てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 鼻血

2011年12月20日

鼻血

食道ガン手術から今日で3年5ヶ月27日
肺ガン手術から今日で2年16日


この冬は、今朝の一発のくしゃみから始まってしまったようです。


モカのトイレを掃除している時に出たくしゃみ。

ツーッと出たのは鼻水ではなく鼻血でした ぐすん


鼻の粘膜が乾燥して切れてしまうのです。

去年もかなりつらい思いをしましたが、今年は去年にもましてきついかと思います。

今朝もそうでしたが、血液をサラサラにする薬を使っているため、鼻血がなかなか止まらないのです。


量的にはたいした事はないのですが、鼻を拭くと血がにじんでいると言う状態がかなり長く続きました。


これ、結構辛いんですよね。

くしゃみをすれば鼻血、鼻をかめば鼻血、お風呂に入れば鼻血とチョッと刺激があったり、かさぶたがはがれたりすると鼻血が出てしまうのです。

今年は涙も出るし・・・・・考えただけでもイヤになってしまうのです。




今日は天気こそ然程良くなかったけれど、風もなく寒くもなく、過ごしやすい一日だったのに、涙、腹痛、虚脱感が辛かった タラ~


腹痛は朝から夕方まで続いて、余計にやる気がなくなってしまうのです。

草むしりも少しやってみたのですが、お腹が痛くってダメ。


横になって一定の姿勢をしていると楽なのですが、他の姿勢だと痛くって タラ~


横になってパソコンをしたりしていたのですが、横になっていたら逆流してしまいまして・・・・・ぐすん

起きている時の逆流だったので、ダメージは軽くて済んだものの、その姿勢以外だとお腹が痛いし、横になっていると逆流が怖いし、ひじょ~に疲れる一日でした タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 22:32│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。