てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 今日の出来事 › 新潟物産展

2010年10月25日

新潟物産展

食道ガン手術から今日で2年4ヶ月2日
肺ガン手術から今日で10ヶ月20日


先週抜歯した時に縫った糸を抜糸しに琉大に行って来ました。

キズの経過は順調。
これで抜歯しなければいけない歯は今のところなしとの事でした。



1時間以上かけて琉大に行くのですが、診療時間は10分もかかりません。
往復だから、時間も燃料も2倍。
馬鹿らしいですよね。


なので、リウボウでやっている新潟物産展に行って来ました。

新潟物産展

それも2回 ニコニコ

何故かと言うと、イートインコーナーでへぎそばが食べられるのです。

だから、今日の昼食と夕食はそばです チョキ



琉大の前にお昼を食べに1回目の新潟物産展へ。


新潟物産展

天ぷらそばを食べたのですが・・・・・。
『何でこんな物を食べさせられなければいけないの』と言うのが感想です 怒り

蕎麦がのびきっている上に、天ぷらも衣がそばつゆを吸ってしまっていて、サクサク感が無く冷めていますうわーん

直ぐに出て来たのなら、作り置きと言う事も考えられるのですが、客も少なかったし10分以上待たされたのにこんなそばが出てきました パンチ!

まるで、家でボクが作った失敗作のように不味かったのです。
こんな時は不味くても食べるでしょ。
もったいないから。

この天ぷらそばもお金を払ってしまったので、もったいないから食べました。


夕食はと言うと、あんな天ぷらそばは二度と食べたくないので


新潟物産展

へぎそばを食べました ニコニコ汗

お昼の天ぷらそばは、何かの手違いがあったのであろうと、あんなに不味いはずが無いと・・・・・タラ~

どうなんですかね。
作っている人とボクの好みや考え方が根本的に違うのでしょうか?

へぎの中にすだれが敷いてあり、その上にそばが乗っているわけですが、そのすだれが水没しているのです。
つまり、そばも水に浸っているわけです。
すだれの意味がありますか?

当然、そばつゆは水で薄まります。

もう一点は、茹でている水や締めている水が根本的に違います。
やはり、水が美味しい所のそばだから現地で食べると美味しいんですよね。

空気感もあるし・・・・・汗


過度の期待をかけ過ぎたボクが間違っていたと言う事です。


やっぱりへぎそばはここで食べるのが一番。



新潟物産展

越乃寒梅もググッと来たのですが・・・・・我慢、我慢。
これだって、雪山で飲むから格別なのです。

沖縄はやっぱり泡盛でしょ ニコニコ


新潟物産展

新潟物産展

お米5㎏と笹だんごを10コ買って帰りました。
笹だんごは冷凍保存です ニコニコ


チョッと期待外れの新潟物産展でしたが、年明けには何とかスノーボードをしに新潟に行きたいと思います。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
引っ越しました
引っ越しました(2014-04-21 23:58)

スマホから
スマホから(2014-04-10 10:18)

Windows XP
Windows XP(2014-04-08 23:58)

締めは夕日で
締めは夕日で(2014-04-06 23:58)


Posted by ウミテング at 22:16│Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。