てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 闘病記 › 8月16日 抗がん剤治療

2013年08月16日

8月16日 抗がん剤治療

食道ガン手術から今日で5年1ヶ月23日
肺ガン手術から今日で3年8ヶ月11日


今日は造影剤を使ったCT検査がありました。

7月19日に CEA が5.8まで上がっていたのでね。

結果は2週間後、ボクとしては今日結果を知りたかったと言うのが本音ですが、まだ北部地区医師会病院に来て間もないと言う事もあり、上手く事が進まないと言ったところでしょうか 汗

2週間結果を気にするのは嫌なもんです。



ボクにとってここと琉大の一番の違いは薬局ですね。

ここの近辺にある薬局(5件行ってみた)は、どこも同じような説明ばかり、この薬は何日分だからこれが何錠でこれが何包、この薬は何錠ずつで食前か食後か、毎回同じ説明でボクが説明できてしまいます。


琉大近くの薬局は、こんな説明は最初の2回位。

その後はボクの体調を聞き、通常この薬はこの様に飲むのだが、ボクの場合はこうして飲んだ方が効果的かもしれないとか、こんな薬も効果的かもしれないので、先生に聞いて見てはとか、ここでも食前酒を勧められた。

他にも、この薬の副作用にはこんな症状があるとか、この薬を使うようになるとこんな事も考えられるので、先生に相談して見てはなどと、ボクにとって有効な情報やアドバイスをくれるのです。


どっちの薬局が信頼できるか・・・・・当り前ですよねぇ。

薬局に関してはレベルが違い過ぎるのです。


ハア~ダウン






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 23:49│Comments(0)治療闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。