てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 闘病記 › 今日の出来事 › 雪かき

2014年02月09日

雪かき

食道ガン手術から今日で5年7ヶ月と16日
肺ガン手術から今日で4年2ヶ月と5日


いや〜、すごい雪でした 雪

なんでも、45年ぶりの大雪で積雪27cmだって。

でも、ボクが9歳の時以来って事でしょ・・・・・はてな

もっとすごい積雪だった事があるように思うのだけどなぁ。

最も、今回だって家の前の積雪は40cm以上あったと思うし・・・・・基準の場所が27cmだったって事だよね。


あまりにも雪がすごいので、雪かきをしておかないと後が大変って思ったのですが・・・・・スコップがありません タラ~

代わりになりそうな物は塵取りだけです。

やって見たのですが、2かきで息が上がってゼイゼイハアハア タラ~

少し癌晴って見たのですが、苦しくてめまいがしてきてあえなく断念。

情けない うわーん

スコップなら体を伸ばしていられるのですが、塵取りでは前かがみになっているので、上手く呼吸ができないのです ぐすん

結局かみさんがやってくれましたが。



午後からは、遅ればせながら長靴を買いに行ってきました。

一昨年も去年も雪に降られ、長靴を買おうと思ったのですが、やんだからいいやって思って買わなかったのです。

しかし、こう毎年毎年雪に降られると流石にねぇ。


長靴を買って履き替えると、雪なんて怖く無いって思えてしまうこの脳みそ タラ~

わざわざ雪のあるところを歩いてしまうのです。

まるっきりやる事がガキですよね 汗

もう54歳なんですけど タラ~




沖縄・名護のゲストハウス“夢のかけら”


アドレスは・・・・・夢のかけら.jp



食道ガンや肺ガンなんかに負けてたまるか!!

ウミテングのがん闘病記








同じカテゴリー(闘病記)の記事
今日もまた
今日もまた(2014-04-12 23:50)

歩けない
歩けない(2014-04-02 23:20)

サッパリしました
サッパリしました(2014-04-01 23:12)


Posted by ウミテング at 23:58│Comments(0)闘病記今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。