てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 10月26日 抗がん剤治療

2011年10月26日

10月26日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で3年4ヶ月と3日
肺ガン手術から今日で1年10ヶ月と22日


今日の診察で、先日までの検査結果が知らされた。


上部内視鏡検査の結果は異常なし。

下部内視鏡検査の結果は大腸がんの疑いがあったのでとても気になっていたのだが、憩室(大腸にできたくぼみ)が数か所在るようだが問題無いと言う事だ。

CT検査の結果も経過観察中の肝臓にある小さな肝嚢胞は引き続き経過観察
だったのですが、左肺の舌区(上葉の下の方だと思う)に小結節(がん性または非がん性の腫瘍やしこり)が見つかった。

これに関してもまだ転移かどうか断定はできないが注意深く観察して行くとの事でした。



今度は左の肺ですか・・・・・。

かなり怪しい雰囲気だったなぁ。


聞いた瞬間に足が震えて脳みそが真っ白、一所懸命先生の話を聞きました。


取りあえず、11月後半から12月中旬までにもう一度CT検査で確認をする事になりました。

そこで成長の具合によっては生体検査をして、良性か悪性かの断定をするのでしょうね。




それまでの日々をどの様に過ごすか・・・・・悩んで過ごしても、悲しみに暮れて過ごしても、笑って過ごしても結果は同じ。

どうせなら笑って過ごしたいからね・・・・・。



今週中には精神的復活を果たします。

逃げるわけにはいかないので、結果は決まっているのですが、流石にキツイです。

寒い季節になると試練が待っているのですから。


08年2月食道がんの告知を受け、09年12月肺がん手術、11年2月深部静脈血栓症(左膝上部)と肺血栓塞栓症(肺)、そして今回です。


流石に前向きな考え方に持って行くには数日かかりそうです。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。