てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 10月1日 下部内視鏡検査

2012年10月01日

10月1日 下部内視鏡検査

食道ガン手術から今日で4年3ヶ月と8日
肺ガン手術から今日で2年9ヶ月と27日


北部地区医師会病院で大腸がんの検査をしてきました。

いつものように昨夜は緊張して眠れず、今朝飲む薬も今か今かと待ち構える始末。

上部内視鏡で問題なかったので、今日の検査で何かが見つかるのでは・・・・・と言う恐怖で眠れません。



待合室でも、心臓がバックンバックンいっていました。

一昨年は東京医大で、去年は琉大で検査をしたのですが、2度ともメチャメチャ痛かったので、その記憶が緊張をあおるのでしょう。


看護師さんに麻酔を希望する旨を伝えたのですが・・・・・却下されてしまいました。

その代わりと言ってはなんですが、最新の一番細く柔らかい内視鏡を使ってもらうことができました。



それでも痛くって・・・・・内視鏡を操作するドクターとお腹の上から内視鏡を誘導?する看護師さん2人の3人がかりでの検査でした。

それでも、今までの検査の中では一番痛みは少なく、ドクターと会話もできたように思います。


やはり最新機器はすごいのでしょうね。




検査の結果は、今回も問題なしとの事。

腸の癒着などが有り、便秘には苦労をするだろうが、今現在は特に問題もなく、比較的キレイな腸だそうです。


また関門を一つ超える事ができてホッとしました。



では、ターゲットはどこに・・・・・。

次はどんな検査をするのでしょうか?






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記







同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 21:42│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。