てぃーだブログ › 夢を賭けて!! ›  › 池上本門寺

2008年08月02日

池上本門寺

食道ガン告知から今日で5ヶ月と26日


退院してまだ一度も御参りに行っていないので、いつも偶数月に行っている浅草寺にと思ったのですが、まだ体力に不安があるという事になり、近すぎず遠すぎず体力的にもいい感じの池上本門寺に御参りに行って来ました。

池上駅に着いたのが4時少し前。
間食するには丁度良い時間なので、お参りをする前に駅前にある葛餅の老舗浅野屋でチョイとお茶を・・・・・ニコニコ

池上本門寺

本門寺に行くまでにも何軒か有名な葛餅のお店がありますが、小さい頃に母が葛餅はここと言っていたので葛餅はずーっとここのを食べています。

今日はとても暑かったので、涼しげなくずきりを食べたかったのですが既に品切れ ぐすん

ボクは寿セット700円

池上本門寺

かみさんはあんみつ580円を注文

池上本門寺

ボクの葛餅は2人で分けて食べました。
美味しかったですよアップ




それでは本門寺に御参りに行ってきます。

ヤバ・・・ここの階段、今のボクにはけっこう辛そう 汗

池上本門寺
下からの写真も撮ったのですが、絵面が悪かったので上から撮った写真です。

途中、3回位休憩して登りましたよ 汗

池上本門寺

暑いし階段を登ってからも少し距離があるので、ゼイゼイしながら御参りを済ませました。

夕方に行ったので人影もまばらでしたが、今日は盆踊りがあるようです。



無理なくいけると思って池上本門寺に行って来たのですが、帰る頃には背中と腰が痛くて参りました。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー()の記事
すみだ水族館
すみだ水族館(2014-02-15 23:58)

お気に入りずくしで
お気に入りずくしで(2014-02-11 23:58)

快復の兆し
快復の兆し(2014-01-22 23:58)

夢の舎さんにて
夢の舎さんにて(2013-12-10 23:58)


Posted by ウミテング at 23:37│Comments(1)
この記事へのコメント
「池上本門寺、懐かしい~」と思っておじゃましたのですが・・・・

父が肝臓ガンだったので、闘病の大変さが少しはわかります。

このブログに励まされてる人もたくさんいると思いますので、ガンバって下さいね。
Posted by てぃーぐまてぃーぐま at 2008年08月03日 02:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。