てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 未だに・・・・・

2010年01月26日

未だに・・・・・

食道ガン手術から今日で1年7ヶ月と3日
肺ガン手術から今日で1ヶ月と22日


未だ決断ができずに治療方針が決まりません。


MAさん、雄三さんに教えて頂いた情報も参考に、今後の治療についていろいろと考えていました。



やっぱり抗がん剤の標準治療は避けたいって言うのが本音です。


東京医大の入院は一旦キャンセルして、セカンドオピニオンの受診をしようと思います。


今日、メールで2つの病院の先生にセカンドオピニオンの申し込みをしました。

帯津三敬病院 帯津 良一 先生

うめざわクリニック 梅澤 充 先生


予約が殺到しているようなので、いつ頃受診できるかわかりませんが、セカンドオピニオンを受けて、今後の治療方針を決めていきたいと思います。

命がかかった究極の選択になるのでチョッと怖いね。






食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:37│Comments(4)闘病記
この記事へのコメント
私も、転移したときにそなえて、

いろいろ考えていますが、

どうしていいかわからない、と言うのが本音です。

100パーセントの正解は、無いと思います。

とは言っても、、、。

深い悩みです。
Posted by MA at 2010年01月27日 13:05
うめざわクリニックは抗がん剤をできるだけ少ない量で使う病院だそうです
私も標準的な抗がん剤治療は怖いのでセカンドオピニオンに行ってみたいと考えてます
頑張ります
Posted by 泣き虫ダイバー at 2010年01月28日 10:13
MAさんいつもコメントいただいてありがとうございます。

今日、梅澤先生のセカンドオピニオンを受けて来ました。

とても参考になるお話を聞かせていただきましたが、最終的には自分自身で答えを出さなければいけない事ですよね。

これから究極の選択をしなくてはいけません。
あくまでもプラス思考で。

情報に感謝します。
Posted by ウミテング at 2010年01月30日 03:31
泣き虫ダイバーさんこんばんは。

やはり、転移か再発なのでしょうか?
そうで無いにしろ、セカンドオピニオンに行くなら早い方が良いと思います。

予約が直ぐできるとは限りませんから。
Posted by ウミテング at 2010年01月30日 03:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。