てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 眼鏡

2009年12月02日

眼鏡

食道ガン手術から今日で1年5ヶ月と9日


今朝は6:40に採血があった 汗

病院の朝は早いのだ。


今日の予定はたぶんこれで終わり。
と言う事は今日1日無駄に過ごさなければならなくなるので、ダメもとで外出届を出してみた。

それならばと8:00に手術の時に使う弾性くつしたのサイズを測りに来て、今日の予定はこれで終了となり、外出の許可が出た。
サイズを測っていた看護師さんが『足ホッソーびっくり』ってビックリしていた。
メチャメチャ痩せちゃったからねぇ タラ~

女の子からすれば羨ましいのかもしれないが、スポーツをする人間からするとチョット貧弱に見えてねぇ ニコニコ汗



せっかく午前中から外出許可が出たので、11時少し前に病院を出て目黒に向かった。
お昼にお寿司を食べにね ニコニコ

自分の中では、せっかく外出ができて大好きなお寿司を食べに来たのだから、大盤振る舞いで食べ放題にしているのだが、悲しいかな6皿(12貫)でお腹がいっぱい 汗


次は緑茶と歯磨き粉がなくなりそうなので渋谷に寄ってお買いもの。
NHKの前のイチョウも黄葉は終わり枯れ始めています。


眼鏡

もう12月だもんねぇ。


次はかみさんと新宿で待ち合わせて、先日眼鏡が壊れてしまったので、代わりの眼鏡を作りに行ってきました。


眼鏡

新宿駅東口のイルミネーションです。
町はどこもクリスマス一色ですね。

ボクのクリスマスは痛みとの闘いかなぁ タラ~



今は眼鏡も安いんですねぇ。

いろいろと見て回りましたが、一番安かったのは2,980円 びっくり!
もちろん、キチンと視力を測ってレンズを付けてくれます。


あまりにも安いので、眼鏡屋をハシゴして2つも作ってしまいました ニコニコ汗

今ある眼鏡は文字を読み書きする時の近距離用なので、家の中で使うのに丁度良い中距離用と屋外や車の運転にも使える遠距離用を作りました。


眼鏡

眼鏡

家の中で使う中距離用なので、チョットふざけた眼鏡にしてみました ニコニコ
これで7,000円弱です。


眼鏡

眼鏡

屋外で使うので、チョットおしゃれにとかみさんが選んでくれました。
これで9,000円弱です。

2つ作っても16,000円いかないんだものねぇ。
近距離用のは40,000円近くしたのになぁ。


途中、Mカズと合流して、伊勢丹の上のレストラン街で食事をしてから病院に戻りました。


戻る途中も新宿の街をぶらぶらしながら帰ったので、1時間位遅くなってしまいましたが・・・・・ニコニコ汗






食道ガンに負けてたまるか!!

ウミテングの食道ガン闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:32│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。