てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › やっちまった

2012年07月01日

やっちまった

食道ガン手術から今日で4年と7日
肺ガン手術から今日で2年6ヶ月と24日


空がまっ青で沖縄らしい気持の良い天気なのに・・・・・1日中家にこもっていました ぐすん

起きた時は昨日とあまり変わりはなかったのですが、むくみがチョッと気になったので、作業はチョッと軽めになんて思っていたのに タラ~


7時になって食前1時間前に飲む漢方薬を飲み、今日も庭をやっつけるぞ~っとばかりに気合を入れ、体をほぐす為にマッサージチェアに。


気持ち良く、いつもの15分コースをやっていたらいつの間にか・・・・・眠る

7時半、薬を飲んだばかりだったので、逆流してしまいました。

時間的にも眠りに落ちてすぐに逆流したようです。


逆流自体は軽かったのですが、運悪く気管に行ってしまった量が多かったのか、物凄い苦しさです。

むせて咳が出ると胸が痛く苦しいのです。



最悪の場合、誤飲性肺炎という形で命にかかわるんですよね。

確か・・・・・。


8時半位になると、細くゆっくりと呼吸をすればむせ無くなったのですが、数歩歩くだけでもむせてしまい、凄い咳が出るのでメチャメチャ辛いのです。


夜になっても多少良くなった位で、何かを食べる気力が出ないのです。

朝から名古屋の友人が持って来てくれた一口サイズのういろうを3つ、2度ほど食べている時にむせてしまい、あわてて抑えた手の中でぶちまけてしまいましたが タラ~


昼間程ではないですが、22時半現在でも動くとむせて咳き込みます。


これからシャワーなので恐怖です 汗




明日になってもむせたり咳き込んだりするようなら、病院に行こうかと思います。






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 22:36│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。