てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 治療 › 骨折してしまいました

2013年08月28日

骨折してしまいました

食道ガン手術から今日で5年2ヶ月4日
肺ガン手術から今日で3年8ヶ月22日


今朝、カヤックフィッシングにでも行こうかと、車にカヤックを積むまでは良かったのですが、チクチクと体が痒くなってしまい、発疹も少し出てきてしまった ぐすん

今日も暑そうだし、日焼け対策に完全防備で海に出たら痒そうだなぁって考えていたら戦意喪失 ダウン

今日のカヤックは残念ながら中止です。


庭の草むしりも同じ事ですよね タラ~


家にいても退屈なので、お昼を食べてから東海岸へ、モカを連れてドライブに行って来ました。

大浦湾の道の駅に車を止めて、モカのトイレ休憩&海のチェック。


ここで悪夢が起こりました ぐすん


海へ降りようと護岸の段差を降りて行った時です。

汗で半ズボンの裾がももに張り付き、前に出そうと思った右足が出なかったのです タラ~

とっさにバランスを取り、右足を強く前へ出して踏ん張ったのですが、ぞうりと足の間が滑り、ぞうりがズリッと・・・・・。

こんな説明で解りますか?


捻挫してしまったかと思ったのですが、痛いのは右足の小指と踵の間位。

足首は問題なさそうです。

痛いのは痛いのですが・・・・チョッとひねった位かと思っていたのに ぐすん


家に帰って夕食の準備をし、シャワーを浴びてチョッと一息。

痛みもましてきて、腫れもひどく内出血している感じ。


怪しい・・・・・タラ~


取りあえず、北部地区医師会病院の救急外来へ行くと・・・・・右足の小指の付け根が折れていました うわーん

幸い、整形外科の先生がいたので診てもらえたのですが・・・・・。

ギブスを付けられ、全治4週間から5週間と診断されました。


松葉杖を貸し出され、痛み止めをもらって帰って来たのですが、いきなり痒くて痒くて・・・・・ぐすん

しばらく我慢していたのですが、肩や背中がパンパンになり、嫌~な汗が出てきて息苦しくなって来る始末。

ヤバい。

病院に電話をして、先生をお願いしたのですが診察中との事。

行った方が早いと思ったので、直ぐに病院へとんぼ返りです。


病院へ向かう途中、先生がギブスを外してくれなければ、朝までかかってでも自分で外すと固い決心をして病院へ。

先生に説得されたのですがボクの気持ちは変わらず、先生も『ギブスを外せばもう診てあげられないよ。どうなっても知らないよ ムカッ 』って・・・・・。

結局外してもらい帰って来ました。

しばらくは息苦しさも続きましたが、肩や背中の張りも治まり、シャワーで嫌~な汗を流してやっと落ち着きました。

チョッと痛いけど・・・・・何とかなるでしょ。

たかが骨折。

死にゃしないさ ニコニコ


かみさんに電話を入れたところ、『もう、あまり驚かなくなっちゃった』だって。

わざとヤッタわけじゃないのに ぐすん






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記





  


同じカテゴリー(治療)の記事
生きている事が凄い
生きている事が凄い(2014-02-21 23:58)


Posted by ウミテング at 01:20│Comments(0)治療
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。