てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 抜糸

2009年12月21日

抜糸

食道ガン手術から今日で1年5ヶ月と27日
肺ガン手術から今日で16日


今日、抜糸をするために病院に行ってきました。

抜糸はメチャメチャ痛く、今日はズ~ッと引きずっています ぐすん
今晩から湯船に入っても良いと言われたのですが、今日はチョット怖いので様子を見てからにします。

痛みについても聞いてみました。

背中のキズより胸の方が痛かったりするのは、単に目に見えるキズかどうかという事で、背中を切って開いたが、中は胸の方まで切っているので、胸や腹部が痛むのは仕方がないとの事でした。

体内も切り刻まれている事を改めて思い知らされたのでした。





病理検査を待たずして、U先生からはほぼ食道がんの転移であろうと説明を受けました。

今後の予定も考えて行かなくてはいけないので、最悪の状況での対処を考えていくほうが賢明でしょう。


食道がんの転移であった場合、抗がん剤の治療は手術から2ヶ月以上あけてから始まるそうなので、次回の外来は1月の20日過ぎとなりました。
もう少し痛みが治まったら一端沖縄に帰ろうと思います。

チケット取れるかなぁ 汗






食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。