てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 7月7日 抗がん剤治療

2010年07月07日

7月7日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で2年と14日
肺ガン手術から今日で7ヶ月と3日


昨夜はなかなか寝付けませんでした。

と言うのも、今日前回に撮ったCTの結果を聞く事になっているからです。


去年は琉大で初めての検査で肺転移が見つかったので、トラウマと言うかなんと言うか・・・・・フッとした時に悪いイメージばかりしてしまうのです。

やはり恐怖です。
凄く緊張しているのがわかります タラ~


琉大でも診察までの待ち時間が長い事長い事。
胃が痛くてたまりません ぐすん
検査結果待ちの時は長い間待たされるのは辛いのだ。


結局、予約時間より2時間遅れで診察室に呼ばれました。



メチャメチャ緊張です。

忘れもしない、去年と同じパターンで説明が始まりました。



『血液検査の結果は問題ありません。
腫瘍マーカーも問題なし、白血球も前回同様3400をキープしています。
CTの方はですね・・・・・・・・・・。』

と続いたのですが、CTの方はですねと言った言葉の感じで今回は切り抜けたと感じました チョキ


いただいたレポートのコピーにも、転移、再発を疑う所見なしとあります。

琉大の主治医も次の検査は12月にと言っています。
今現在は順調だとね ニコニコ

これでホッとしました。


俄然、この夏を楽しんで行こうと言う意欲が出てきます。
単純なもので・・・・・ニコニコ





抗がん剤治療は今日も化学療法室でやってもらう事ができました。

化学療法室で抗がん剤治療をするのは運が強くないとダメなのです。
今日は予約が取れていなかったのにキャンセルがあったとか。

今日担当してくれた若い男性はドクターだったのかわからないのですが、いろいろと副作用についても教えてくれたりと良い感じです。
点滴の針を刺してくれたりもしていたからドクターかな。

ボクの爪の状態も初めてキチンと説明をしてくれて、予防の仕方も教えてくれました。


7月7日 抗がん剤治療

このままの状態がだんだん悪くなってしまうと、指も真っ黒になっていってしまうとか びっくり!
もっと最悪な場合は、爪が剥がれてしまうと言う事例もあるようです。

キツイけれど点滴をしている時にも予防ができると言うのでお願いしました。

出て来たのは、100均等で売っている巾着袋が2枚重ねになっていて、隙間に2つのこれまた100均等で売っている保冷剤が入っている物が2つ。

これを手にはめておいて下さいって。

当然、メチャメチャ冷たいのですが、こうする事で血流を悪くし、薬を指先に回さない様にするそうです。
アイスグローブなる物があるそうですが、高価なので先生が考案したそうですよ。

痛くならない程度に冷やしていましたが、これはかなりキツイです。

でも、次回からは使わせてもらう事にします。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”




食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記


同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(7)治療
この記事へのコメント
おめでとうございます。

検査クリアー、本当に良かったですね。
もしかしたら、もう癌細胞は消滅しているかもしれません。

こうした場合の、念のための休眠療法は心強いと思いますが、副作用が逆効果にならぬよう祈っています。

この夏、「夢のかけら」を少しでもステップアップして行かれることを願っています。
Posted by 雄三 at 2010年07月08日 03:09
よかった、よかった。
胃がなくなっても胃が痛むのですね(よく分かります)
Posted by kuwachann-2_0 at 2010年07月08日 05:00
本当におめでとうございます。

思わずバンザイしました。
Posted by AM at 2010年07月08日 12:12
雄三さんこんばんは。

悩むところなのかもしれません。
でも、もっともっと長生きしたいって思うと勝負に出られません。

人生を賭けるのであればやり直せるから勝負に出られると思うのですがね。


やはり命となると・・・・・。

勝負に出るのはもっと先になるでしょうね (^^;


HPも気にしているのですが、ネット環境が今一と言う言い訳もあり、病院通いが多いと言う言い訳もあり、体調が優れないと言う言い訳もあり、なかなか前に進みません。

もう直ぐシーズンインなので気は焦るのですが・・・・・(^^;

義歯が入ればその内の2つは言い訳が出来なくなると思うのですが。

取りあえず写真は1枚にしましたよ (^^)



kuwachann こんばんは。

幽かに残っている普通の人の食道部分かな (^^;

でも、本当に嬉しかった。
応援してくれている皆さんに感謝です。

この夏は気持ち的にも楽しめそうです Ⅴ



AMさんこんばんは。

顔も知らない、話した事も無いヤツの為に思わずバンザイだなんて・・・・・。


ボクは思わず涙が出ました。
最近、めっきり涙もろくなってしまいまして・・・・・。



この夏はたくさん楽しんで免疫力を高めたいと思います。
Posted by ウミテングウミテング at 2010年07月09日 02:36
ご無沙汰してます。
夢を着実に実現してますね。
きっかけは病気だったとしても、それで夢に近づいているのは素晴らしいことだと思います。

病気になって初めてわかる時間や命の大切さもあるんだなあとブログを読んでいて感じました。

せっかくですから、いずれそちらに遊びに行きたいと思います。その時はよろしくね!!
Posted by おいちゃん at 2010年07月10日 03:13
おいちゃん、みんな元気にしていますか?
4ヶ月近く東京に居たのに、今一調子が悪くてみんなに会いに行くタイミングが作れませんでした。

いづれなんて言わずにチョクチョウ来てよ。
そんなに遠くないんだからさ。

若い連中にも紹介してね。


みんなにも会いたいなぁ。
ヨロシク伝えて下さいな。
Posted by ウミテングウミテング at 2010年07月13日 01:49
了解で〜す

行くとき連絡すんね
Posted by おいちゃん at 2010年07月13日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。