てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 呼吸器外科 検診

2010年01月20日

呼吸器外科 検診

食道ガン手術から今日で1年6ヶ月と27日
肺ガン手術から今日で1ヶ月と16日


今日、呼吸器外科の術後検診を受けて来ました。

病理組織検査の結果、残念ながら転移がんである事が明確になってしまいました。


これにより、今後の治療は消化器外科の主治医であるO先生にお願いする事になるわけだが、おそらく抗がん剤治療になるであろうと言う事だった。

食道がんの抗がん剤治療の時に、副作用(定かではないが、恐らくそうであろうと思う)で左半身がマヒして動かなくなってしまった経験があるので、抗がん剤治療に関しては恐怖感が拭えないのである。

治療方法によっては、ボクの沖縄ライフに影響が出て来るであろうし・・・・・。



とにかく、今後の事が気になります。


22日にO先生と相談する事になりましたが、とにかく、沖縄でできる治療方法(抗がん剤治療以外)で話を進めていきたいと考えています。






食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。