうですよね。
疑いの段階でうろたえているようでは先が思いやられますからね。

万が一大腸がんだとしても負けるわけにはいきません。
気を引き締めて前だけを見て行きます。


でも、正直言うと疑いでももう がん と言う言葉は聞きたくありません。
Posted by ウミテングウミテング at 2009年10月25日 02:13
疑いは、採便検査の結果ですか?それとも、大腸内視鏡検査(ルゴール液噴霧・不染で細胞採取)の結果ですか?それともCT検査の結果でしょうか?

私も、19年11月の人間ドッグでは、検査結果は食道は、内視鏡で判定され、大腸は、採便検査で再検査(疑い有り)でしたが、大腸内視鏡では、良性ポリープでした。その場で採取でした。

MAさんの言われるとおり、まだ、あくまで疑いです。
台風の真っ最中でしょうね。お気をつけて。
Posted by ゆう at 2009年10月25日 08:08
ゆうさんこんばんは。

無事に東京に着きました。

免疫便潜血検査の結果です。
明日、大腸内視鏡検査を受ける事になりました。

明日で決着が着く事を願っています。


いつもご心配いただいてありがとうございます。
Posted by ウミテングウミテング at 2009年10月26日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。