てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › 名護近辺で・・・・・

2010年06月07日

名護近辺で・・・・・

食道ガン手術から今日で1年11ヶ月と15日
肺ガン手術から今日で6ヶ月3日


午前中はボクが歯医者の予約が入っていたので、かみさんには庭の草むしりをしてもらいました。

かなりガンバってしまったようで、ボクが歯医者から帰って見ると、20ℓのゴミ袋に半分以上雑草が詰まって置いてありました ニコニコ汗


家に入ってみたら、案の定マッサージチェアの上でのびていました ニコニコ汗


午後からの観光と言う事で、名護近辺のテーマパークをリサーチ。
こういう所は1人ではリサーチしに行きたくはないからね 汗


これもこの沖縄滞在中のかみさんのお役目です。


最初に行ったのはナゴパイナップルパーク


名護近辺で・・・・・

正直、あまり期待していなかったのですが・・・・・汗


名護近辺で・・・・・

自動で動くパイナップルカートに乗って園内散策。
カートから植物についての音声ガイドが流れてくるのでボク的には GOOD

続いて貝類の展示コーナーがあるのですが、ここも想像以上にたくさんの貝が展示してあり驚かされました。
サッと流れてしまう人がほとんどでしたが、じっくりと見て下さい。

とてもキレイな貝や高価な貝などかなり見応えがあると思います。



パイナップルワイン等の試飲やパインカステラ等の試食もあります。
商品をしつこく勧められる事も無く、試食しやすかったよ。

美味しかったので、かみさんはパインカステラを6つもお買い上げ ニコニコ
商品に実力があればしつこく勧められるよりも買う気が起きるよね。


最後はパイナップルの食べ放題。


名護近辺で・・・・・

たくさんのパイナップルを惜しげも無く出してくれます。
これがまた美味い GOOD

パイナップルってたくさん食べると口の中がピリピリしてきて、あまりたくさん食べられないのだけれど・・・・・。
ピリピリしなかったし、美味しくってたくさん食べてしまったし、お腹いっぱいで苦しかった 汗

入園料は500円でしたが、お得感がありとてもお勧めです。




次はいつも買い物に行っているメイクマンのお隣にあるネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)


名護近辺で・・・・・

ここは園内が広いので、見るのに時間がかかるのでしょうね。
駐車場がかなり広いので想像がつきます。


名護近辺で・・・・・

入口の前で見た事も無い花?が・・・・・。


入園料の1260円(2人分)を支払って園内へ。


名護近辺で・・・・・

中に入るとすぐにたくさんの鳥たちが出迎えてくれます。
一際真っ赤なこの鳥が目をひきました。


名護近辺で・・・・・

この子はカメラを向けるとカメラ目線になるのです。
わかっているのでしょうか?


名護近辺で・・・・・

ダチョウってこんなに大きいとは思いませんでした。
それに結構こわい タラ~


名護近辺で・・・・・

生きているヤンバルクイナを初めて見ました。
これは感動 キラキラ 

今は繁殖の時期だそうです。

昨日は無料のミニミニ動物園に行って来ましたが、残念なのはネオパークオキナワの方が手入れが行き届いてない様に思います。
広いし動植物の数も多いので大変なのはわかりますが・・・・・。

チョッとねぇ。




続いては裏山の嘉津宇岳へ。


名護近辺で・・・・・

かみさんは1人でこの中へ消えて行きました。

当然少し経ってから戻って来ましたよ ニコニコ



そして、今日の〆は海。


かみさんが海を見ながらビールオリオンビール缶が飲みたいと言うので、リクエストに応えて秘密のポイントへ ニコニコ


名護近辺で・・・・・

凄いでしょ ニコニコ こんな所まで車で入って来るのです。


名護近辺で・・・・・

しかし、残念ながら海はご覧のとおり荒れています。
でも、かみさんは美味そうにビールを飲んでいました GOOD

どんな時でもビールは美味いやね。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”




食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 23:51│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。