てぃーだブログ › 夢を賭けて!! ›  › 参拝断念

2009年01月03日

参拝断念

食道ガン手術から今日で半年と11日


元旦に親父殿とかみさんと3人で近所の神社に初詣には行ったが、去年一番お世話になった浅草寺に参拝に行ってきました。

がしかし、この混みようはパンパじゃありません タラ~

参拝断念

参道である仲見世は人であふれ、ぜんぜん動きません。

ここに留まっていても仕方がないので、西浅草をぶらぶらと散歩しながら、前回行ったたい焼の写楽へ。

参拝断念

今日はどこも混んでいるけど、ここも例外ではありません。
今の時代、美味しければ直ぐにクチコミで広がるんですね びっくり!

写っているのは少人数ですが、周りにはこの3倍以上の人がいます。

注文してお金を支払い待っていると『たい焼1つの海天狗サマ』ってな具合に声をかけてくれるのだ。

ちなみに、今日のたい焼1匹の待ち時間は15分位だったかな。



甘すぎず、皮がパリパリで本当に美味いアップ
シッポまで食べて『スゲ~びっくり こんなところにまで餡子が入ってら~♪赤』って思った時に写真撮るのを忘れていた事に気付き、最後の最後で撮りました 汗

参拝断念

凄いでしょびっくり
鯛の形をした餡子に薄い皮をまとっている様なたい焼です。




エネルギー補給もしたし、人ごみの中浅草寺へ参拝にいくため、裏の大型バスのパーキングの方から入って行き『楽勝♪赤仲見世から行っていたら大変だぁ』って思っていたら・・・・・がーん

参拝断念

参拝断念

要するに並ばないと参拝できないと言うことなんですね ぐすん
仕方がない、今日は諦めて出直すとしよう 汗


しぶしぶ回り道して帰ろうと花やしき通りに入ると、いつもガラガラのこの通りも今日は雰囲気が違います。

参拝断念

今日の浅草はどこも凄い びっくり!




飴細工の露店を見つけました。
人ごみの中懐かしくてしばし見入ってしまったのだ タラ~

参拝断念

ハサミ1つで作るんですよびっくり
立派なアートですよね。



参拝はできなかったけど、なんだかんだと楽しい散歩でした。






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー()の記事
すみだ水族館
すみだ水族館(2014-02-15 23:58)

お気に入りずくしで
お気に入りずくしで(2014-02-11 23:58)

快復の兆し
快復の兆し(2014-01-22 23:58)

夢の舎さんにて
夢の舎さんにて(2013-12-10 23:58)


Posted by ウミテング at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。