てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 11月30日 抗がん剤治療

2011年11月30日

11月30日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で3年5ヶ月7日
肺ガン手術から今日で1年11ヶ月23日


いつものように、採血を済ませてから検温、体重、血圧、酸素量をチェックしてもらうのだが、看護師さんに良く言われるのは『こんなに血圧が低くて良くカヤックやったりバイクに乗ったりできるわねぇ びっくり! 』て言われるのです。

今日の血圧も上が92で下が51でした。

ひどい時は上が80そこそこしかない時もあるので、90あれば良い方です。

50代男性の血圧の正常値は上が138、下が85ですから、ボクの血圧はかなり低い事が解ります。


こんな状態ですからムリはしなくなりました ニコニコ汗


バイクも車もスピードを出さなくなったし、カヤックもチョッとうねりや風があると躊躇してしまいます。

かなり穏やかな状態でなければ1人や初心者を連れている時は出艇を見合せます。



だからなかなか遊べないんだよね ぐすん

1人でエントリーできる所をもっと探しておかなくてはダメなのです タラ~




今日の白血球も2700と少ないので、免疫力が低いという事です。

基準値は3500から9500個程度と言われているので少し低いですねぇ。



万が一左肺の影が転移だった場合は、どの様な処置&治療が必要なのか聞いてみました。


次の検査ではガンかどうかまだわからないと思うので、考え過ぎない方が良いというのが回答でした 汗


検査結果が出たらその検査結果を持って、東京の高橋先生と今後の治療方針を相談してくる、と言うのが良いのではないかとの事。


そうなると、1月中旬に東京に帰る事になるかもです。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。