てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › セカンドオピニオン探し

2010年02月03日

セカンドオピニオン探し

食道ガン手術から今日で1年7ヶ月と11日
肺ガン手術から今日で1ヶ月と30日


先日、梅澤先生のセカンドオピニオンを受け、明日は帯津先生のセカンドオピニオンを受診してきますが、まだまだ気持ちがスッキリしません。

そう簡単にスッキリする訳は無いのですが・・・・・。



かみさんからも『あと何人かの先生のセカンドオピニオンを受診してみた方が良いのでは?』と言われているので、いろいろと検索してみました。


お話を聞いてみたい先生は何人かいますが、なかなかどうして・・・・・いろいろと条件が合いません タラ~


ボクとしては、可能な限り沖縄で治療をしたいと思っていますし・・・・・。


結局、かみさんの上司から紹介してもらった亀田メディカルセンターと雄三さんに情報を頂いた平岩先生にコンタクトを取ってみました。


亀田メディカルセンターは予約が取れましたが、平岩先生は連絡待ちです。


良い治療方法が見つかると良いのだけれど・・・・・。






食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:20│Comments(5)闘病記
この記事へのコメント
こんにちは

雄三です。

先日のコメントでもふれましたが、がん休眠療法の第一人者といわれている千葉大の高橋 豊先生にセカンドをお願いされたらどうでしょう?

私の家人の時は、金沢大学におられたのですが突然のメールでの問合せにもすぐに回答をしてくれた親切な先生です。

連絡は、金沢の時と大学のメールアドレスが変わっていて不明ですので、下記の外来で出られている病院をご参考になさって下さい。

セントマーガレット病院(千葉)
http://www.st-marguerite.or.jp/st_marguerite/gankyumin/index_f.html

http://www.seren-clinic.com/
セレンクリニック(東京・白金)

セレンクリニックは、免疫療法の「癌樹状細胞療法」と高橋先生の休眠療法を行っていて、私も必死だった頃、セカンドオピニオンを受けに家人の代理で当時行きましたが、何分にも保険外治療というのがネックです。ただ、初回のセカンドオピニオンは無料であったと記憶していますし、食道癌での成績も3年前とは変わっていると思いますので話を聞いてみる価値はあるのではと思います。

余談ですが、帯津良一先生は西洋医学に漢方、気功、心理療法などのホリスティック治療で有名な先生で私も一度伺おうかと考えたこともありましたが、帯津先生の後輩にあたる平岩先生の著書を読んでやめにした記憶があります。
Posted by 雄三 at 2010年02月04日 14:47
雄三さんこんばんは。

高橋先生は東京にいるのですか?

高橋先生にセカンドオピニオンをお願いしたかったのですが、金沢だlと思っていたので考えていました。
平岩先生は現在治療をしていないようなので、金沢まで行ってみるか?とかみさんと話していたところです。

今日は帯津先生にもセレンクリニックを紹介されていたので、何か縁を感じます。

早速コンタクトを取ってみます。


いつも貴重な情報をありがとうございます。
Posted by ウミテングウミテング at 2010年02月05日 01:49
こんにちは

雄三です。

お知らせしたセントマーガレット病院(千葉)のサイトを見ると「千葉大学大学院 医学研究院がん分子免疫治療寄附講座教授」とのことですから金沢から千葉に移られていると思います。

毎週土曜日が外来のようですから、電話連絡されて明日にでも行かれたらどうでしょうか?
Posted by 雄三 at 2010年02月05日 11:57
雄三さんこんばんは。

セレンクリニックで高橋先生のセカンドを予約する事ができました。

ありがとうございます。
Posted by ウミテングウミテング at 2010年02月07日 00:10
九段クリニック分院の阿部先生に相談してみましょう。

癌免疫細胞療法の世界的な権威ですので、雄三さんの体に最適な治療法の相談に乗っていただけるはずですよ。

細胞レベルで癌の原因を分析するので、雄三さんの癌の原因に最適な治療を見つけられます。

http://www.gekkan-gan.co.jp/
Posted by 太郎 at 2012年01月30日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。