てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › R58

2010年06月21日

R58

食道ガン手術から今日で1年11ヶ月と29日
肺ガン手術から今日で6ヶ月17日


今日で琉大の口腔外科は一区切りと言う事で、最終チェックをしてもらいに行って来ました。

それも、原チャリで ニコニコ


行きはどこにも寄らずに行ったのですが、丁度2時間でしたね。
でも、とても気持ち良く疲れませんでしたよ ニコニコ



今後は名護にある口腔外科で済むので少し楽になります。





帰りは58号線を北上して行くわけですが、せっかく原チャリで来ているのだから、58号線沿いの沖縄らしい風景を撮りながら帰りたいと思います。


琉大から58号線に出てまず気になっていたのがアラハビーチ。
土曜の夜にハンビーナイトマーケットには立ち寄った事があるのですが、町中のビーチってどんなかなって気になっていたので、58号線からチョッと入りますが立ち寄ってみました。


R58


流石に沖縄、町中でもキレイなビーチです。
まだ人は少ないですが、夏は凄いんでしょうね。


R58


これ、何て読むか解りますか?
ボクは最初に耳で聞いてこの交差点を探したのですが、読めずになかなか見つかりませんでした 汗


R58

答えは最後にね ニコニコ


言わずと知れたブルーシールですが、1人ではなかなかどうして敷居が高いのです 汗


R58

もう少しオジサン1人でも入りやすい雰囲気を作ってくれるとありがたいのだけれど・・・・・。


58号線沿いには米軍の払下品を扱っているお店は何件もありますよ。


R58


あのゲートの先はアメリカです。


R58


いつも思うのですが、この広~い芝生は何のためにあるのでしょうか?
基地に必要な役割を持つ芝生なの?


R58


両サイドを基地に挟まれたR58


R58


一番良く撮れたR58


R58


こういう風景も沖縄らしい風景になってしまっているよね。


R58


晴れの日の58号線でボクの一番テンションの上がる場所です。


R58



これで58号線の写真は終わりですが、地図とコンパスとナビで夕日が奇麗に見える場所を探しに行って来ました。

沖縄ナンバーの車が数台止まっていなければ見落としてしまいそうな小さな小さなビーチへの入り口を見つけました GOOD


R58


ビーチは夕日だけでなく、スキンダイビングでも楽しめそうです。


R58


残念ながら夕日は雲に邪魔されてしまいましたが、良い場所を見つけました。



R58



新たな発見が多くて原チャリツーリングにハマりそうです ニコニコ




あっ、答えを忘れる所でした 汗


R58


ジァガールの交差点を右折って電話で説明されてもわからないよねぇ。









沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”




食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。