てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 5月23日 抗がん剤治療

2012年05月23日

5月23日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で3年11ヶ月
肺ガン手術から今日で2年5ヶ月19日


今日は7回も針を刺されてしまった。

本来は、採血で1回、抗がん剤の点滴で1回の2回針を刺せば良いだけなのに・・・・・。



最初は採血で1回失敗。

明らかに新人さんで、1回失敗して先輩とチェンジ。

先輩の横でボクの採血を見ていました。



2回目、3回目、4回目の失敗は点滴のライン取りで、同じ新人ドクターの失敗です。

このドクターは3回失敗しているわけです。

そして、4回目にチャレンジしようとしているし、アイスグローブをすると伝えてあるのに手の甲の血管を探しています。

再度そこはNGである事を伝えると、今度は肘の関節辺りを探しています。



・・・・・情けない タラ~

採血じゃあるまいし、そんな所で点滴の針を刺してしまったら危険です。

ボクが点滴するのは劇薬の抗がん剤ですしね。

万が一肘を曲げた時に血管を突き破ってしまえば抗がん剤が漏れてしまいますからね。


言うに事欠いて、刺す所が無いと言う一言が出た時には切れそうになりました ムカムカ


ボク:『あなたが3度も失敗したから刺す所が無くなってしまったのでしょう』

もっと患者の事を考える様に注意して、最後はさがって他のドクターと変わるようにと一言。


頭を下げて、治療室を出ていきました。


しばらくして他のドクターが来てくれましたが、彼も1度失敗しました ぐすん


今日、無駄に痛い思いをしたのは5回です。


カテーテルの手術が済めば右手も使えるようになるので、少しは失敗が少なくなってくれるでしょうか?


失敗の時はすごく痛いので、最近では針を刺す事が恐怖なのです タラ~






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。