てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › サザンの桑田さんも・・・・・

2010年07月28日

サザンの桑田さんも・・・・・

食道ガン手術から今日で2年1ヶ月と5日
肺ガン手術から今日で7ヶ月と24日


今朝も天気が悪く、目覚めてから耳がボワ~ンとしています。

まあ、これは抗がん剤の副作用とかではないから、極力気にしない様にしたいんだけどね 汗


何かシャキッとしたかったので、庭のシークヮーサーを絞ってジュースを作りました。


サザンの桑田さんも・・・・・

今年のシークヮーサーは豊作で、木にい~っぱい実っているのです。

まだチョッと小粒ですけれどね。


サザンの桑田さんも・・・・・

これだけでメチャメチャ濃くって酸っぱいジュースが出来ました。
甘さはガムシロップとはちみつで調整です。


ハンパなく酸っぱいのでシャキッとしましたよ。
がん抑制効果があると言われているので、毎日絞って飲もうかなぁ ニコニコ





午後になって、知人からビックリメールが届きました。

サザンの桑田さんも食道がんになってしまったと言うではありませんか。


最近、若くして食道がんになる人が多いと言われていますし、食道がんは発見しずらいがんでもあります。

しつこいようですが、食道がんの検診も忘れずにしてくださいね。



幸い桑田さんは初期の段階だとありましたし、きっと指折りの名医が手術をするのでしょうから、何の問題も無いと思いますけどね。
ただ、どんな治療をするのか気にはなります。

食道摘出なんて事になると大変な手術になる訳ですからね。


1日も早い回復を願うばかりです。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記

 

 

 

 








同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。