てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 内視鏡検査&結果

2010年11月08日

内視鏡検査&結果

食道ガン手術から今日で2年4ヶ月16日
肺ガン手術から今日で11ヶ月4日


思ったよりも眠る事ができました。
と言っても3時間チョッとかな 汗

だから、少々眠いかもです。



内視鏡検査は、去年同様鼻からにしてもらいました。

鼻からでもかなりキツイのですが、口からよりはまだましかな。


それでも緊張は治まらず、看護師さんに『何度も経験しているのだから・・・・・もう少し身体の力を抜いてリラックスして』て言われます。


そう言う問題じゃないんだよね タラ~

結果に対して緊張しているのだから、終わって結果を聞くまでは緊張はほぐれません 汗

内視鏡で検査をしている最中も『力を抜いて・・・・・鼻から息を吸って口から吐きましょうね』って言われ続けました タラ~



20分ほど格闘し、ヘロヘロの状態で結果を聞くと『気になりますよね ニコニコ 後でお話ししますが、合格点ですよ。』って。

これを聞いた瞬間に緊張が解け、脱力感で足に力が入らなくて・・・・・ふらふらと歩いて待合所に出ました ニコニコ汗



40分ほど待って先生に呼ばれ診察室へ。

モニターにはボクの中身が映し出されていました。


十二指腸から胃、そして喉との接合部も問題なし。
接合部から上の右の喉の辺りが少しただれているが問題ないでしょうとの事でした。



改めて、今回のCTと内視鏡の検査で良い結果だった事にホッとしています。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(4)闘病記
この記事へのコメント
ウミテングさん
お疲れ様でした。
CT検査、内視鏡検査の結果、問題なしで、安心できましたね。
これで、東京へ帰られて、ゆっくりできますね。
とてもよかったです。
Posted by ゆう at 2010年11月09日 07:36
良い結果でよかったですね。

私も先日内視鏡・CT検査を受け、合格でした。
Posted by MA at 2010年11月09日 10:08
こんばんは、検査クリア、おめでとうございます。

低用量でも、やはりいろいろと我慢して、抗がん剤を継続しているのは辛いことでしょうから、神様のご褒美がありましたね。

今後もお身体ご自愛ください。
Posted by 雄三 at 2010年11月09日 23:44
ゆうさん、MAさん、雄三さんありがとうございます。
これで暫くの間は安泰と言うところでしょうか。

毎回毎回の検査で強くなって行くのでしょうね (^^)

MAさんも検査合格おめでとうございます。

がんになんか絶対に成らない方が良いのだけれど、この安堵感を味わえるのは経験した物だけの特権ですよね。
こんな事でとても大きな喜びを感じる事ができるというのは、健康な時には感じる事も無かったし・・・・・。(当たり前に思っていたから)

チョッとした事で感動したり、涙腺が弱くなったのか涙もろくなったのも確かです (^^;
Posted by ウミテング at 2010年11月12日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。