てぃーだブログ › 夢を賭けて!! ›  › 神頼み

2009年11月26日

神頼み

食道ガン手術から今日で1年5ヶ月と3日


今日は手術前最後のお参りをしに浅草寺に行ってきました。

もう、ここまで来ると神頼みしかできないもんねダウン


神頼み

今日は平日という事もあって、雷門が空いていますね。


神頼み

仲見世も人は少なめですが、鎌倉と比べると外国からの観光局は圧倒的に多いようです。
彼方此方でいろいろな国の言葉が聞こえてきます。


神頼み

しっかりと神頼みをしてきました。
オペをしてくれる先生たちは、当然最善を尽くしてくれると思うので、後は神様に祈るのみ。




お昼はどこか開拓しようと思って歩いてみたのですが勘がはたらかず、美味しい日本そばに飢えていた事もあって結局持ちネタの尾張屋でお昼を食べる事にしました。


神頼み

この前にここで食べたのは、食道がんで入院する前でした。
やはり、かみさんと神頼みをしに来た時でしたが、食道が塞がっていてほとんど呑み込めなかったと記憶しています。


神頼み

天ぷらそばを頼んだのですが、いつもよりも明らかに海老が小さくなっているのに驚き(がっかり)です ぐすん

おそばを啜ると、細くて腰のあるおそばにボク好みの鰹のきいたチョット濃い目のだしにホッとしてうれしくなりました。
久しぶりの美味しい日本そばです ニコニコ

でも、天ぷらを食べてがっかり。
小さくなっただけでなく、プリプリ感がなくて硬いのだ 怒り
小さい海老に切れ目を入れて長く伸ばしてから天ぷらにしたって感じです。

次回からはかけそばかもりそばでいこうかなぁ 電球






食道ガンに負けてたまるか!!

海天狗の食道ガン闘病記


同じカテゴリー()の記事
すみだ水族館
すみだ水族館(2014-02-15 23:58)

お気に入りずくしで
お気に入りずくしで(2014-02-11 23:58)

快復の兆し
快復の兆し(2014-01-22 23:58)

夢の舎さんにて
夢の舎さんにて(2013-12-10 23:58)


Posted by ウミテング at 23:24│Comments(3)
この記事へのコメント
ふとしたときに、再発したら、転移したらああしよう、こうしようと

思いながら、暮してます。

手術と聞くと、身も心も、ゾワゾワします。

前に進むしか道がないので、めをつぶってでも

行くしかありませんね。

きっとうまくいく!
Posted by MA at 2009年11月27日 13:00
ご無沙汰しておりますいつもブログ拝見しております。
必ず手術上手くいきますよう祈ります。
術後名護に戻られましたら、一度伺わせていただければ幸いです。
Posted by 儀間 at 2009年11月28日 01:14
MAさんこんばんは。

逃げずにチャンと入院しました。
ここまで来たら全てを受け入れて前進あるのみです。


儀間さんこんばんは。

是非、遊びに来てください。
年末には帰りたいのですが・・・・・。

状況次第です。
Posted by ウミテングウミテング at 2009年11月30日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。