てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 ›  › 紙コップでスフレチーズケーキ

2013年09月07日

紙コップでスフレチーズケーキ

食道ガン手術から今日で5年2ヶ月15日
肺ガン手術から今日で3年9ヶ月3日


毎朝、今日は痛みが引いているかと期待して目覚めるのですが、相変わらずの痛みです ぐすん

ベッドから降りるのが一苦労なのです。


抗がん剤の副作用で動けないのと違い、体調自体は悪くないので退屈でしかたありません 汗

今日も釣りの仕掛けを作ろうかとも思ったのですが、材料が足りなかったので断念。


やる事もなく、ボーッとテレビを見ていたのですが、何故かチーズケーキが食べたくなって、材料を漁ってみたのですが何とかなりそう 電球

ケーキの型はないので、スープカップで作ろうと思ったのですが・・・・・紙コップが目に止まり、チョッと閃きがあったので紙コップで挑戦。

次回作で使えるか試してみる事にしたのです。


ケーキ作りなら座ってできるしね ニコニコ


結果、もう少し工夫が必要だけど、まずまずの出来でした。

ちなみに、クリームチーズはなかったのでスライスチーズを使用 汗


画像は Facebook にアップしてあります。


これなら手土産にしやすいでしょ ニコニコGOOD






沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記






同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:21│Comments(0)闘病記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。