てぃーだブログ › 夢を賭けて!! › 癒し › 海洋博の花火大会

2009年07月18日

海洋博の花火大会

食道ガン手術から今日で1年と25日


ラジオを聴いていたら県内最大の10,000発の花火があがると言っていたので行って見る事にしました。

家からは県道449号線を原チャリで走って25分位かと思っていたのですが、崎本部に入った辺りから渋滞が始りビックリです びっくり!
混む事を予想して原チャリで行ったのですが、工事をしていたりで道が狭いので原チャリでも思うように進めません タラ~



夕食はドライブインレストラン ハワイでとる事にしました。

海洋博の花火大会

ここは宿泊施設も併設されているようです。


海洋博の花火大会

店内は・・・・・ハワイ?


海洋博の花火大会


リブステーキ 1300円 をいただきました。
お肉とサラダは完食しましたが、ライスとスープ、他の付け合わせは半分以上残してしまいました タラ~

でも、少しずつ食べられるようになっていると思います。


チョッと年の行ったオネエサンから花火大会の情報をGet。

瀬底大橋から見るのがここから近くて良いと行っていましたが、チョッと遠いいのでもっと近くの備瀬辺りからはと聞くと、駐車場が混んで出られなくなるから花火大会が終わる少し前に出ないと大変と言っていました。
花火大会が終わるのが21時なのに、海洋博の駐車場が空になるのが0時過ぎるそうです びっくり!

449号線は2時位まで渋滞してるようです びっくり!



ボクは原チャリ、備瀬の海岸にポイントを決め出発です。


海洋博の花火大会


途中、伊江島に沈む夕日に見とれてしまい、原チャリを止めて撮影。
沖縄に来て初めてまともに見た夕日です 汗




チョッと遠いけどなかなか良いポジション取りができました ニコニコ

海洋博の花火大会


1部のクライマックスです。
船がなかなか良い感じに入っているでしょ ニコニコ

花火って撮るの難しいですね 汗


海洋博の花火大会

2部は何と目の前から打ち上がり、超ラッキーなポジション取りと迫力に大感激 ニコニコ

最後まで見ていたかったのですが、大渋滞に巻き込まれたくないので、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました ぐすん
帰る車は結構ありましたが、渋滞に巻き込まれる事なく25分で帰ってくる事ができました。


イヤ~今日は良い日だった ニコニコ

7月の3連休だと言うのに、沖縄に住んでいるダイビングインストラクターでこんなにのんびりしているヤツは他にいないだろうなぁニコニコ汗






食道ガンに負けてたまるか!!

ウミテングの食道ガン闘病記


同じカテゴリー(癒し)の記事
鎌倉へ
鎌倉へ(2014-02-16 23:58)

すみだ水族館
すみだ水族館(2014-02-15 23:58)

お気に入りずくしで
お気に入りずくしで(2014-02-11 23:58)

コタツが怖い
コタツが怖い(2013-11-26 23:58)

川遊び
川遊び(2013-07-26 23:42)


Posted by ウミテング at 23:37│Comments(0)癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。